ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

書籍何でもお勧め本コミュのさらに立ててみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「リング」「ラセン」「ループ」「バースデー」鈴木光司の角川ホラー4部作
一時期と言っても結構昔のことですが、角川ホラーにハマって、古本屋で買いまくってた時期があります。この作品(リング、ラセン)については、映画化ドラマ化をしてるので、多少は知ってると思われますが「リング」は、呪いのビデオという非科学的な現象で次々と人が亡くっていく怨念というべきホラーです。「ラセン」は、「リング」で亡くなった人を詳しく調べ少し科学的になっていき少し弱くなっていきますが、まだホラーだと思います。「ループ」になると世界観が変わりいままでと違ったホラー要素もあると思うんですが「リング」「ラセン」の謎が解かれ感動もする作品です。「バースデー」は、それぞれ今までの三つの作品の短篇が入ってまして一部ホラーですが題名の通り誕生に関する小説です。その中の「ハッピーバースデー」は涙ポロポロ流しながら読みました。自分は、これを読んでよかったと思いましたし「ループ」を読んで驚愕しました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

書籍何でもお勧め本 更新情報

書籍何でもお勧め本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング