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三菱エクリプスコミュのD38A助手席エアバックの取り外し

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エアバックが浮いているので取り外しを画策しています
きっと警告灯が点灯すると思うのですが、バッチリなダミーハーネス等をお教え頂ければ幸いです、また外す場合の注意点なども、よろしくお願いいたします。

コメント(4)

注意点はバッテリーのマイナスを外して10分以上おいてから作業することですかね、

警告灯はキャンセラーが売ってますよ、コネクターの形だけ同じなら大丈夫だと思います、

三菱 エアバッグ キャンセラー で検索すれば出てきます、

ぶっちゃけ線の直結と抵抗が挟んであるだけなので自作もできますし、

交換したあともし警告灯が点いてたら
診断機などでのコード消去が必要だと思います、(バッテリー外して十分時間おして作業すればつかなそうだけど)

エクリプスなら診断機なくてもゼムクリップとか針金をOBD2コネクターにさして消去できそうですけど。

それより取り外すなら、バラして、エアバッグの表皮を接着し直すのはどうですか?

僕のも今見てみたら浮いてました(笑)
(8年以上放置)、バラして、ヒートガンで温めて表皮を柔らかくして接着すれば簡単に直りそうですよ♪

違う革貼っても良さそうだし♪
>>[1]
即効に返信頂き感謝です

ebayで売ってる 2G 4G63 Eclipse Talon DSM Fiberglass Air Bag Tray Delete 95 99 (Fits: Eclipse) を付けようかと思いまして

エクリって、三菱だけど三菱じゃなさそうで三菱用のコネクターが合わなそうでコワッて感じです
私には、抵抗を自作で・・・能力無いし、まぁ三菱用を信じて行くかです

P.S:マイミク申請させて下さい、よろしくお願いいたします
>>[2]
運転席のエアバックも無いならセンターコンソール下にある
SRSコンピューターを外してしまうのも手かもです
自分の38は運転席はキャンセラー付けてたんですが
助手席を外した時にめんどくさくてそのままにしてたんですが
SRSコンピューターの上をオーディオケーブル通してたらノイズが酷く、試しに外したら警告灯も消えて他に弊害が無かったのでそのままです(笑)
>>[3]
返信いただき感謝です
そっかー、大元でカットですね、考えます

最近冷えてる・・・エクリ関連の話題・・・デュークさんに相手にしてもらえて嬉しいです

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