ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡の暑い夏はウェイクボード♪コミュのウェイク雑談&情報交換♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の、楽しいウェイク話などなど何でも書きください♪

未経験者、初心者の方も
上手な方へ、ご質問でも何でもどうぞ♪

平日行きましょうよ〜わーい(嬉しい顔)
なんてのもこちらへどうぞ(笑)

コメント(25)

船移動の巻

昨日、約半年間お世話になった浜名湖に別れを告げ、静岡の湖にカレクック艇を移動させました

浜名湖には何ヶ月かホントお世話になりました!
湖に感謝すると共に、浜名湖地元のウェークボーダーの皆様!
優しくして頂きまして感謝に耐えません、誠に有難う御座いました。

さて、あいにくの天気の土曜日・・・ 久しぶりの某湖
この天気・・とてもやれる状況ではなく・・ 4人で行く予定がもちろん中止に・・
で、カレクックさんと2人で船だけ運ぶことに。

この湖に行く道・・土砂崩れも多くとんでもない険しい道。

何箇所か普通の乗用車でも、すれ違いが出来ない程の デンジャラスロード!

その道を、トレーラーを牽き行く事に! 途中まで順調♪順調♪
残り7km、ここからが問題、例のすれ違い不可能な道が
続く、気合を入れてカレクックさんの運転さばきが光輝く!

ほとんど、道ギリギリを走っているが対向車はなし!
カレクックさんは、トレーラーを牽いてるとは思えない程の
運転技術でスイスイと♪ 「これは行けるね」と殆ど安心気分

残り・・3km・・ ものすごい試練が訪れた・・ なんと対向車が来たのだ・・
しかも・・土砂崩れ修復の為の、ブルドーザーを積んだ トラック!
カレクックさんは、船を牽引してるためバックできない・・
相手も牽引ではないが積んでるため後ろが見えない・・

どうする?!

その時、何と相手のトラック・・
サイドミラーのみで 車幅ギリギリのクネクネ道を 唯一すれ違える場所まで バックしてくれた!
その距離なんと!1km! さすが、熟練されたプロ!

事なきを得て、無事、湖へ到着

着いたら驚き、山の天気は流石! 雨が降っていない♪

これはやるしかないと、湖にゴー! バカな私は、まさかやれるとは思わず、
用意悪く・・ラッシュに海パン

寒すぎて死にそうでした・・ 一人3本やって、終了♪

面ツルで最高でした♪

>もたもた さん

ごめんなさい、文章おかしかったので削除、貼り付けしたら
前後、逆になってしまいました・・(当たり前ですね;;)
申し訳ないです^^;

ところで、浜名湖にも行きますよ♪
マリーナのレンタル艇ですが^^;
そうですねぇー確かに山間は寒いですよ・・
浜名湖が暖かくて天国に思いましたよ^^;
これで浜名湖・・日中、風吹かなきゃ最高ですね^^

あらまあ!
会長 カレクック様 ご苦労様でした。
静岡の山間の湖ってもしかしてI湖ですか?むふっ
実はですね・・・
ボート不調の為、もう一度浜名湖に帰ります。
多分今年はずっと浜名湖でのウェイクになるかと思います。

>SWC様
確かにデンジャラスロードですよね。
先日、夜中に通ったら、ものすごい霧の中、獣らしき鳴き声が、こだましてました。
あそこは怖いです。 何が怖いって姿が見えないのに泣き声が近いんだもの。
ちょっとしたナイトサファリですよ。

>むぎちゃ様
たまにはウェイクに来てください。
今年は天候に恵まれませんでしたが、これからよろしくお願いします。

>なりつま様
NのS湖です。
また、浜名湖にお邪魔させて頂くので、見かけたら手でも振ってやって下さい。
宜しくお願いします。


私たちはいつもは寸座ビラ?の近くで遊ばせてもらうことが多いです。

聞く話によるとウェイク中、漁船に乗り竹ヤリ持って物凄い勢いで文句を言ってくるオヤジがいるそうです。
早朝な場合はいつもビクビクしながら滑ってます。
まだ、その経験はありませんが浜名湖ってそんなに苦情あるもんなんですかね?
<まっこー様
いつも、出航時間がとても早いので苦情を言いたくなるのはよく解るんですが、早朝は艇数が少なく面も良いのでやっぱり遊びたいですよね。

もし竹ヤリオヤジ遭遇したら潔く刺されてきます。
ぐふ失恋
今度の日曜日8/12、
静岡市の用宗海岸でお祭りがありまして
賑やかしに
初心者向けの体験ウェイクボードをやります。
スキービスケット等もひっぱりますので
この機会に参加出来る方メッセお待ちしています。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=522558953&owner_id=1235267

宜しくお願いします。
最近スケートが好きになっちゃいました。
ウェイクに比べるとだいぶ地味に見えますが、ハマりますよね。

淡水でのスケートは、なぜか知らないですが板が水面に張り付いたような感じがしました。
おかげさまでコケる回数は増え、笑いを取る回数も増えてました。

そろそろスケートの板が欲しくなってきちゃいました。
板の値段にも差がありますが、何を基準に選んでるんですかね?
今日テレビで、琵琶湖のマナーの悪さについて放映していました。ぷっくっくな顔

あれ見ると、「浜名湖って平和だな〜」って思っちゃいました。ウインク
>たかし兄さん

イベントお疲れ様でした!
盛り上がりましたか?
それにしても、たかし兄さん、用宗ウェイク盛り上げる
為に、奮闘されてるのですね。
感心します!

>なりつまさん

そのニュース僕も拝見しました。
海岸近くでジェットが横行してて住民から苦情が来たり
歴史ある建造物に乗ってジャンプしたり
TVの取材陣に暴言はいたりとか・・・
違法業者が勝手に湖利用料と称して代金取っていたり
してるみたいですね。
業者は色々言い分はあるようですが。

使うことが出来なくなる(=遊び場がなくなる)という危機感が個人にはまだまだ、少ない為、モラルを守ろうとする思いが足りないんですね。
確かに場所によって色々なルールはあるし、おかしいなぁと
思うルールも多くあるでしょうが、結局使えなくなってからでは何を言っても無駄な遠吠えになってしまいますよね。
僕達も、場所を借りて遊ばせて貰ってるという意識を、
常に心に留めて置きましょう。
雑談場所?先日のお礼をかきたかったんですがここでいいですかがく〜(落胆した顔)

先日ゎ優しく仲間にいれてくれてありがとございましたわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

また遊びに行きたいです晴れ
ってか来週ですかねほっとした顔exclamation & question


8月ゎ島田に寝袋持って遠征に行くのでいっぱいお肉食べたりブタウェイクしたりぃ波スノボ(笑)
仲間にいれてくださいねぇ目がハート手(パー)


優しくしていただいてありがとうございますほっとした顔ほっとした顔
今シーズン4回目ですが、ジャンプの練習中です。というよりジャンプのために基本姿勢を直している最中なので道のりが遠くて挫けそうですあせあせ
回数こなしたいのですが、高い料金で週1ペースも危ういです。

みなさんどのくらいの頻度で練習してますか?やはり週1やらないと体が忘れちゃいますかね???もうやだ〜(悲しい顔)
来週末6日、7日あたりにウェイクに行ける人いますかexclamation & question

とりあえずウェイク艇ではないけど自分で船持ってるんで船だしますよ〜スノボ

まだ確定ではないけど興味あったらメッセージ下さいあっかんべー指でOK

シャンプは360までならレクチャーできますぴかぴか(新しい)インバート系はあまり助言できないけどあせあせ(飛び散る汗)
erikoさん、初めまして〜管理人のミッフィです。
2ウェイクの練習ですか?
沢山こなせれば、ホント嬉しいですよね〜
確かに、お財布と相談するお気持ちもわかりますバッド(下向き矢印)

高いってどのくらいなんでしょう?1本4000円〜の業者さんの
トーイングサービス使ってるんですかね?

去年、リキッドフォースのプロの方と一緒に滑らせて貰い指導して
頂きましたが、その方が言うには、「何度やってもメイク出来ない時は
出来ない変な癖が付くので、他のトリック練習に切り替えて交互にやるといいですよ」と教えて頂きました波

僕の感覚で一つ言えるのは、一度でも2ウェイク飛べると、一瞬にして
感覚を覚えて、飛躍的に出来るようになりますよ わーい(嬉しい顔)

がんばってくださいexclamation ×2
>管理人さん
2本で7000円強です。まあ、相場といえば相場なんだと思うんですが、
やっぱり今のレベルだとまだまだ十分に楽しめていないので辛いですあせあせ
確かに他の技を練習してみると楽しいですねぴかぴか(新しい)
2ウェイクに限らずちょこちょこいろんなことにチャレンジしてみますグッド(上向き矢印)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡の暑い夏はウェイクボード♪ 更新情報

静岡の暑い夏はウェイクボード♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。