ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

薔薇と庭仕事コミュの🌹薔薇の画像をどうぞ6

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
薔薇の画像をどうぞ5、が満タンになったので 僭越ながら作っておきますね。

ほぼ1年間でトピックが1000になるようですね。
また、自宅やご近所やバラ園や いろいろな場所から薔薇の姿をあげてくださいバラ携帯電話パソコン

前の「薔薇の画像をどうぞ5」↓
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=215808&id=87379598

コメント(1000)

ビエドゥーとつるアイスバーグの一輪どうしバラバラみつめ合っていました"o(≧▽≦)o"
近所の空き地にもうちの庭にも、野バラが咲きます。たぶん、販売用のバラ苗の接ぎ木に使われる野バラですね。この花が、たくさんの美形さんの母でしょうね。充分にキレイで可愛い小バラです。公園のバラ園も咲き始めました。一つのバラをよく見ると、根元から台木のシュートが出たらしく(うちでも時々同じことが起こります)、そのまま暗い根元で野バラの小さな花を咲かせていました。主役の花も咲いていましたが、台木のバラに栄養を取られたせいか?花が少ないようです。
先日風が強かったせいで、長尺に育ったつるバラがぐちゃぐちゃになってしまいました。花が多い株や花が大きい株は、花首の下で曲がったり歪んだり‥花をたくさん散髪し、バケツ2杯以上でした。わたしは室内にバラを飾ろうと思わない人種で、とは言え花を捨てるのはもったいなさ過ぎるので、時々こうして近所の奥さん達に花をもらってもらいます。年齢に関係なく、きゃーきゃー光るハート言ってよろこんでくれますヾ(≧▽≦)ノ たらーっ(汗)長くなっちゃった<(_ _)>
今日は晴れはしないものの、暖かいのでどんどん咲き始めてくれた。
今朝の薔薇

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ポンポネッラ
↑名称間違えました。

シェエラザード

レオナルド・ダ・ヴィンチ
ご近所の薔薇友さんのお家へ薔薇を訪ねてきました。

うちの鉢植えと違って、さすが地植えは素晴らしい。
株ひとつひとつが大きい。

そして花も大きい。

あー、庭がもっとひろければ…と、羨ましい私。
次に次にと咲いてくれる 一年で最も「ロザリアンしあわせ〜❣」な時季ですバラ
>>[970]
素晴らしいですねバラ
手入れもしっかりされてるんでしょうね
>>[980]

突然、伺っても雑草も花弁も落ちてなくて、手はかけてるけど、肥料は1年に一度の牛糞だけですって!

牛糞はプロの方から譲ってもらっていて、この冬は私の分まで買ってきてくれたので、我が家の薔薇も例年になく数多くの花を付けています♪
>>[983]
牛糞ですか!
なるほどですね🤔
>>[984]

それが、市販の牛糞は混ざり物が多いので、純粋の牛糞だそうです。

花農家さんが使っているそうです。
120本位あります。コンサートのため庭のバラを切りました。
ポンポネッラ

レオナルド・ダ・ビンチ

オマケ…
ポインセチアの切り戻しをしたら、若葉が出てきました。

他にも枝を挿し木にしたら着いたようです。

何でも挿し木にしてみるものですね〜。
よくNHKの広告に入ってるミニバラ、トゥルーブルームレッドキャプテン。雨風に全く負けないで驚きました。首がたれるので景観バラとしてはイマイチなのですが。
天津乙女(アマツオトメ)

昔の宝塚の大スターの名前です。
レオナルド・ダ・ヴィンチ とピカソ
どちらも人物名ハイビスカス
去年の新苗を咲かせずに、今年初の開花…

大輪のイングリッドバーグマン。

6輪で豪華に…。
下から見あげたポンポネッラ & 鯉のぼり鯉のぼり

ログインすると、残り974件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

薔薇と庭仕事 更新情報

薔薇と庭仕事のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。