ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆Melty Gelメルティージェル☆コミュの☆メルティージェル質問箱〜☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メルティージェルについて

疑問・難問?を皆で解決していきましょう☆

このコミュではジェルネイル初めてさんも多いので

恥ずかしがらずにジャンジャン書き込んでください!

megumiもパーフェクトではないので、知っている人は

助け舟を出してネ!!!

コメント(207)

>みーさん
私も拭き取りで濁ってしまいます〜!
ワイプにたっぷりクリーナーつけて、何度も取り替えて拭いてるけど、あんまりキレイじゃない気がします。
ふいて、またちょっと硬化して、拭いて・・・と、
なんとか光らせていますが、何かコツがあれば私も知りたいです!
私も最初クリーナーをたくさんつけてふき取っていましたが、あまりきれいにならなくていろいろ調べてみたんです。
そうしたらノンアセトン(アセトンの入っていない)の除光液がいいと知り試してみました。
すぐにピッカピカになりましたよ。
私はティッシュにノンアセトンの除光液を使っていますが、
ワイプとジェルクリーナーより輝きが出るとおもいます。
ノンアセトンの除光液は100円ショップにも売っていますのでぜひ試してみてくださいウインク
>れなさん
そーなんですか?!それは耳寄り情報ですねっ!さっそく試してみます、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
りんごれなさん
ありがとうございます!!
ノンアセトンってきっと書いてるんですよね?探してみます!
メルティのキットに入っているクリーナーじゃダメなんですね涙
みーさん
私の持っている除光液には、ノンアセトンベースって
書いてありますよぴかぴか(新しい)
初めまして

最近育児に余裕が出てきて、またジェルを再開したんですけど、仕上げに未硬化ジェルを拭く作業がど〜〜〜してもうまくいきません!

前にもここの質問で同じようなのがあって、megumiさんが「ジェルの厚みが足りないかも?」と書かれていたので、けっこう厚めに塗ったり、上にも回答されているようにノンアセトンの除光液で拭いたりしたんですけど、やっぱり輝きがなく、なんか曇ってるというか、普通のポリッシュみたいな感じになるというか・・・。

自爪に使ったことは無く、チップのみです。
使っているランプは9Wで、硬化時間は毎回大体3〜4分です。
カラージェル買うお金が無くて、今アクリル絵の具+クリアジェルでカラーを楽しんでるんですけど・・・

アクリル絵の具とジェルの割合もちょっと疑問でして、あまり混ぜすぎると固まらないとおっしゃっている方がおられましたが、だいたいどれくらいの割合がベストなんでしょうか??

長々と質問失礼いたしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お答えいただければ幸いですぴかぴか(新しい)
はじめましてぴかぴか(新しい)

いきなり、質問なんですがネイルチップを作るときどこのチップが一番いいですか?
おすすめのものがありましたら、教えてくださいぴかぴか(新しい)
>夏さん
はじめまして、こんにちは。 ジェルと絵の具の割合ですが、私はティースプーン半分の
量に爪楊枝で1滴か濃い目にしたければ2滴つけて作ってます。

で、未硬化ふき取り時、ポリッシュみたいになるということは曇るということですか?
トップジェルもメルティのクリアですか?
厚塗りでも曇る、硬化時間を延ばしても曇るということならやはりライトの交換がきているのでは?と思います。 使用時期が短くても、ライトの寿命ってくるみたいで、交換時期じたいがあいまいですが、やはり寿命でないかな?と思いました。
クリアージェルが普通に硬化して曇らないのであれば他に原因が考えられる気もしますが。

それでも解決しないのであれば、最悪トップコート使用すればいいと思います。(セルフネイルであれば)
はじめまして。
メルティージェルの一式セットの購入を考えているのですが、いくつか教えてください。


?セットには含まれていませんが、プライマーやベースコートがあるみたいですね。
こちらは使うべきなのでしょうか?
(「このセットがあればOK!」のようなことが書いてあるのですが、やはり追加で買わないともちが違ってきますか?)

?爪が薄いので(オフの際)、なるべく削りたくありません。リムーバーで浸す(?)時間を長くとれば、あまり削らなくても可能でしょうか?
(以前、カルジェルをサロンでやってもらっていたのですが、結構がりがりと削られていたような。。)

?アートについて。「アイシャドーを混ぜる」という技をよく聞くのですが、具体的にはどのようにやるのでしょうか?普通のプレストタイプのアイシャドーを何かでこそげとって、クリアジェルに混ぜるのですか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
> フジコさん

はじめましてほっとした顔もー遅いかなぁ…?

?プライマーなどは、なしで使用してみて、3週間くらい持つようなら必要ないですが、剥がれやすいようなら購入した方がいいかもしれませんほっとした顔ただ、つけるとオフ時は大変になるかと思いますふらふら

?オフの際はなるべく削ってからの方が短時間でオフできますが、私の経験だとメルティは全体に傷つけて(あまり削らない)アセトンに15分くらいつけたら、簡単にオフできましたハート

初めまして☆


今日メルティーで友達にnailしました、未硬化ジェルをクリーナーで拭き取ったところ?本全てが曇り艶が全く出ませんでした(/_・、)
以前は曇らなかったのにがく〜(落胆した顔)原因が分かりませんふらふらご意見お願いします電球

また拭き取りの際専用のもの以外で代用が効くものありますか?
はじめまして猫

メルティーのカラージェルって何分で硬化ですか?ぴかぴか(新しい)

36W使ってますほっとした顔
メルティーのカラージェルは
UVライトでないと硬化しないのでしょうか?

わたしは今LEDライトしか持っていないので気になり調べてみたのですが
答えが見つからず困っていますあせあせ(飛び散る汗)
LEDライトをお使いの方いらっしゃいますか?涙
LEDライト(2W)でセルフネイルしています。
先日初めてメルティージェルを注文したのですが
LEDできちんと硬化するか不安になっています。
ちなみに購入したのは
さくらんぼクリアジェル
さくらんぼブラッドレッド
さくらんぼイエロー 
さくらんぼペイルブルー

の4つです。
どなたか教えて下さい!!泣き顔
> あすかさん

私はいつもメルティー愛用してますが、ライトはビューティーネイラーの36ワット使ってます。

それだとちゃんと2〜3分で硬化しますょ〜。

思い切ってライトを36ワットに変えてみられてはいかがでしょう?

> あすかさん

いえいえ〜。
私にはそのぐらいの事しか思いつかなくってあせあせ(飛び散る汗)

また36Wライト使ってみた感想教えて下さいねっ♪

> あすかさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
考えられるのは、ライトの寿命(半年以上経過している)。
アルミホイルの上にジェル(クリアとカラーを2つ離して)を雫のように乗せ、UVライトで2分硬化してみて下さい。
硬化後、未硬化ジェルを拭き取ってピンセットで雫状に固まったジェルを取ってみて、アルミホイルに一杯ジェルが残っていたり、ジェルの裏側に空洞があればライトの寿命です。
新しいライトに交換して下さい。

後、カラージェルを硬化して出してしばらくしたら、表面がブヨブヨしている場合は硬化してないです。

> **meg**さん

ライトの寿命の調べ方って、そうすればいいんですね!
私も一緒に勉強させてもらいました〜。

ついでに、メルティーってすっごい軟らかいと思うんですけど
みなさんはアートの時は違うメーカーの固めのジェル使ったりしますか?

ピーコックなんかは線ひくそばから繋がっていっちゃうので丁寧に出来ないのですが…(TOT)

> あすかさん

ちゃんと硬化して良かったですねわーい(嬉しい顔)るんるん

上手にアートされてますが、これは全部メルティーですか?わーい(嬉しい顔)

> あすかさん

なるほど〜。左のはアクリル絵の具には見えないですねぴかぴか(新しい)

やっぱなかなかメルティーだけでアートって難しいですよね。
ハッキリしたアートには向いてない気が…。

クリアに顔料混ぜると少しは硬くなってくれそうですね。

でも私いろんな色買っちゃってるので私もアート頑張ってやってみますね。

また画像載せま〜す♪


> しゅんママさん
私はラピジェルがアートしやすくてお気に入りですわーい(嬉しい顔)
でも、ネイルパートナーの会員じゃないと買えないのが難点・・・
メルティーはさらっとしたのが特徴なので、カラージェルの発色も薄いですよねあせあせ

バイオジェルだと黒とか発色が薄いんですけど、少量の顔料を入れて使ってる方もいるみたいなので、試してみるのもありですねわーい(嬉しい顔)
> **meg**さん

ラピはアートしやすいんですねぴかぴか(新しい)

どこのがいいのかな〜っていつも迷いすぎて買えないんですけど、こないだパートナーの会員になったので、今度買ってみますねるんるん

情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

バイオは高すぎて手が出ませ〜ん(TOT)

> しゅんママさん
エースジェルもラピジェルと同じで発色良し、縮みもしにくく良いみたいですよ芽

私は、バイオ派なんですがカラージェルは主にミラージュ、アンジェルを使っています。

メルティーベースにアンジェルは使えましたよわーい(嬉しい顔)

発色いいのでお勧めです。
> **meg**さん

色々情報ありがとうございます☆

メルティとの相性も、買う前から分かってると安心して使えますよね!

私はCUCCIO(クシオ)もお安くてツヤがいいので気に入って使ってます。
メルティとカラー同士で混ぜ混ぜしちゃっても何の問題もありません。

クシオもどちらかというと柔らかい方ですが、メルティほどではないです。

未硬化が多くてアートがホワンとなるので、ベースはメルティでアートはクシオにしたりしてます。そしてトップはクシオでツヤッツヤです♪

その上からさらにIbdのインテンスシールを使ったりもしてますが、ひび割れたりする事も今の所ないです☆

みなさんも このジェルとメルティは相性が良い!とか、逆に悪い!っていうのがあれば教えて下さいっ
(≧∀≦)

> しゅんママさん
クシオって初めて聞きました晴れ調べてみよ〜っとグッド(上向き矢印)

セルフネイル初心者です。JELLY NAILのキットを買って使っていたのですが、ベースのクリアがなくなり、メルティージェルのクリアを買ってしてみたところ、UVランプ(9W)に入れてもなかなか硬化せず、5分弱でも手で触ると指紋がつく状態です涙

9Wだから固まらないのでしょうか?

JELLYのクリアとは固さが全然違います。

何か良い方法があれば教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。
> miporinaさん
メルティーは未硬化ジェルが多く出ますよ。

ライトの劣化も考えられませんか?(ライトの根元が黒ずんできたら新しいのと交換して下さい)
> **meg**さん
お返事ありがとうございます。

キットは最近買ったばかりなので古くはないのですが涙

やはりキットのジェルを買い直した方が良さそうかもですね。

しかし勿体ないですがまん顔
教えてください泣き顔

これまではibdを使っていましたが、最近メルティジェルを使い始めました。

しかし上手くオフできませんがく〜(落胆した顔)

メルティジェルのリムーバーを使ってますが、なかなかふやけないんですがまん顔

手順は
表面を削る
↓
コットンにリムーバーを浸す
↓
アルミで包む
↓
10分間放置


このようにしてますが、皆さんはどうですか?

アドバイスお願いしますexclamation

ログインすると、残り178件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆Melty Gelメルティージェル☆ 更新情報

☆Melty Gelメルティージェル☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング