ロタ島をこよなく愛する民コミュの初ロタから帰ってきました

はじめまして。

2月4日から7日まで短い間でしたが、初めてロタに行ってきました。

ココナッツヴィレッジに泊まり、テテトビーチ、千本椰子、スイミングホール、ハニーガーデン、バードサンクチュアリを満喫してきました。

スイミングホールとコーラルガーデンは波が荒くて、泳げなかったのが残念です。

きれいな海と、フレンドリーな人々にすっかり癒されて帰国しました。

チャーター便がない時は、観光客が来なくて、島は死んだようだと地元の方が言ってました。
確かに直行便がないと不便ですが、それでも頑張って行く価値のある島だと思いました。

ロタ島が今のようにきれいで、経済的にも潤っていけるように応援していきたいです。

いらっしゃいました。お酒のピッチが早くてびっくりしました。
写真を見て静かなビーチ…夢の世界と感じた癒しを思いだしましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
今は4日間の旅行ですと飛行機の乗り継ぎとかうまくできましたか?
本数が減ってしまったと聞いてなかなか行くタイミングが得られなくてバッド(下向き矢印)
今年こそはまたロタ行きたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
確かに直行便がないと不便ですけれど・・・・・。
水曜日の夜にJALでグアムに出発して、グアムの空港で夜明かししました。木曜日の朝にフリーダムエアーでロタへ到着できるので、木・金・土と丸3日使えましたよ。日曜日はお昼のコンチネンタルでグアム空港へ、空港で3時間待ちでした。
行きのグアム空港での夜明かしが辛いですが、ロタに着いてしまえば、そんな苦労など吹き飛んでしまいました。
昨年の、夏に行きました!
稲葉さん、親切だし、とっても優しいですよね☆

私の記憶では毎晩酒盛りしていたような…(゜o゜;)

ココナッツのヤモリ達も懐かしいです(笑)

スイミングホール残念でしたね!

でもまた次回の楽しみが残ってよかったですね(^^)ノシ
>アプリコットさん
夜更かしは大変ですが丸3日いられるってのがいいですねうれしい顔
次は本当にロタにいきたいですうれしい顔
ありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
稲葉さんがお元気とのこと、いい情報ありがとう。

また逢いに行きます。
昨日帰ってきましたうれしい顔

稲葉さんとは2回
お会いして
飲みまくりましたあっかんべー

とても親切に
していただいて
稲葉さんと同じ
地元なので
稲葉さんが帰ってきたら
誘ってくれると
いってくれましたるんるん

ルビンの山本さん
ご夫妻とも
仲良くなってきましたハート

絶対またいきます

次はココナッツビレッジ
に泊まりたいです目がハート
みなさんコメントありがとうございました。

ココナッツビレッジの稲葉さんはロタの有名人なのですね。大変親切にしていただきました。(お酒だけがちょっと心配ですが・・・・)

私もまた行きたいです!

写真はスイミングホールが大波だったときのものです。泳がなくて正解でした。
昨晩1ヶ月の滞在から帰って来ました。
現地では沢山の人と出会えて楽しく過ごさせていただきました。
今後ともよろしく、私に足跡残してください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

ロタ島をこよなく愛する民 更新情報

ロタ島をこよなく愛する民のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています