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DAINESEコミュの縫製の出来具合は如何ですか?

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どのトピで良いのかビミョ〜なのでトピ上げさせていただきました。

購入した皆さんに伺いたい事が有るんですが・・・(~_~;)

年齢からもダイネーゼ全盛期世代の自分は
地元に有名ツナギメーカーが2社在るにも関わらず
昔からダイネーゼ好きでウェアはほぼ全てダイネーゼ
なのですが・・・悲しいかな縫製の悪さがたまに目立つ事が有って・・・(-_-;)

新品購入直後の革パンツ・P. DELTA PRO PELLE 等の
股の部分のファスナー取り付け部の派手なほつれや
インナー・MAGLIA AIR BREATH の脇の部分がほつれて、ほぼ2分割状態
など、国産メーカーじゃなかなかお目に掛かれない縫製の悪さがたまに有ります。


果たしてコレは自分とその周りだけなのか、割と多いのか
ちょっと気になって書き込ませていただきました。


最近、持っている製品をヤフオクにでも出して
少し点数を減らして全て新しくしようとすると・・・と思いザックリ計算してみたら
それでも諭吉サン二桁じゃ済まなくなってしまうため
ここ最近の製品のクオリティを知りたいと思いまして・・・(~_~;)


有る時に買っておかないとヘタしたら一年待ちも珍しくなかった昔と違い
最近ではオンラインで本国の在庫も把握出来るらしく
縫製も良くなったのではないかとは思いますが・・・(゜_゜)

P. DELTAの場合は
翌日のツーリングの為に購入後初めて履いたら
前記のファスナー部分がどんどん拡がり
まるでファスナー上げてないのと同じ状態・・・(@_@;)

連絡しても商品交換が間に合わないので
仕方なくコネ使ってクシタニ本店に持ち込んで
職人サンにその場で直して貰うという暴挙に出た事も有り (T_T)
周りでも同じ事象?が数件


縫製している例の国がいい加減なのか、イタリア人のチェックがいい加減なのか
判りませんが、特にパンツの縫製に有りがちな気がするのですが
パンツに関わらず購入した皆さんの中で
似た様な事や使用途中で有ったという方がいらっしゃったら
その後の対応も含めて伺いたいと思います。

宜しくお願い致します <m(__)m>

コメント(2)

>>[1]  

えっ、今は製品に保証なんか付いてるんですか!。  

たしかに縫製は国内メーカーに比べれば劣るのは
ド素人の自分の目で見ても判りましたが・・・(~_~;)

そんな保証が2年も付いてるなんて知りませんでした(汗

見方を変えれば保証しなければならないレベルとも言われてしまいますが
やはり好きなんで、自分はダイネーゼのモノを使いたいんですよねぇ・・・(-_-;)

しかし通常2年も保証が付いていれば安心材料にはなりますね。
情報有難う御座いました <m(__)m>

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