ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

acorn 4コミュの行ってきたよ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行った・見つけた店があったら教えてもらおうって思って、トピ作りました。


昨日シャレオに寄って、久しぶりに「ナチュラルキッチン」に行ってきました。
和物食器が充実。種類が増えてました。
かご類も増えてたような。スプーン・花瓶・お皿・かご等含めて18点も購入。
百均ってやめられない。


そのままエスカレーターで地上に出て、「一竜」ってラーメン屋の近くに「ワンコイン ベーカリー」って店を発見。
パン全部105円。惣菜パンもいっぱい。種類豊富でびっくり。スタッフが男ばかりだった。
帰ってくるみパンを食べたけど、ちゃんとおいしかったよ。

コメント(37)

『いってきたよ、、、』は、個人的に行ったのをいれたらいいんですかね???(*´∀`*)
何でもいいですよ。いろいろ教えてもらえたら。
この前、UPHILLに、行ってきました。蜂が峰の日に、、、。よかった☆☆
じょうろ買いました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ナチュラルキッチン行ってきました。さとさんに続いてなめちゃ買ってしまった。(‐c_‐。)
でも2000円いかないから、得した気分☆☆

なんか作ることにしますんo(*^▽^*)o~♪
私もボタン買いました。百円って安いよね。本当にお得!
どんなのできるか楽しみ〜。
買って来たものながめて、何作るか考えるだけでも楽しいよね。
いっぱい買ったね〜!!
でも100均だからこんだけ買ってしまうよね。
しかもかわいいし♪
ほんまにね、、、、100円やし、かわいいし☆☆
また一緒にいきたいですね☆
早速、玄関飾りを作ってみました。ちょっと春ヴァージョンにしてみたけど、、、いまいちっっ\(;≧ω≦)/
「life:style」
広島県尾道市西御所町3-34

実家に帰ったのでちょっくら行ってみたよ。
月兎の琺瑯ものとか、お鍋とか、食器とか。。。
おもしろかったけど、買うものはあんまりなかったなあ。
2Fはカフェになってるみたいだったけど。
とりあえず、きのこのろうそくだけをゲット。
ゆうぷ早速作ったんだね〜〜〜!!
春らしくなったね♡素敵だわ〜〜。
このあみあみの使ったらいろんなものできそうだね!
uphill行きた〜〜いっ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.
何で日曜日だけなんだ〜〜!!

ナチュキチも最近行ってないなあ。
かご系増えたのなら、チェックしようかな。
男ばかりのパン屋さんも、妙に気になる。

そうそう、この間、井口に出来た雑貨屋さんにいって来たよ。
本当にアルパークの臨時駐車場の目の前。
アメカジなshopでした。
アタシも下見はしました。中は入ってません〜!
ナチュラルキッチンのこと『ナチュキチ』って言うんですね☆☆
おもろいっっこれ使お(;^ω^)

あやさんの行った尾道のお店の画像、、、
よーく見たらヤンチャ息子写ってますやん\(;≧ω≦)/
ナチュキチを「夏吉」と聞き違い和風なお店と勘違い〜〜

そうそう、井口のオプレ行ったことある??
鈴峯の近くみたいだけど、鈴峯がよくわからない、、、
ナチュラルキッチンって長いもんね。私も次回からナチュキチって言ってみよ。

新しいとこの名前とかまた教えて。アメカジ風なとこ。
オプレもすんません・・わかりません。


ゆうぷは製作意欲満々だね。見習います。
オプレよく行くよ。
ナチュラル系で、委託販売の布小物、木工小物なども扱ってるよ。子供服も安くて可愛い掘り出し物とかある。
うちは、この間、ベンチをオーダーしたけど、塗装なしで2,000円でつくってくれたよ。店員さんがすごく感じいい人なの。

二号線から鈴峯の電停の方向に左折して、まっすぐ走って一つ目の信号超えてすぐ右側よ。郵便局のむかいにあるから、すぐわかるよヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
さとちゃんゴメン。
アメカジ雑貨屋の名前忘れちゃった…。
でも、ヤマダ電気をリシュラの方向にむかって、まっすぐ走って、つきあたったところを左折したらすぐ見えるよ。
結構おもしろかったよ。私はプレートを買いました。
ベンチ、オーダーで2000円って安いですね。いつか行ってみよ。アメカジの方もアルパークのついでに行けそうですね。
結構近場にあるもんですね〜。
オーダーベンチ安いね〜!!良心的なお店みたい!
今度行ってみるねハート達(複数ハート)
アルパークに行ったついでにそこの雑貨屋さんも
チェックしたい
D’s行ってきたよ。

ポッケと同じく、普通の民家で、こじんまりとしてるスペースに、雑貨がぎっしり!!

おてごろ価格で、ナチュラル系からカントリーまで魅力的な雑貨がたくさんあったよ。子供服やちょこっと木工もあったし、
ゆっくり探せば掘り出し物もかなりありそう。。。

駐車場がないので、すぐ近くにスパークがあるから、
そこに停めていったんだけど、友達が知ってたから
行けた様なものの、すごい狭い路地にはいっていったよ。

林田花店を目印に、路地にはいっていくとすぐのお店です。
そうなんだ!!自分で行くのは難しいかな??
スパーク目指せばなんとかなる??
金曜日に「オプレ」に行く予定です!
その近辺においしいランチのお店あったら
教えて〜♪
ayaさん

そうそう、スパークまで行ければ、道はさんだ向かいに林田花店が見えるよ。

井口近辺なら、ランチはフレスコがいいよ。イタリアンなんだけど、5種類くらいの前菜とサラダとパン、パスタ、ドリンク、これまた3種類位のデザートつきで、1500円だよ。
ちょっとお高めだけど、納得の内容のはず。
オプレのすぐ近くだし、落ち着くレストランだよ。
この前、オプレ行ってきました。可愛い雑貨ありました。残念ながら自分のビビビって感じたのはなかったんですが、、、たらーっ(汗)
でもよかったです(*>ω<*)/
フレスコは分からなかった〜(*´Д`)=з
オプレ行ったよ〜。手作りものが手ごろであって、携帯
入れと小さい巾着をゲット!!
フレスコ、やっぱり前に気になってたお店だった♡
雰囲気といい、料理といいすごくよかった!!
満足したよ〜。
その足でマリーナホップへ行き、Deuxへ。
20〜70%offでお買い得品あった!!
ウッチャン、情報ありがとね〜。
朝いちで行った??
いいな〜。あちこち頑張ったね。
手作り物、気になります。ちょっとミシンに目覚めてきたので。

今度の休みに一人でふらつこうかな・・。
もちろんいきましたとも。
みんな良く知ってるね。
開店前に行ったのに、もう並んでた。

私とKのエプロンを買いました。安かった〜〜目がハート

フレスコはサービスも良いよね。
大人〜〜な雰囲気。
でも、子供に優しいのがありがたい。
私も行きたくなったよ…。
Deuxって、服ですか???
マリナホップはもうバーゲイン???
ゆうぷちゃん

ドゥセーって発音します。マリーナホップにある雑貨屋さんだよ。パセーラ新館にもあります。
この間はB級品のセールで、年に一回あるんだって。
私も前日に友達に教えてもらって急遽バーゲンに走ったの。
uphillこじんまりしてていいよね〜!!
ローズフェスタ、なかなかよかったみたいだね!!
ガーデニング計画着々と進んでるみたいでなぜか私も
楽しみにしております。庭の散歩道は鉢がお手ごろの値段で
あるし、花の種類も豊富なのでよく行くよ。
置いてある雑貨も時々買ったり、2階のアイアンの鉢置きは
ほとんど庭の散歩道で買ったよ。
庭の散歩道もいろいろあるけど、フジジュウ アリスもテラコッタの鉢が安かったよ。ガーデニング?庭工事のお店だから、安いのから本格的な物までいろいろあるよ。

アルパークの近くのパレットガーデンもかわいいのがギュッと選び抜かれた感じで、草花探しやすいかも。行ってみて。

ウッチャンち、ますます素敵になりそうだね。私も楽しみです。
アリス行こうと思いながらまだ行ってない!!今度行って
みよ〜〜!!
フジジュウってどこ???
アリスでガーデニングの工事した友人何人かいるわあ。
他にもガーデニング工事のよいところあるのかなあ??

パレットガーデン??アルパークの近く?
そこも行ってみたい!!
フジジュウアリスはつながってます。会社の名前かな?
庭小町ってのがビックの横にあるけど、どんなかわからない。

パレットガーデンはリシュラの近くだよ。最近できたんかな。
アリスは知らないなあ。
最近一般の家庭でもカフェ並みに素敵なお庭を作ってるところが多いよね。散歩中ジロジロ見ててあやしまれたり。。。

草花と雑貨をうまく組み合わせてると、素敵だなあと思ったり。。。想像通りに植物が育つわけではないから、みんな試行錯誤の上なんだろうなあ。

パレットガーデンの敷地内に最近カフェが出来たんだけど、
なかなかいけない。。。
先月だけど、mammy's bonnbonnという五月丘の雑貨屋さんに行って来ました。月曜と水曜だけのopenだけど、狭いスペースにギッチリexclamation ×2使える雑貨がたくさんつまってました。
ちょっと、D'sぽいかな。。。でも、品数本当に豊富でステンドも可愛い揺れるハートものがいっぱいでしたるんるん

あと、昨日やっとウサギやに行って来ました。
リネン、アクセサリー、服、ボタン、モチーフ等、他では無いようなお洒落で可愛いものがたくさんありました。
お値段も、同じ物を他の手芸店でみたんだけど、お安かったような。。。。
そうそう、今週末の日曜日だったと思うけど、経大近くでイベントがあるとのことでした。。。
どんなイベントですか????
経済大学???どこですか?

うさぎや行ってみたいんです。どこですか?そんでウサギやがやすいんでうすか?
イベント日にち訂正です。
6月19日20日両日
12:00-15:00
経済大学カフェ、hue cafe timeにて、
手作り雑貨市
カフェ・ドライリース・リネン・コットン・レース小物・木の雑貨等
ウサギヤ、blanche、 natural note等
問い合わせ中近 恵さんcall 082-838-3723

ウサギヤは中区鶴見町6−12で月曜と土曜が休み、場所はスーパーのフジの目の前で、車はフジに停めました。
私がいったのは火曜日で何故だか駐車場が開放の日だったけど、普段は駐車料金かかります。
ウサギヤさんの目のまえに100円パーキングがあったような。。。
ゆうぷちゃん、405が好きならば、おそらく好みなのではexclamation & question
アンティークモチーフとか、レースとかかわいいボタンハギレ等は充実してました。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

acorn 4 更新情報

acorn 4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。