ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆BARなひととき☆コミュのウィスキー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)
久々の更新になります。
今回はウィスキーについて少し紹介したいと思います。
ウィスキーには主な物に、スコッチ・ウィスキー(スコットランド産)、バーボン・ウィスキーなどに代表されるアメリカンウィスキー(アメリカ合衆国)、
カナディアン・ウィスキー(カナダ)、ウィスキーの元祖とも言われているアイリッシュ・ウィスキー(アイルランド)、そして日本のウィスキーなどがあります。
それぞれ味にも個性があり生産国の風土や気候、水や原料作り手の気質など全てが味を決めるのに重要な要素になってきます。

そこで、僕の好きなスコッチ・ウィスキーを紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

☆<ザ・グレンリベット>
 ザ・グレンリベットが作られているグレンリベット蒸留所は、1824年にス コットランド政府から登録を受けたスッコットランド最古の政府登録の蒸留所 です。
 <全てのスコッチの父>とも言われ他社の多くの製品のモルト原酒としても使 われています。
 その中でも選ばれた物はブレンドされず幻の名酒とも言われています。
 通常の12年熟成の物と、21年熟成の物などもあります。
 凄く芳醇で華やかな香りの中にフルーティーな果実の香りを感じつつスッキリ とした口当たりと後味の良さは最高ですexclamation ×2
 僕は、普段12年熟成のグレンリベットを飲んでいます揺れるハート

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆BARなひととき☆ 更新情報

☆BARなひととき☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。