ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

諏佐!って氏の人〜集まって☆コミュのどんなふうに聞きまちがえられますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新参者が失礼します。
電話で名乗ったとき、どういうふうに聞き間違えられますか?

私は「ツタさん?」と聞き返されたことがあります(笑)。

コメント(13)

初めまして☆

私は「わささん?」や「すわさん?」などと聞き返されたことがぁります。
なんでそぉ聞こえるん??と疑いたくなることは多々です(^^;

旅館の〜様ってぃうところも、「諏訪様」となっていたこともぁります。
「すわさん」、「うささん」、が多いですね・・・。電話のアルバイトやってるので大変ですw
なんど「諏訪湖の“諏”に佐藤の“佐”、で諏佐です!」と言ったことか・・・w
コミュニティ4人中4人が書き込んでる!!
参加率100%、なんて活発なコミュニティなんでしょう!!(笑)

「諏訪湖の『諏』に佐藤の『佐』」で皆さん乗り切りませう。
…実は、上に「諏訪湖の〜中略〜佐藤の『佐』で乗り切りませう」とか書いたくせに、私自身は『佐』は「ニンベンニヒダリ」という魔法の呪文を使って説明してます…。

「佐藤の『佐』」は何故かあんまり使わないです(笑)。
漢字を聞かれないときが一番苦労しませんか??
なかなか伝わらないし、こっちも本当に伝わったのか理解しづらいし…
「さしすせその「す」とさしすせその「さ」で「すさ」です!!!」
ってゅうんですけど、なかなかです。。。
こぅいうときテレビ電話が使えればなって思います。
画面にすさって書いた紙を出せば一発で通じますよね…


メジャーになってほしぃけど、貴重な苗字であってもほしぃという複雑な思いも少々あっかんべー
みこっつさん>
わかります。
「あ、絶対諏訪って書いたな…」って思いますもの(笑)。
「エス・ユー・エス・エーでスサです!」とローマ字表記で伝えたくなります(笑)。

ョチョさん>
「スーサー」はないですねぇ!!爆笑しました(笑)。
諏佐にとって電話予約は本当に大変ですよね。


余談ですが、先日歯医者に行って診察券を作ってもらったのですが、その氏名欄(手書き)に驚愕しました。
「言取」が「言耳反」と書かれていて…!!
確かに保険証見ると紛らわしい感じはしましたが、こんな漢字はねぇ!!!(笑)
+ョチョさん+
スーサーは今まで経験したことなぃです・・・。
なぜあえて伸ばし棒を入れたんやろ。。笑
ほんま思わずツッコミたくなりますね手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

+ひまんすさこうらさん+
思ぅ、思ぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
出たょ、また諏訪??って。
ローマ字表記でもっとすごぃことになりそぅほっとした顔
ちょっとやってみたぃパンチぴかぴか(新しい)

「言耳反」??????
感じは3つやのに、すさって読むんやあっかんべー笑
ありえへーんグッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

諏佐!って氏の人〜集まって☆ 更新情報

諏佐!って氏の人〜集まって☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。