ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

univ. of Portland コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなコミュがあったなんて・・・ポートランドをアルファベットで検索するなんて考えてませんでした >_<

でも、ちょっと母校のコミュを発見できてうれしいです。
ってなわけで、自己紹介掲示板です。

コメント(27)

まずは、自分から。2004年卒業。
お世話になった先生は、留学生担当のへざーとマイク。
あと、レジスターズオフィスのもうりーんとニーヨン。
全然連絡とってないよ、ごめんなさい。

あと、ポリサイのフレダーキング先生、彼女のクラスを三つもとってしまった。専攻でもないのに・・・でも、本当にきついけど、素晴らしい先生です。

あとは、スパニッシュのリーガン先生。
一緒にスペインまでお供してくれました。

いまだに悔やまれるのが、ビジネスを専攻してしまったこと。
だって、書く量が他の専攻に比べて少ないし、そこまでレベル高くなくていいから、書く力がつきませんでした。いまさら後悔・・・
どうも。

ただいま、UPにBusinessメジャーで在学中です。(Sophomore)

最近、クラスが急に難しくなってきて、青ざめております・・・。まだ200番台なのに・・。

日本人が極端に少なくなり、ちょっと寂しいです。

日本の専門学校と姉妹校だった、という単純な理由でUPに入ってしまいました。

よろしくお願いします★


みとさん

確かに、Businessってペーパーのページ数が少ないですよね・・。「ラッキー☆」なんて思ってる俺、ダメですかね・・?(笑)

ヘザーとマイクは元気ですよ!ヘザーは、もうオフィスにはいませんけど・・。
Fresh!!さんへ
そうなんですよぉ、って駄目って意味じゃないですけど 笑
んと、本当に実力をつけたかったらやっぱり書く力がないと世の中大変なんです。

でも、ビジネスを本当にやりたいのであれば、もうペーパーかけるときにグループのほかの人にまかせないで、自分で挑戦することを本当にお勧めします。

へざーとは連絡とってますよぉ

今キャンパスにいる日本人・・・名前忘れたぁぁぁ
あの、元気な女の子・・・同じ専門学校の人だと思うんですけど・・・>_< 
はじめまして
なんと93年卒業。
あのころは結構日本人もいました。今でも結構連絡とってて、日本に帰国の際はあったりしますよ〜

スペイン語私も専攻してたけど、先生の名前が思い出せない・・・・

今は校舎や寮も増えて、ちょっとびっくりです。
是非どなたか写真のアップお願いします!
こんにちはぁ。
私は95年卒業生です。メジャーは、そしおろじいでした。主に、犯罪学と、福祉学を取ってましたけど、何にも覚えてない。
語学は、スペイン語と、中国語も取ってたけど、何にも覚えてない。
自分でも情けなくなってきます・・・。

先生の名前は、えーっと、社会学のDr.Montoと、美術のmikeしか思い出せません。今では、英語すらサビサビです。

帰国したばかりの頃は、地元のアメリカ人とも交流があったんですけど、今は年齢的に話の合う人いないんですよねぇ。
仕事でも、オーストラリア人しか話す人いないし、あまり良い環境に自分を置いていません。

私も、専門学校からの編入でした。当時は、同じ学校からの留学生はたくさんいましたけどね。
今は、日本人が少ないと言うことで、何かと大変ですね。
機会があれば、キャンパスの現状を見てみたいわ。
どーも。96年卒業生です。ビジネス・メジャーです。卒業してからは日本に戻り某IT企業に就職し現在に至っています。

妹の卒業式と出張でサンディエゴとニューヨークには行きましたが、卒業してから一度もポートランドには行ってないです。
卒業した96年以降、USはITバブルはあったものの堅調な経済の伸びがありましたからね・・・かなり変わってるんでしょうね。

最近はGoogle Earthで衛星写真を見て懐かしんでます。
こんにちは。

2004-2005に日本の某大学から交換留学しました。

好きだったクラスは熱〜いstats by Mr.Freed!!!!!
business majorでした。

あの緑がなつかしぃー。
Freedもう、いないっす・・・。ってか、今のstatsの先生は、なんだか微妙です。すごく難しいし。。
はじめまして。うわぁ〜こんなコミュ。。。感動。UP懐かしすぎ。ポートランド、ロイドセンター、ダウンタウンのred robin。
今でもメーリング寮とかあるのでしょうか?犬小屋、、いやKENNAもあるのか?あの頃は日本人殆どいなかったのに今では結構いるのですね。
Artの先生、名前も忘れた。あ!Socのクラス懐かしい。
'90以来同じ西海岸にいても戻ってないので新しい写真や情報あればどなたかお願いします!
はじめまして。コメント読んで更に感動!(笑)Wilsonville!懐かしすぎです。私は現在カリフォルニアのシリコン谷、シリコンバレーにてローテクしてますが、以前はよくHillsoboroやGreshamにある某大手企業に出張してしましたが、UPには行く機会がなくて。
あ〜ARTのMIKE!
PhilosophyとかTheology、後Spanishのスペインおやじ懐かしいな〜これって自分歳とったすぎ?こーじさんとはどうだろ?ニアミスでしょうかね?それとも一年くらいはかぶってたのかも。又近々行かれるとか、PDXのお話聞かせてください!私もちょいと遊びに行こうかな?(笑)近所で遠いオレゴンです。
こーじさん、
MIXIってスバラシイ。ITってすごい。こんな所で嬉しびっくり懐かしい人と出会えるなんて。Mehlingの5階にその頃いたと思うのですが、VILLAにも良く行きました。
SJ のRidder Park...ご近所さんですね。去年はアナハイムのブースでビール呑んでましたか?(笑)7月の展示会。今年はSFのmosconeですね。私もおりますです。It's a small world.
私もMehlingにいたんだけど・・・・
確か5階だったような・・・・・
90年から、在学。
93年卒業。
Mehlingは最初の1年だけ。
知ってる?
Julieさん、
え〜すごい。私は多分90年は外ですね。でも懐かしい、もしかしたら5階の同じ部屋使ってたかもよ〜89と90で。あのmehlingのエレベーターでよくToga Partyとかの後酔っ払ってエレガを一人でやっててバスケチームののっぽさんたちに怒られてたました。
515だったような528だったような。。。すいません、エレベーター降りて右?左?RAの部屋の近く?
こーじさん、
Ridder Park、Wilsonvilleと言えばMentorさんですね。(笑)ほんと狭いね。でも多分御社のブースには入れてくれないと…コンペティターなんで。。Denaliのパーティは行くの?是非飲みに行きましょう〜
BTW, Graduated from Int'l School -> UP? wow, me too. I graduated from a different Int'l school and went to UP! and currently working in EDA. Wish I knew you while I was in PDX.
こーじさん、
今年は25日、SFのThe Fillmoreでありますよ〜。去年と同じく私の上司のバンドです。去年はHouse of Bluesの同じフロアにいたとは。。。
初めまして。
私は2000年9月〜2001年8月の間ALAに通っておりました。
その頃、放課後の部活と勘違いしてMusic Performance の授業であるUP Concert Bandに参加しておりました。
昨日帰国しましたが、UPにアメリカ出張ついでにお邪魔してきました。2000年9月〜12月まで韓国人と過ごしたビラマリア寮の写真です。
はじめまして。
今年の秋に編入学(2nd Bachelor)する予定なのですが、
海外生活の知識・経験がないので心配です。
嫁と2歳になる子どもも連れて行きたいので、
住むところを探さないといけないのですが、土地勘がなく
どのあたりが良いのか見当もつきません。

>すなびもさん
初の海外ということで不安も多いかと思います。

ノースポートランドと呼ばれているエリアは、あまり治安はよくないといわれてはいます。
ただ、実際に学生時代住んだ感想としては、特にこれといって危なかった経験もなく、近所の方もいい人たちばかりでした。ポートランド大学の近くは学生が多いですね。

ただ、日本人で子連れの方々は、べサニーやビーバートンにすんでいる方々が多いといわれています。そちらのほうが教育のレベルが高いそうです。2歳のお子さんでは、あまり関係ないのかもしれませんが。
車での通学が大丈夫なのであれば、奥さんと子どものことを考えると、西のエリアのほうが仲間も作りやすいのではと思います。
Odenさん
情報ありがとうございます!!
Google erath で衛星写真を見ましたら、ダウンタウンにも意外と近いんですね。
ダウンタウン〜大学のバスも2路線あるらしい(?)のですが、
ビーバートン→MAX→ダウンタウン→バス→大学
という通学は現実的でしょうか?
やはり車でないと難しいのでしょうか?渋滞がすごいと聞いたことがあるので・・
>すなびもさん
はい、2路線ありますよ。どっちも時間的には変わりません。何番だったか忘れましたが・・・
そうですねぇ。渋滞もすごいですし、ガソリン代も上がっているので、マックスを使う人は増えては来ています。ただ、やはり、車社会ですから、マックスとバスですと、バスのほうが時間にルーズなところもあります。

それと、バスは基本的にあまり裕福でない人たちが乗っており、それに不安にならないかがポイントになると思います。私は学生時代から、バスをしょっちゅう使っていたので、バスの中で叫ぶひととかがいても、まったく問題ありませんが、日本から来ていきなりこのような状況だと、不安になっても仕方ないかな、と思います。ただ、皆、危険でも何でもなくて、お金が無いっていうだけなんですけどね。見た目に服とかきれいとは言えないものなので、変な印象をもってもおかしくないと思います。

日本のバスや電車の感覚でいない方が、いいでしょう。いまだにバスは、裕福でない人のため、という印象はあります。特にノースポートランドでは。もちろん、通勤に使っている人もいるとは思いますが。

他にも何か質問ありましたら、お気軽に。ぴかぴか(新しい)
>Odenさん
ありがとうございました!!
不安ネタは尽きません。また何かありましたら
相談のってください。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

univ. of Portland  更新情報

univ. of Portland のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング