ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Excel(エクセル)活用コミュのタイムカード作成時の残業時間振り分け

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問します。

エクセルでタイムカードを作成中なんですが、

1    A     B     D      E      F
2 出社時間 退社時間 休憩時間 法定時間 残業時間
3  8:00   18:00   1:00      8:00      1:00


法定勤務時間(8時間)を越えた時間をF3に表記して尚且つE3を8時間と表記したいのですが、そのような方法はありますでしょうか?

コメント(12)

>0
>そのような方法はありますでしょうか?
ありますけど?
アヤパンさん>
すいません。言葉足らずでした。。。
是非教えていただければと思います。
>2
自分ではどこまでできたのですか?
アヤパンさん〉
自分で作成できたのは、上記項目以外で『深夜時間』『夕方勤務時間※うちで定めている特殊な時間』などの算出は出社・退社時間からできました。
役所に出す書類になるので、どうしても所定時間と残業時間の表記を分けないといけないので。。。
にせっち♪さん〉
確かに答えになってかったですね。すいません。。。
もうちょっとエクセルの本を見て勉強してきます。
モモッチさんへ
深夜時間はどうやって求めたんですか?
それを流用すれば求められそうな気がしますが。

現在、残業時間はどの様に求めようとしているんですか?
それをアップすれば、間違いを教えてもらえるかも。
 
作業用の各セルにA3・B3・D3・E3のデータを下記の関数で表示させます。
セルの書式設定で表示形式を小数点以下2桁表示させます。
=HOUR(A3)+MINUTE(A3)/60
で、引いていけば残業数・法定時間が出るのでは?
MASEさん〉
ご指摘ありがとうごさいます。
今PCからネットができないので明日計算式を貼ります!

Goldenさん〉
ありがとうございます!
明日早速試してみます!
あと、このページが参考になるかと…。

■Excel(エクセル)基本講座:時間・時刻の関数
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/hour.htm

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Excel(エクセル)活用 更新情報

Excel(エクセル)活用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。