ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MA-PUっぽいコミュのMA-PUっぽい名言集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MA-PUっぽい人たちが言いそうな名言を書き込みましょう。
名言なのにまだ言ってないことでも可。

とりあえず見本

「そこはIIZIIだろ・・・常識的に考えて・・・」

・使い方
主にANDROMEDAやBlame、BLOCKS、Broadbanded、Debtty Daddy等のラスト殺し曲にHAADをつけて無謀に特攻してる輩に放つ言葉。
「どう考えても道中で死ぬだろ・・・」

尚1st SamuraiやGENOCIDE、No.13の最後もE付けないと恐いならあなたは立派なMA-PUっぽい人。
「☆12?薬藤。宗袷でIIZII付けるよ」

コメント(14)

悪いな頭ハネだ。ハネるような髪の毛はないがな!
それぞれ使い方の詳細もキボンw
解説に期待してます^^^

ちなみにまぷ本家がりっく君の名言を言うと

「ルイズは俺だろ・・・常識的に考えt(ry
・使い方
「ロン」をリー即で食らった時に反射的に 大 開 脚 をすればノーカウントにできる
ちょww
自分がロンしたときに宣言する役じゃなかったのかwww
こ れ は つ か え る
「どう見ても二次元だろ・・・それ・・」

・使い方
どこからどう見ても2Dもとい二次元にしか見えないときに言う言葉。
アクセントは付けずに読みながら哀愁を漂わせればなおGOOD。

でもルイズは俺の嫁だろ・・(ry
「○○一週間放置します^^」

・使い方
なにかを一週間放置する時に使う言葉
だが絶対に一週間も放置できない。

この言葉を言った時と文章で記した時は絶対守れなくなるので注意。
「♪恋せよ女の子〜 ドゥン!ドゥン!!」

・使い方
言わずと知れた(?)田村ゆかりの曲。
ずべこべ言わずに俺とカラオケに行けば分かる。
>テラぽっぽ
俺今までそのフレーズ郷ひろみだと思ってた。
「一曲目は☆5以下安定」

・使い方
スタンダードでプレイするとき一曲目☆5以下なら落ちても安心というコンマイにしては珍しい良設定を利用した言葉。
まだ指が温まっていないのに☆6以上の発狂譜面に挑むなんてバカげていることを表す言葉でもある。ちなみに一曲目に☆6以上に挑戦する人達をバカにしているのではなく、本家MA-PUが初っ端から☆6以上を選曲すると余裕のIIZII落ちをやらかs(ry
特に一クレ目や待ち時間が長くて指が冷えてしまったときに重宝する。



「一クレ目の一曲目はRemember You固定」

・使い方
上記の「一曲目は☆5以下安定」を応用した言葉。
本家MA-PUの一番のお気に入り曲でもある。
全一はMAXなのでもう無理です。
「なんで三曲目は☆8以上じゃないとEXTRAにいけないのか!? 」

・使い方
コンマイの糞設定のせいで三曲目に☆8以上という高難易度譜面を選ばないとEXTRAステージにいけないことを嘆く言葉。
☆7でもフルゲージならEXTRAにいけるという噂もあるらしいが、コンボ切りまくりのMA-PUには到底無理な話である。
これでハードクリアできるよ

・使い方
本家のめんです講座参照

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MA-PUっぽい 更新情報

MA-PUっぽいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。