ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デスティニーガンダムコミュの運命改良計画 [○○○デスティニー・プラン]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
C.E.74現在、最強のMSとして君臨している
「S・フリーダム」こと
『ストライクフリーダムガンダム』。
そのS・フリーダムと肩を並べる、
「∽ジャスティス」こと
『インフィニットジャスティスガンダム』。

この2機に並ぶ性能だといわれていたデスティニーだが、
メサイア攻防戦(最終回)において大敗を喫し、
月面にて撃墜が確認されてしまいました。

そこで、デスティニーにつけてほしかった武装!
これをつければS・フリーダムにも勝てるかもしれない!
…なんていうのを皆さんで考えてみませんか?
皆様の「デスティニー」を、是非聞かせてください。

コメント(88)

うぉ、久しぶりに見てみたらレスがたくさんついてるるるー!Σ(゜Д゜)
どうもご無沙汰しておりました。
皆様の発想に触発され、懲りもせずにまた参加させていただきます^^;

>38:Cokuさま
フラッシュエッジ2をSドラグーンで遠隔操作し、さらに表面をビーム反射加工する、という案はアリだと思います。

ブーメランではなくなる気がしなくもありませんが・・^^;


>44:ヤマギシ@スパスパさま
パルマは果たして本当に不要でしょうか?
暁んさまが仰っておられることに私も賛成です。

プラモデルの説明書だったと思うですが、「意外性を持った近接戦闘兵装」という観点からもパルマは有効ではないかと私は考えます。
近接戦闘=剣系の武装、という概念が強い中、よもや掌からビームが飛んでくるとは考えにくいものではないでしょうか。


>46:雄大な自然著さま
自分もあの嫁補正に全く納得がいっておりませんヽ(`Д´)ノ
多少の被弾こそあればまだしも、無傷なんて・・・
あの負債は社会的にまっさt(ry


>49:ですってね◆さま
確か、HOBBY JAPANの1/100デスティニーの作例だったと思うのですが、デスティニーのヒザの先端の黒いパーツが回転して、ビームのスパイクが出る、というオリジナルの設定を設けておられました。

ぁあ"ー!なんで忘れてたんだろう・・
コレ、すごく使えると思うんですよ。(笑


>50:白河せせらぎさま
貴方のお言葉に大変な感銘を受けました・・(泣

そうですよね、フラッシュエッジ2、光の翼にアロンダイト、超射程ビーム砲、そしてパルマ!これらが揃ってデスティニーですよね(つДT)


さてさて、世間はターンエーのMG化で沸いておりますが、当方は断然デスティニー待ちです。俄然このトピへの参加意欲も増すものです^^

皆様のご意見を拝見しつつ、あれから色々練ってみたのですが、以前アロンダイトの強化について触れましたが、新たに思いついたのでカキコさせて頂きました。

アロンダイトを二本にする、という点は変わりありませんが、あえて現状の片刃を維持し、アロンダイトの背同士を合わせることで一本の大型両刃剣にする、というのは如何でしょうか?

さらに、剣の先端部からもビーム刃を形成することで、PS装甲に対してもより一層の刺突力が期待できるのではないかと思います。状況にあわせて使い分ければインフィニなんてメじゃなくなるやも・・^^;
それでもやはりテンペストのような両刃剣x2の方が安定性は高いかもしれませんが、まぁロマンということで(爆

後は、ですってね◆さまにレスさせて頂いた強化案を・・・。


現在、自分なりにデスティニーの強化案を図面化進めております。完成しましたら、こちらに投稿させていただきたく思います・・・

長文、失礼しました。
なお一層、このトピが盛り上がることを祈りつつ・・・
おおぅ、またまた盛り上がってまいりました。
デスティニーのMG化が決定したという話なので、
ここも再燃していくといいなぁなんて思ってる次第です。

ってな訳で、今日はテーマを引っさげて俺、参上。
言っておくが俺は最初からクライm(ry

>>48
んー…別にパルマが要らないという答えに行き着いたのなら、
それはそれで貴方の意見なので、此方からは何も言えません。
それが果たしてこのトピのテーマである“改良”に
繋がるのかどうかは、疑問とさせていただいてますが。

それと、他人様の意見に口を挟むのはどうかと?
別に“世界観を無視するな”というルールは
ここでは特別設けてはいませんので。
それを設けてしまうと想像、発想の妨げになると危惧した為、
敢えてこのトピックでは基本ノールールとさせて頂いてます。
過去にミノフスキードライブがCE世界に無いと発言しましたが、
ではそれに代わる物がCEにあれば、十分に再現可能なのです。
ヤタノカガミがオーブの技術であろうと、オーブとプラントが
友好国になった今なのなら、技術提供なんて話もあると
十分に推測できるのではないですか?
それにそれを言ったら、ゲシュマイディッヒ・パンツァーは
元々地球軍の技術ですよ?

「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム」大いに結構。
誰にだって、最強を考えてみたいという考えはある筈です。
個人的にはその意思を尊重したいのですけどね。

納得しては頂けないかと思いますが、
強いて言うなればこれがこのトピのルールなので、
どうぞご了承の程を宜しくお願いいたします。

>>49
脚部に何らかの改良ですか。
インジャスみたくビームブレイドをつける…
…と、考えては見たのですがなんというかw
>>51の蒼月氏が言っていたあの案は、なかなか巧そうですね。
連投失礼します。


>>50
参加してくださり、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしますよー。

ふむ…やはりビーム砲としてのシステムは機能していましたか。
それとたとえ“本来必要の無い”と言われているゼロ距離戦闘、
逆をつけば“相手はゼロ距離を想定してない”という事ですよね。
デスティニーのパルマ・フィオキーナはあらゆる点で
“虚を突く”事が出来る便利な装備だと個人的に思います。
…あぁ!考えれば考えるほど、パルマが便利に思えてくる!
もうパルマの事しか考えられないじゃないか!!

そしてデスティニーの特性を生かした強化こそ、
真にデスティニーの改良型、それこそがこの運命改良計画が
望む結果なのだと、改めて再認識する事ができました。
これを励みに、一層頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

>>51
密かにお待ちしておりました。(!
パルマ・フィオキーナの改良案、必要性が問われる中、
アロンダイトの強化案を進呈してきた貴方に感服ですw

おおぅ…それはまさに、
ブルーフレームLのようなタクティカルアームズを思わせる。
先端部におきましてはアロンダイト時代にも、
デストロイガンダムのTPS装甲を貫いたと言う、
驚異的な貫通力が見られていましたが…
その強化案によって、一層に凶悪な武器となりましたねw
しかし慣性モーメント…攻撃モーションがでかくなるのは
やはり対艦刀故に、否めないか…。

ず、図面化ぁああ!?ひぃい、お、恐れ多い……!
餌の前で鎮座する老犬のように、大人しくして待ってます。

>52
えーと…未完成、ですか?ソースは…?
漫画版、確かボンボン版の話でしたね。
確かにあれの場合では、これでもかって言うほどに
デスティニーが優勢だったので興奮したのを覚えてますがw
……小説版、蹴り負けていたという描写がどんな物なのかは、
ピンとは来ませんけど…忌々しい。(問題発言。

えぇ、それの事です。URLどもですー。
…んむぅ、見れば見るほどに完成度の高い強化案。
やはりデスティニー・ブラスト以上の強化案は、
もう無いのでしょうか…。(´・ω・`)


さぁ、それでは今回のテーマを発表しようと思います。
というより、これは最優先でやっておくべきかと思ったので、
ちょっと…いまさら感がありますがw

>>50白河せせらぎ氏が仰っていた、

“デスティニーの強化案を考える際に
忘れてはならないのはデスティニーの特性を残すこと”

この言葉に非常に突き動かされました。
よって、ここで皆様に聞きたいと思います。

「“デスティニーガンダムの特性”とは何か?」

“これ”があってこそデスティニーだ!
“あれ”が無かったらデスティニーなんかじゃない!
デスティニーの“価値”とは!

といった、デスティニーに対する想いをぶちまけて頂きたく、
このテーマを掲げさせて頂きます。
もちろん、強化、改良案もまだまだ承っております。
皆様と一緒に盛り上がっていく、それがデスティニーだ。
今後とも、この「デスティニー・プラン」を宜しくお願いします。
ちょっと、強化案じゃないんですけど、一言。

確かに「あれダメこれダメ」とやるのは、こういう風にアイディアを持ち寄る場ではマイナス要素の方が多いですから、「基本ノールール」ってのはいいと思うんですよ。
ですけど、
これは
「最強のMS」じゃなくて
「デスティニーの強化」を検討するトピでしょう?
作品世界の約束事を飛び越えた案に対して「それは違うんじゃない?」という提言は、とても有意義なものだと、ぼくは受け取りましたが。

ご一考くださいますよう、お願いします。

なお、
「最強のMS」「最強のガンダム」で良い。世界観を逸脱しても構わない、ということであれば、ぼくは
「月光蝶」の搭載を提案します。
>54:暁んさま
おわゎ、そんな・・・(嬉しくて)泣けるでぇ!
こんなボンクラの戯言なんぞに・・感謝です(つДT)

図面化といいますか、まぁなんかイラストでも描いてみようかしらといったところです^^;
8月中に描き上がればいいかな、と・・・

デスティニーの個人的不可欠要素ですが、最早大前提はシンの搭乗ですよね(笑
・アロンダイト(是非とも二刀流に・・
・パルマ・フィオキーナ
・光の翼
・長射程高エネルギービーム砲
・マスクの赤いスリット

白河せせらぎさんとほぼ同じ内容ですが、まぁ「アレ」じゃなきゃデスティニーじゃない、ってところでしょうか^^;


強化案ですが、今回は武装からやや離れまして、バックパックの強化を提案させていただきます。

プラモデルを作っていて思ったんですが、ウイングの後ろにウェポンラックがあると、却ってウイングの可動を妨げるように感じましたので、ウェポンラックとウイングの配置を入れ替えてみては如何でしょうか?

また、バックパックそのものを多少なりとも大型化させればウイングの基部をウェポンラックの基部の間に空間が生まれ、ウェポンラックから長射程ビーム砲を展開する際にもよりスムーズなものになるのではないでしょうか。
まぁ、単にヴェスバーみたいな動きをさせてみたいだけなんですけど(笑
どことなく強化型ZZを匂わせてしまいました・・
ぁ、長射程ビーム砲が二丁あるのが前提くさいですね(爆

そうなると「アロンダイトはドコに?」となりますが、あえて腰アーマーにハードポイントを設けて・・なんて如何でしょうか。
今思いついたのですが、ヒザのビームスパイクの件なのですが、出力をそこに集中させればインフィニに(とりあえず)競り負けない程度にはなると思うのですが、併せて如何なものでしょうか。


>56:白河せせらぎさん
すみません、銃剣と聞いて真っ先に「ヴェルデバスター」が出てきてしまいました・・・空気読まなさすぎですみません・・・

私も一時期、ウイングの増設による出力向上は考えておりました。その辺りも少しまとまりましたら、図面化の際に反映させていただきたく思います。


>57:BLUE BEAT 1002さま
月光蝶ですか・・来るべくして来ましたね(笑
どうせならナノスキンもつけてしまって、より撃墜されにくくしてしまっては如何でしょうか?


長文、失礼しました。
イデオンソードもつけたらどうでしょう?
はじめまして、面白そうなお話なので参加させてください。

ディスティニーに有用なのは、THE-Oのような「隠し腕」じゃないですかね?
腰アーマーが展開して武器の活用が出来れば、
それだけで激強くなるような気がします!

格好は良くないかもしれませんが(^^;;
ああ、物凄いシンクロシニティにかなり興奮してます。

実は私も前に挙がった膝部ビームスパイクに加え、腰部に「隠し腕」を提案しようと今しがた来たばかりです。
振り回すのに両腕を要するアロンダイトは貫通力こそありますが、斬撃において鍔ぜり合いになったら只のビームサーベル・シールド相手に拮抗してしまいます。ポッキリの他に「白刃取り」という屈辱もありました。
これらクロスレンジ状態に陥ると、両腕でしか武装を使用出来ないデスティニーは丸腰同然となり、インジャの蹴りやファトゥム、スーフリのドラグーンやカリドゥス、クスィフィアスにどう考えても対処しきれません。

ここで腰部にサーベル付き隠し腕を内蔵し、密着状態で斬りあげ、あわよくば両腕もいでしまおうという案を、プラモ弄りながら思いつきました。一度使ったら手の内はバレますが、パルマ同様に暗器としての意外性もあります。

次点として、無印ゲイツに搭載され、種時代にクルーゼがムウのストライクを中破させた有線式の射出サーベル・エクステンショナルアレスターも劇中では地味な武装でしたが発想としては面白いと思いました。

あとは長射程ビーム砲がエフェクト的にオルトロス・ケルベロスより弱そうだったり、スーフリのビームシールドに弾き飛ばされもせず軽く防がれたり、そもそも展開に隙ができノーモーションで撃てるカリドゥスに対して圧倒的に不利だったりとかなり問題ありなので改善の余地は大いにあると思います。

変形後のガイアやインジャのファトゥムの翼部にグリフォンブレイドが搭載され、デスティニーの象徴ともいえる翼がお飾りなのも納得いかないところですね。

やはり、両腕使用に偏った武装と、破壊力重視で大振りゆえの取り回しの悪さがデストロイや大型MAを相手にした戦闘ではよかったものの、キラやアスランといった、議長が本当に懸念していた超一流の相手には分が悪かったといえるでしょう。

長文失礼いたしました。
デスティニーの欠点の殆んどが 作り手によるマイナス補正ばかりと言うのがなんとも

作った設定くらい守れないのか

以前出ていたゲームやPSPのGジェネでは最強と呼ぶにふさわしい性能だったので 今の作り手を追放する事が最良の手段だと思います(笑)

まあ他の皆さんが言うように 背中の武器を外して 強襲特化型にするだけで かなり変わると思います。
Gジェネシリーズは、武器の性能が射程・攻撃力・命中補正のみと簡略化されているおかげで、デスティニーはかなり最強の機体に仕上がっていて満足でした。もちろんシンを乗せ、超強気になったらパルマ連打したり、さらに強くなりますしね!
また一方で、GジェネPではNジャマーキャンセラーの効果が「PS装甲がダウンしない」だけで、搭載機体も武装でEN消費する点やスーフリ・インジャ・フリーダム・ジャスティスの「武装多過ぎ」が仇となり武器4つルールに縛られ不利になっていた部分もあります。特に顕著なのが無印フリーダムあたり。大火力の象徴だったバラエーナもクスィフィアスもないですからね。

逆に、伝統的にオールレンジ攻撃が出来る機体が優遇されていますので、ドラグーンを有するXアストレイ(ドレッドノートのプリスティスも)、プロヴィデンス、レジェンド、暁、スーフリはデスティニーとは違った方向性で極めて強力といえます。



嗚呼、思いっきりトピズレしまして申し訳ないです。
私は、アカツキの機体にあった
「ヤタノカガミ」、
あとはプロヴィデンス・レジェンド・(アカツキ・シラヌイ)にあった
「ドラグーンシステム」さえあれば
デスティニーも強くなるのではないかと思います。
はりみずきさんと似たような意見だと思っています。
ぼくはあくまでデスティニー本来の機能を特化させるのに一票です
デスティニーは格闘に重点を置いている機体ですので
まず
スラスターの強化
パルマの強化(いっそのことビームシールドと合わせるとか)
そしてパルマを最大限に生かすためアンカーを装備
あと距離を詰めやすくするためにゲルフィニートのような量子コンピュータウィルスを装備
シンプルな方だと思いますが格闘能力で言えばこんなところかと・・・・・・
他の強力な機体も含めて、それぞれの特徴を比べてみる、という観点からちょっと考えてみました。(武装と特殊能力の面だけですがw)
まず無印の3機。

・フリーダム:射撃重視。火力は圧倒的。
・ジャスティス:格闘重視。小技的な武装が多数。
・プロヴィデンス:バランス型。ドラグーン装備。

プロヴィの特徴は、Destiny時代にはドラグーン装備機体が増えてしまったのでかなり薄くなってますが(^ ^;
で、Sフリ・∞ジャ・レジェはこれらの延長と考えて省略するとして、Destiny機体。

・アカツキ:バランス型。ヤタノカガミ。
・デスティニー:格闘寄りのバランス。パワー型。

まぁぶっちゃけ、何処ぞのゲームのイメージによる補正とかがかなり入った比較ですが(;; ̄∀ ̄)、こんな感じかと。
ともあれ、こういった特徴を伸ばすという点で考えると、安易にヤタノカガミ等をデスティニーにつけるってのはなんか邪道な気がします。固い考えなのは自覚してますがw

で、同じ格闘機体であるジャスティス系との差は、やはり皆さんが指摘している手軽な手数の少なさなわけですが。
>>64氏の「クロスレンジ状態に陥ると、両腕でしか武装を使用出来ないデスティニーは丸腰同然」という問題を考えて、ふと思ったのです。

「だったら片手で振り回せばいいじゃな〜い」、と。

まぁ片手云々はともかくw、もともと出力や武器単体の火力を重視した機体なので、鍔迫り合いになってもそのまま押し切っちゃうくらいのパワーを持たせるとか如何かな?と思ったわけです。
パワードレッドのパワーシリンダーみたいなのをつけて、腕力で押し切るパワーを期待してみるとか。
ついでに相手をひっつかんで、振り回してパルマを放出しながらブン投げる、とかやっても面白いかもw

その他、アンカーは自分もアリだと思います。
あと、ドラグーンをつけるとしたら、レジェンドに搭載されていたビームスパイク型のやつをメインにすると「デスティニーらしさ」が出るかと思いますw



長文失礼しました〜(- -;;
あくまで「ザフトの当時の技術の粋」を集めてできる範囲を考えると、やはり前に提示した
「エクステンショナルアレスター(ビームショットアンカー、無印ゲイツの使ってた奴)」
「隠し腕(肩アーマー内か左右スカート部)」
「膝部ビームスパイク」
「光の翼にビームブレイド」

アロンダイトとビームランチャーは、折角「ウェポンラック」という形をとっているので、交戦する相手によって破壊力か使い勝手かを選べるようにすべきでしたね。

あと加えるなら、外観を多少捨てることになりますが「腕部を二重構造にし、腕を伸ばす→一気に間合いを詰めてパルマ」
もありかなと思ったり。
左腕の実体盾はBB戦士ではオミットされてますけど、活躍したシーンってあったかな……



――生まれて初めて男キャラの巨大フィギュア買ったくらい好きなシンに文句言うわけではないのですが、本当はパルマの使い方って初陣でアスランの鞭を破壊したときのようなやり方が一番なんですよね。
それがいつの間にか突っ込むだけのシャイニングフィンガーにされちゃって(苦笑)
当たり判定がでかくて移動砲台みたいな扱いだったデストロイ相手ならともかく、とにかくすばしっこく小回りの利く本命の連中相手にそれはないだろ監督と。大振りで間合いを読まれてるアロンダイトも同じですね。普通のサーベル+隠し腕でブーメランをサーベル化して死角から襲うなどのほうがまだ現実味が。

――議長も、初めからキラの存在を非常に危惧し、かなり初期から新型MSの開発はしていたでしょうから、インパルスがフリーダムを墜とした時の戦術のように向こうの意表をつく「絡め手」を徹底的に研究した機体の設計に携わってればと思ってやみません。
既存のMS戦のデータは相当蓄積されてるでしょうから、隙になりやすいポイントとか、あくまで人間が動かすものですから、心理的な側面も踏まえて。

昨今、デスティニーインパルスの登場に惹かれたというのもありますが、せっかくなので「設定上違和感のない範囲で組まれた、あくまでザフトのデスティニープランを担う機体」として、私なりに一機組んでみたいなと最近は思っています。

相変わらずの長文失礼いたしました。

あ、ちなみにエイプリルフールの余波で今名前ちがいますけどよくあらわれてる「はりみず」ですw
初参加ついでに書き込みしてみます。



・シールドに、ゲイツみたいなビームクロー

・脚に隠者みたいなビームブレード機構(カオスみたいなビームクローも可)

・パルマは近接用の他に、グフみたいなビームマシンガンを撃ち分け可能



伝説が中〜遠距離対応な感じだから、運命は近〜中距離対応な武装が追加されたらいいんじゃないかなぁ、と、思ってみました。
お初です!そしてなんという自分好みなトピ!

個人的に考えるにデスティニーに足りないのは「固定武装」だと思います。

Sフリーダム、∞ジャスティス、レジェンド、アカツキ

上記のようなCEでの最新鋭MSは固定武装が豊富であり、例え両腕を失っても戦闘を続けることができますが、デスティニーの場合、両腕を失ってしまえばアロンダイト、長距離ビーム砲、パルマフィオキーナ、フラッシュエッジを使用不可能となり残る武装はCIWSのみというなんとも貧弱です。

そこで改良となるわけですが、

●長距離ビーム砲の改良、追加

背部に2つ、マニュピレータで固定しなくても撃てる仕様。
アカツキのオオワシの背部ビーム砲みたいな感じ、というかディスティニーシルエットのテレスコピックバレル延伸式ビーム砲塔

●アンチビームシールドの改良、ウエポンラック化

戦闘での使用回数が少ない為に盾としての意味はあまりないのでカラミティ、∞ジャスティスのように攻防盾仕様に。
取り回しのよい小型ビーム砲(グフイグナイテッドのドラウプニル系)と、シールド先端にはソードストライクのパンツァーアイゼンのような射出型クローを装備

●アロンダイトはシールドに収容

背部に2つビーム砲つけたため。シールドの内側に収容。またアロンダイトは収納時でも展開し使用できるように。


●脚部に近接武装追加

イージスとかカオスの足のビームサーベルみたいな感じ。

●腰部に2本ビームサーベルを追加

アロンダイトは振りが大きい為、対MSには不向き。元々対艦用だし。そしてフラッシュエッジもブーメランとしての役目が大きい為。


あまり武装をつけすぎるとデスティニーらしくないので、そこそこつけた感じに…

それになんか近接武器増えて∞ジャスティス化してる気が…

う〜ん難しい…w
お初にお目にかかります

デスティニーは設定上柔軟な動きをするフレーム構造とヴォワチュールリュミエールによる高速戦特化の機体なんで同じ速度を持つ機体と当たることを想定しない機体だったんであんな大味な武装しかないので

外観を崩すことなく改造するなら腰部に追加武装を装備しそれこそ格闘重視機なんでプリスティスのような格闘武器にもなり得るドラグーンをつけるのと、折角の使用用途の広い試験武装がついてるんだからそれを生かしてパルマフィオキーナにサーベルモード・サンバーモード・バスターモードなどをつければストライクフリーダムのようなヴォワチュールリュミエール搭載機とも悠々勝てるじゃないかと思われます。(パイロットであるシンへの負担はかなり上がるだろうが、多分常にSEED状態じゃないと動かせない)
みんなさん始めまして、アメリカからのデスティニーガンダム愛好者です^^

自分にとってはデスティニーは"接近戦専用高機動MS"ですから、追加武装とかスペシャル武器とかじゃなくって、機体そのものの機動性を強化するとドラグーンのコントロールを遮蔽できるアイギス(Αιγίς)システムを装備して、ドラグーン装備機との戦いも遅れをとらないようにしてみた(脳内だけどw)

多装備とドラグーン自体は単細胞なシンと合う気がしないから装備していませんです^^;
(ビーム砲ほどんどん使ってないしw)

(ちなみに、上の設定は自分のオリジナルSEED-D後の世界の物語の主人公機のエターナルデスティニーの設定ですw)
どうもです、皆さんいろいろ考えていて面白いです><*
名前は「シードデスティニーガンダム」
でいいのではないでしょうか?安直だ!とか言われそうですが、なんかそうすると主人公っぽさでるかなーとか・・・ごめんなさいなんか中学生みたいな考え方でw

武装
アロンダイトの強化
アロンは折れやすいといわれてましたね、でもあれを折るって結構な技量いるでしょうアスランとかぐらいないとダメっぽいけど、僕が考えたのは
アロンにビームシールドつけてはどうでしょう?インジャはシールドについてたし、結構面白いと思うんですよ、シールド発生状態で突っ込むと相手は撃ち落とすことができなくなるし、アロンダイト装備のまま攻撃と防御できると思うんですよ、あと、これは個人的に面白いと思ったんですが、アロンにワイヤーつけて飛ばすとか。
ビームライフルの強化
この際弾数少ないとか大型化は仕方ないとしても弾速を極限まで上げるとか、連射性能上げるとか、ライフルなんてあてて何ぼだから、より回避しずらくするのがいいと思います。
フラッシュエッジの強化
フラッシュを完璧に別のものにしてしまう、形はあのままでいいですが、ビーム発生の仕方をちょっと変えて、小さいダイヤ型にビームを発生できるようにして、無線誘導でドラグーンと似たような用途ですが自分の周りを飛ばせるようにするとか、使いこなせば小さな盾が二つ周りを飛んでることになります、飛ばせる時間は短いかもですが、接近するときに突っ込むにはもってこいです、前面に張るのもよし、横に張って横やりを防ぐのもありです、これなら精神的にも敵に飛ばして戦うではなく自分の周りに飛ばしておいて自動的に攻撃を防ぐ形ですので負担も少ないかと思いました。
で、ビーム発生を変化させて、投げると従来のブーメランと同じ使い方ができるとか。

高エネルギー長射程ビーム砲の強化
これは強化の必要はあまりないと思います、間違いなく威力なら1、2争えるし連射ができるときたwなんだそれしかもケルベロスよりも数段高い威力って、もうわけがわかりませんwしいて言えば、なんとか性能を保ったまま、小型化ハンドフリーで打てるようにするくらいでしょうか?遠距離戦の要だと思うので信頼性を向上させるのが吉だとおもわれますよぉー^^w

パルマフィオキーナ掌部ビーム砲の強化
これも、強化はあまり必要ないかと思われますw演出的にかっこよくするなら掌でビームを収束、チャージすると大きなビームの塊ができて投げることができるとか、着弾時大爆発起こすとかどうでしょう?・・・なんか・・・もうZOEのジェ○ティみたいなwあ、知らない?そうですか・・・失礼しましたw

残像の強化
僕はこれが一番強化してほしいです、残像実際出てたけど、あまり役に立ってた様には見えないですなんか「翻弄された!」っていう感があまりなくちょっと残念でした、すっっっごくかっこいいのにもったいないw
やはり、一定時間ロックオン障害起こすくらいじゃないとついてる意味がない気がしますかっこいいけどwたとえば完全にドラグーンに対抗するための機能だとしたら、ロックオンされたときに残像ダッシュするとドラグーンはそっちをロックオンして機能障害を起こし電力が落ちるとか、一度残像ロックオンしてしまうと機能障害起こしてレーダーに残ってしまうとか、質量をもった残像とか(笑)

ウエポンラックの改造
基本的に形があまり良くなかったのかもしれません羽の付け根に、干渉しないようなつくりにたとえばエックス型にするとか、羽とラックを逆にして羽をもうチョイ後方につけてみるとか、そもそもウェポンラックじゃなくウェポンアームみたいにして肩からでも腰からでも股の間(笑)からでも取り出せるぐらい伸縮自在にして、使わないときはもう少し羽の可変に邪魔にならない方がいいと思われます。

僕が考えたのはこんなところです、無い頭フル回転で一生懸命考えましたw
結構安直だったり無理してるところがあるかもだけど、いろいろ演出考えるとかっこよくなると思います、シールド付きアロンダイトとか、アロンダイト横にしてビームライフル防いだりする姿は、幅の広い大剣で敵の攻撃を防ぐ様に見えてかっこいいかと思われますwあくまで僕視点ですがw
フラッシュエッジビームシールド発生装置と自身のビームシールドを合わせて巨大なビームの壁作って見方を守るとか、いい!(妄想)w
では、すごく長いですがここまで読んでくれた方、妄想に付き合ってくれてありがとうございました(*`・ω・´)
デスティニー強化ですか……単純なンですが、マニピュレーターと腕部・足首部までを包み込むビーム・フィールド発生機を取り付け、両手・両足の保護を考慮する。これにより背部ウェポンラックの武器が使用不可の際でも防御性・攻撃面でも劣る事は無くなると。
また、メインのアロンダイトは折り畳み式から固定式へ。刀身は変わらずに、刃の厚み・ビーム発生機の強化を行い耐久性と破壊力の両方を向上させる。

そしてもう一つはウィングスラスターの出力強化とスラスター部分にドラグーン「セラフィム・フェザー」×6を装備。
これにより本当の意味でオールレンジ機体としてのデスティニー「デスティニーガンダムミカエル」の完成ですね。

ネーミングはちょっとアレですが。
フリーダムのコミュニティーでも改造計画やってて今のところこんな感じですよw

名称:ストライクフリーダムディストロイ
機体サイズ40メートル
変更武装
ディストロイビームライフル×2連結可能
腹部8方向スキュラ
起動ウイングドラグーン全40機
大型ラケルタビームサーベル×2
腕部大型陽電子リフレクター
バーサーカシステム搭載バーサーカシステムはボタン一つで起動可能
機動性、出力上昇、性格変化、防御能力ダウン

これにより、360゜ハイマットフルバースト可能、ミーティアを腕部右左に装備可能


間違いなく最凶最悪w
┓( ̄∇ ̄;)┏
ガンネクにおいてはすでにストフリより強いことは間違いない
> 東方腐敗(V^-゜)さん

final nextのストフリは強いですよ
アロンダイトをヤタノカガミでコーティングすれば…!
> やきょくさん
いや、自分が使う時です
俺が思うにデスティニーにビームサーベルはダサい

デスティニーインパルスの武装をパクる 

用はアロンダイト2本、長距離2本

足はカオスをパクる
だったら、遠隔操作武器をつけて、アロンダイトを二本に光の翼を二枚から四枚にすりゃかてるんじゃね?

射撃武器は、掌のやつとビームライフル二本で大丈夫やろ✨
あとは、関節だけをヤタノカガミで、コーティングしたのを使えば…

それと、腹部にビーム砲だな✨
足は、無限の足を使えば…


ある意味さいきょーかも

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デスティニーガンダム 更新情報

デスティニーガンダムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。