ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バリ島★大好きコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バリに行くことにすごく憧れています。
特にウブドに行ってみたいです。

一人で行って、街をブラブラすると思うんですけど
ウブドだけで安くてかわいいものは十分買えますか?

あと一人で買い物して、食事してってさみしい感じですか?
全然そんな感じじゃないですか?

すいません、イメージがわからなくて。








コメント(24)

9月末にバリに行ってきました。ウブドもいきましたよ。
ウブドでもかわいいものは十分あると思います(物によりますが)。

ウブドにはおいしいカフェやおしゃれなカフェがとても多かったです。いいところでしたよ。

でも1人ということですが、言葉の問題は大丈夫ですか?日本語、通じるところもありますが、通じないところもありますから。

クタは海が素敵でした。ジンバランの夕日を見ながらのディナーも最高でした。

1人で行かれるのならジゴロや物売りなどなど・・・気をつけてくださいね。

私もバリに行きたくて現在節約中です(笑)。
なんか素敵な思い出ができたみたいでうらやましいです!

私は正直英語が全然ダメなんですよ。

食事と買い物がなんとかできるように、パターンを
おぼえていくところまではもっていきたいと思ってる
んですけど‥ど、どうなんでしょう〜(^_^;)

私が欲しいものって、洋服・猫の置物や
記念にガムランボール、あと塩?
なんかすごく一般的なものなんですけど、
いつもバリ小物の店をチェックしながら、買わずに
現地に行ってもっとたくさんのモノを見たい!
って思てます。

あと初歩的な事だと思うんですけど、送迎付きの5日間とか
ありますよね?そうすると、ほぼ3日間がフリーの時間で
買い物だけだったら十分な時間なんでしょうか。

ライステラスやお寺なんかも見たいし‥
バリ島では英語は結構通じます。ホテルなどでは日本語も通じるところが多いです。ただ、市場やスーパーは英語も日本語も厳しいイメージが・・・。
ちなみに、スーパーはとても楽しいですよ。滞在中に何度も行ってしまいました(笑)。

私はバリに知り合いがいて日本語も堪能な人でしたので、その人にガイド&運転を頼みました。

買い物だけなら日程的には十分かと思いますが・・・。

もし宜しければ、買い物のときの注意点などお教えします。メッセージを送ってもかまいませんか?
ぜひぜひメッセージお願いします!!

るるぶとかは買ってモデルコース参考にはしてるんですが
なんせ一人で行くんで、勝手気ままに行動すると時間足りるか
心配で…

あと私の場合空港からの往復送迎も必須ですよね?
4月26日から5月6日迄Baliに行きます。
Bali島、湘南、海、サーフィン、スノーボードに興味ある方マイミク申請お願いします。新宿住み、自営です
ここ三日 ウブドは断続雨です
一人で散策 寂しくはないと思いますけど ウブドの町中でも 歩くと 広いですよ
オートマチックのバイクか自転車借りた方かいいかと、、、
はじめまして♪
午前ともうします(笑)

二年程前に、日本人のほとんどいないジンバランという所へ、一人旅で行きました♪

午前は海外旅行が趣味だし、L.A.とN.Y.に住んでいた経験もあり、多少の英語力と元々の人見知りの無さで、現地人とめちゃめちゃ早くに打ち解けて友達を沢山作りました。

ジンバランは、ヨーロッパ人や韓国人が沢山来るらしく、英語を使う人が多かったけれど、日本語も通じます。
レストランで食事をした時に、そこの店員と友達になりました。

現地人しか行かないような激安市場や裏観光スポットに連れて行ってもらっちゃいました。

しかし、今考えれば結構危なかったかもな…あせあせ(飛び散る汗)
夜中じゅう遊びに行ったけど、『自分達だから大丈夫だったけど、ホイホイ付いて行っちゃ駄目だよ!』とその人達に怒られたくらいだもん(笑)

ある夜、その友達にclubへ連れて行ってあげると言われて、その前にお酒を飲んだんだけど…元々弱い午前は、一口飲んで『うわっキツいあせあせ(飛び散る汗)』と思ったその変な味のお酒…clubで踊ったら回ってしまい、立てなくなった。

今考えれば、何か麻薬的な物が入っていたのかもしれない…どんなに飲めなくても、立てなくなることなんてなかったのに冷や汗一口でそんなになっちゃうなんて…それとも、慣れていないお酒だったのかな…冷や汗

でもスゴいのは、その後朝五時くらいに車でホテルへ送ってくれて、お姫様抱っこ状態でベッドまで運んでもらい…『ああ、自業自得あせあせ(飛び散る汗)ヤられてもおかしくないな泣き顔』と思ったら、
『ドア閉めたら鍵は閉まるね?
じゃ、また明日手(パー)
と、彼は帰って行った(笑)

次の日の朝、普通にまた迎えに来た彼は、
『今日はどこ行きたい?』
って(笑)

一週間の滞在中、ほとんどを一緒に過ごし、ずっと守ってくれていたのかもしれない。

ケチャックダンスの一番キレイに見れるスポットへ連れて行ってくれて、全てのお金を午前の分も先に出してしまうから、
『ああ、後でツアー代として沢山払わされるのかな冷や汗まあ良いか。』

と思ったけど、何も言ってこなかったから最後の日に、

『一週間ありがとう。いくら渡せば良いのか分からないけど…』と、ある程度多目のお金を出そうとしたら、
『あなたと私、友達でしょう!?
友達が自分の国来てくれた。女の子、お金いらない。当たり前。バリ好きになったらそれで良い。また来るでしょう?』

自分が情けなかった…涙が出た。
彼等にはちゃんとプライドがあるんだと。

今でも、その友達とはメールをし合っています。


長々すみませんあせあせ(飛び散る汗)
とてもバリを好きになった、最高のエピソードだったもので…あせあせ(飛び散る汗)

でもこれは、午前がただ運良く出会った人が良かっただけかもしれないので、決してマネはしないでねあせあせ(飛び散る汗)

でも、バリは良い所です!保証します!!(笑)

わーい(嬉しい顔)湘南 江ノ島に海の家 バグースが今年もOPENしますわーい(嬉しい顔)

湘南・江ノ島にいながら本格バリ リゾート気分♪

皆さん宜しければ遊びに来て下さいハート達(複数ハート)

マイミク特典沢山ありますぴかぴか(新しい)
はじめまして。

バリ島デンパサールのJL.ハヤムウルック(バリベーカリーの隣)に新しいスタイルのインドネシア料理レストラン「カフェワルン タジ」がOPENしました。

http://www.tajibali.com

バリのお花に囲まれた素敵なお店です。
インドネシア料理を始めバーガー、サンドイッチ、日本風にアレンジした料理や食後にはカフェバーも併設しています。
日本語の話せるスタッフや日本語メニューもあります。
宜しかったら一度遊びに来て下さい。
はじめまして電球

7年前独身の時に初めてバリを訪れ、大ファンになりましたぴかぴか(新しい)
新婚旅行もバリにしたかったのですが、ちょうどテロに会って周りに猛反対され実現はしませんでした涙

あれからどんな感じなんでしょうか?
安全ならまた行きたいなハート達(複数ハート)

ジンバランのサンセット最高です指でOK
そうですね5〜6年前って2年ごとにテロがあり大変でしたね。
わたしは年に1回必ずバリ島へ行くのが年の行事で今年は7月に
行ってきました!
今回は全然平気でしたよわーい(嬉しい顔)
是非行ってみてください。
わたしは最近写真撮影にはまってて次回(来年)も楽しみにしています。
もし行ったら感想など是非聞かせてください。

スラママラム!!
初めまして!
バリ島が大好きなのでコミュニティー参加してみました。

仕事は、建築設計・施工をしていて珪藻土(天然素材)を使用した壁などを活用してリゾート気分を味わえる部屋とか設計してます。

バリには年に2〜3回行って、部材や家具の買い付けなどもしてます。

よろしくお願いします。
はじめまして!
ウッシッシ
ってな感じやってますが
*私の性格や人柄*
九州生まれだけに、情に熱い。負けず嫌い。
綺麗好き。
常に動いていないと気がすまない。
年上に見られること多々。
公私ともに沢山のお友達を作っていけたらなと素直に思っています!

バスケットボールと水泳をしていましたグッド(上向き矢印)
仲良くして下さいわーい(嬉しい顔)

初mixiー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
是非仲良くして下さい!
さくらんぼ

一、多くの方々との交流を通して、自分の視野をもっと広げたい!
二、純粋に全世界の方々とお友達になりたい!
mixiビジネスもやっていきたい!

お仕事をお探しの方に、
私どもサポートもしております。安定収入のお仕事や副業程度にしませんか?
具体的な仕事というのは、
流通業*
アパレル*
貿易業【輸出入】
です!
皆笑顔で楽しく働いておりますわーい(嬉しい顔)
是非メッセお待ちしておりますさくらんぼ
10/6〜17の期間でバリ島に100人で大運動会しにいきますexclamation ×2


毎年恒例になった海外大運動会も今回で5回目晴れ


大好きなバリ島は3年連続開催です晴れ晴れ晴れ


運動会は10/10にやりますexclamation ×2


午前中はスミニャックの市民プールを貸し切って、浮島押し相撲・浮島コスプレ障害物リレー・競泳などして、午後はクタビーチに移動してビーチバレー・ビーチフラッグなどなどしてヤンチャな大人が一日中本気で遊んで大爆笑の大盛り上がりですexclamation ×2(笑)ウッシッシ



この期間中にバリに来る人がいたら現地で合流して遊びましょうexclamation ×2

はじめましてわーい(嬉しい顔)。思い返せば5年前の冬、バリ島に行ってからはまってしまった一人です。

現在ネットでバリ島のスパで広く使われている伝統的な粉でできたスクラブをネットショップで販売しています。これまでいろんなスクラブを使ったことがありますが、顔とからだ両方に使えてお肌への刺激も少ないので、かなりおススメです!

もし興味をもたれた人がいたらぜひ覗いてもらえると嬉しいです♪
http://aromalulur.ocnk.net/
初めましてカンナです。3月末に娘と二人で初バリを予定しています。
レギャンに滞在してウブドにはカーチャーターにて行く予定です。
バリに行った方等の情報があったら良いですねるんるん

はじめまして hiroです わーい(嬉しい顔)

バリ島は 初めて行ったのは 20年以上まえで

それから バリ島の魅力にみせられて 気が付くと15回 行ってました

6月末から レギャンの パドマホテルに滞在 サーフィンを楽しんできます

はじめましてわーい(嬉しい顔)

バリが大好きで住んでしまいましたexclamation ×2

UBUD在住です。^^

モンキーフォーレスト通りでお店をやっています。
そして、6月にはハノマン通りにも新しく2店目をオープン
しましたるんるん

お店の名前は『チタチタコレクション』といいますリボン

どうぞUBUDへお越しの際はお店の方へ遊びにいらしてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして手(パー)

バリ島大好きグッド(上向き矢印)
三回バリ島に行ったけど、ジンバランからのキレイなサンセットが見れたのは、一度だけあせあせ

時間を忘れて、のんびり出来る癒しの国ほっとした顔


また見たい!あの景色晴れ
はじめまして!

バリ島へは一昨年に初めて行って、
そっからはまってしまいました(#^.^#)

来月の五日から、二回目のバリ!!!
メチャ楽しみーーψ(`∇´)ψーー!
というコトでコミュ参加してみました!笑

またいって来た感想など日記にしたいと思います☆

よろしくお願いしますm(_ _)m(#^.^#)
バリ島から昨日帰国しました!!

初バリ島だったのですが、最高!!の一言です!!

今回は5日間で3泊インターコンチネンタルという5ツ星ホテルに泊まりましたウッシッシ
ラフティングしたり、スキューバダイビングしたり、パラセーリングしたり、スポーツ大好きの私には恐ろしい程楽しい旅でした!!

帰りに寄ったシンガポールも夢のような街で、また必ずや3月バリ島に行ってやります蟹座

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バリ島★大好き 更新情報

バリ島★大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング