ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャイナブルーコミュのチャイナブルーのベスト生成法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

今チャイナブルーにはまっていますが、いまいち作り方がわかりません。

どなたか良いつくりかたを知りませんか?
特に割合がわかりません。

僕はHERMESのブルキュラソーとPARISOのライチリキュールとグレープフルーツジュースと炭酸水を配合してます。

コメント(16)

チャイナブルー ばっちりです。
おいしくできました!ありがとうございました。
2こ書き込みされてたので消しときましたw
管理しない管理人でごめんなさいね!

んでも、炭酸っていれるんですかぁ。。。飲んだことないや、炭酸いりチャイナブルー。
ワタクシのよく飲むのは
ブルーキュラソー、ディタ、グレープフルーツ。

その3点のみだったような。

なので炭酸はいってませんね。
いろいろな店で頼みますが、炭酸はいってたことがありません。
トニックウォーターを少量しか入れないので、炭酸があるように感じないだけじゃないですかね?!
私はトニックでupさせてますが…。
で、グレープフルーツジュースは酸味や苦味が強すぎるのもあるので少量オレンジ加えたりしてます。
私のベストな作り方はこれですかね
私は、DITA・1*グレープフルーツJ・1.5*トニック・0.5*ブルーキュラソー適量くらいですw
ちょっとさっぱりさせたいときはトニックとキュラソーを多めに、逆に甘めにさせたいときはDITAとグレープフルーツを多めに入れてますww
トニックを入れるか入れないかはお店によって変わるそうです。

私はちょっとでも炭酸がホント駄目なので
自分でブルーキュラソーとパライソとグレープフルーツジュースだけで作ってます。
 渋谷のMODULE(クラブです)が1番美味しかったです
クラブ好きでありながら酒にうるさい自分を唸らせました
下手なバーより美味しいと思います
レシピは、、、
初めまして。

グレープフルーツJ 45ml
ライチリキュール(ディタ) 35ml
ブルーキュラソー 10ml

をシェイクして氷を入れたオールドファッションドに注いでオンザロックで。

NBAのレシピ。これが一番好きです。
DITA 30ml
グレープフルーツジュース 45ml
トニックウォーターを適量入れ、
最後にレモン軽く絞って入れる。

Tropicanaのグレープフルーツジュース
を使うと美味しいです。

それがあたしは好きハート達(複数ハート)(つω・´)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャイナブルー 更新情報

チャイナブルーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング