ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

癒し空間・水鉢ビオトープコミュのお譲りします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【お譲りします】専用のトピがなかったので、トピ立てさせていただきます。
管理人様、不適切なトピであればご指摘ください。
削除いたします。


我が家のスイレン鉢で増えすぎた【オオサンショウモ】をお譲りいたします。
メダカの産卵場用に利用しています。
送料だけ負担していただけたら無償でお譲りいたします。
もしくは福岡市内の自宅まで取りに来ていただける方、お願いします。

1株と言っても大きさがまちまちなので、【1株=葉4枚】と換算して、何株ご希望かメッセにてご連絡ください。
複数株ご希望の方にお送りする際には、何株分か繋がった大きな株でお送りする場合もございます。

また、メダカの産卵場として利用していますので、もしかしたらメダカの卵が混入するかもしれませんがご了承ください。
貝類の混入はおそらくないかと思います。

送料は銀行(ゆうちょ銀行、地方銀行、イーバンク)振込の他、切手にて郵送していただいても構いません。


※注意事項※

もし、ご自宅で増えすぎても、野外に捨てるなどの行為をなさらない方に限ります。
増えすぎてしまってどこにも引き取り手がない場合は、焼却などで確実に処分してください。

コメント(62)

しめじ様

ウィローモス、ありがとうございました。

>管理人さま、貴重なスペースを使わせていただいてありがとうございました(^^)ノ

いえいえ、皆様に喜んでいただくことができて良かったですウインク

サンショウモ差し上げます。
自宅で大量に増えたので、貰ってくれる方を募集します。
ベランダの睡蓮鉢に入れていたものでメダカが同居していました。確認して発送しますが、メダカの卵が紛れてしまうかもしれません。ご了承ください。
梱包はティッシュで保湿しビニールに入れて郵送します。
梱包料、送料の負担お願いします。(大量でなければ100円です)
ゆうちょ銀行振込みか、切手郵送でお願いします。
希望株数をメッセージしてください。
 我が家の水鉢で、ホテイアオイとマツモが大増殖中で困っております。
 
 ホテイアオイはちょっと珍しい斑紋入りで、普通のホテイアオイより少し葉が丸くて可愛いです。マツモの写真はありませんが、青々としていて元気です。

 ホテイアオイの方はのびのびとした育ちっぷりで、ジップロックにつめてメール便やエクスパックで送るとかは難しそうです。
 なので、できましたら、埼玉県の越谷駅あるいは新越谷駅での手渡しだと助かります。

 ご希望ならば宅配でも承りますが……その際は申し訳ございませんが、ヤマト運輸で着払いという形にさせていただきます。むろん、送料以外のお金は不要です。

 追記:
 同じ水鉢でピンクラムズホーンとミナミヌマエビ、メダカを飼っているので、もしかするとそれらの卵か赤ちゃんが紛れ込んでいるかもしれません。しっかりチェックしてからお渡しいたしますが、万が一があった場合はどうぞご容赦下さいませ。
はじめまして\(^o^)/
マツモと、ホテイアオイもし、まだ募集中でしたら宜しくお願いします。m(._.)m
メッセしますね。
プラ舟ビオトープコミュのトピでも出していますが、増えす
ぎてモサモサな水草をお譲りします。
現在、お出しできるのは以下の通り。
基本屋外放置水槽なので、モノアラガイ等がついている可能
性が高いので、その点をご了解ください。   

  アマゾンフロッグピット
  アナカリス
  ウォーターミント
  アンブリア
  バリスネリア・スピラリス
  ルドウィジア

ご希望の方は、メッセージお願いします。
水草がまたモサモサになってきました。
特にルドウィジア水上葉が青々と茂っていて、私の知っているものと違いますw
水中に沈めれば、また赤くなるかと思いますが。

現在、お出しできるのは以下の通り。
ご希望の方はメッセージください。
基本屋外放置水槽なので、モノアラガイ等がついている可能性が 高いので、
その点をご了解ください。   

  アマゾンフロッグピット
  アナカリス
  ウォーターミント
  アンブリア
  ヒシモドキ 
  バリスネリア・スピラリス
  ルドウィジア

少しならウォータポピー、マツモもあります。かさばりますが、ホテイアオイも。
ご希望ならミナミヌマエビも出せます(原則手渡しで)。
ウォーターミントは出せる状態のものがなくなりました。
まあ、またすぐ伸びてきますがうれしい顔
春は始まったばかり、と思っていたら、また水草がモサモサになっています。
過去記事を見てお問い合わせをもらったりしたので、需要があるかな?と里親
募集します。プラ舟ビオトープコミュのトピでも出しています。
特にアマゾンフロッグピットが増え増えです。根が長いので、メダカの産卵用に
いいのではないでしょうか。

現在、お出しできるのは以下の通り。
ご希望の方はメッセージください。
基本屋外放置水槽で、モノアラガイ等がついている可能性が 高いので、 その
点はご了解ください。   

  アマゾンフロッグピット
  アナカリス
  ウォーターミント
  アンブリア(成長途中で丈が短い)
  バリスネリア・スピラリス
  ルドウィジア
おかげさまで、少しはけました。里親の皆さま、ありがとうございました。
でもまだアマゾンフロッグピットがっ!
一つかみ、ぐわっと出せます。

アンブリアは若芽という感じのもののみになりましたので、それでよければお譲りします。

写真にはあるのに書いておらず、でも普通にお送りしていましたが、マツモも出せます。

ご希望の方はメッセージください。
睡蓮鉢のミナミヌマエビが大繁殖してしまいました。
里親さん募集です。

群馬県高崎市在住、できれば手渡し希望です。
削除を忘れていたのですが、[41]で募集していた蓮は全て引き取って頂けましたので、該当記事を削除しました。
メッセージをくださった方、どうもありがとうございました。
またモサモサになってきました。39のものは全部出せます。アンブリアも絶好調(なので少しトリミングした)。
ご希望の方はメッセージ下さい。
今月からクロメダカ(普通のメダカ)を10匹飼い始めました魚
こんなにメダカがかわいいとは、癒されますねぴかぴか(新しい)
2匹しかメスはいないようなのですが毎日のように産卵してくれまするんるん
初孵化に向けてワクワクしながら挑戦中です目がハート
ヒメダカ、シロメダカ、朱赤などなんでもOKなのでこちらのクロメダカのたまごと交換で発送してくれる方、いましたら気軽にメッセージくださいmail to
もしくはそちらのホテイアオイ、アナカリス、アマゾンフロッグピット、ウィローモスなどと、こちらのクロメダカのたまごとの交換発送でもかまいません芽
よろしくお願いしますクローバー
水草がモサモサです。
GWが始まる前に、と思っていたのですが、直前になってしまいました。

  アマゾンフロッグピット
  マツモ
  アナカリス (少なめ)
  バリスネリア・スピラリス
  ルドウィジア

あたりを出せます。
ご希望の方はメッセージください。
基本屋外放置水槽で、モノアラガイ、ヒラマキガイ等がついている可能
性が高いので、 その点はご了解ください
書き忘れましたが、カキツバタの苗もご希望なら送ります。咲いた後ほって
おいたら、結実してはじけて発芽しました。
たぶん一緒に写っている紫の花が咲きます。
ただし、花が咲くのは3年後らしいです…。
現在、ホテイアオイが増えてしまっていますので、欲しい方にお譲りします。
申し訳ございませんが、手渡し限定としますので、仙台市周辺の方とさせて頂きます。
受け渡し場所ですが基本的に仙台駅or泉中央駅or北仙台駅or北四番丁駅周辺でお願いします。
休日の条件が合えば、東仙台周辺までお持ちする事も可能です。

同じ入れ物でメダカ(楊貴妃or幹之)がいますので、それらの卵やスネイル系(現在排除中)の卵が付いている場合もあるかと思いますが、ご容赦ください。
今の所3株程お譲り可能です。
斑入りホテイアオイ

国産のサンショウモ

アマゾンフロングピット

斑入りツユクサ

水草には月虹か虹孔雀の卵やモノアラガイ等付着している可能性がありますので、それでもいいよ。と言う方いかがでしょうか?
増え過ぎて廃棄しますので欲しい方連絡してください。

めだかの卵も欲しい方は一言付け加えて下さい。

発送はヤマトの着払いのみです。
「54」の募集は締切りします。

お問い合わせありがとうございました。
斑入りホテイアオイ欲しい方連絡してください。
モノアラガイやラムズホーンめだかの卵等付着してるかもしれませんが、それでもいいよという方ヤマトの着払いのみでこちらの都合で発送します。発送連絡はします。
「56」の斑入りホテイアオイは締切りさせて頂きます。
水草がモサモサです。
お盆休みが始まる前に、と思っていたのですが、毎年、このネタでしか
書き込みしていません…。

  アマゾンフロッグピット
  マツモ
  バリスネリア・スピラリス
  ルドウィジア (水上葉)

あたりを出せます。
アンブリアも水上葉で少々あります。
ご希望の方はメッセージください。
基本屋外放置水槽で、モノアラガイ、ヒラマキガイ等がついている可能
性が高いので、 その点はご了解ください。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

癒し空間・水鉢ビオトープ 更新情報

癒し空間・水鉢ビオトープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング