バイクで楽しくツーリング関西コミュの秘蔵写真の館

携帯に眠ってる絶景写真や思ひ出写真やおもしろ写真を見せて下さい•́ω•̀)

バイク好きなメンバーさんのお遊びということで
個人的にはバイク写真縛りでなくてもオケがいいなぁ手(パー)うれしい顔

あらま
私も今年行ってきました手(パー)あせあせ
写真はその帰りの途中の一枚です
ニンジャ会場は場所が入り組んだとこで分かりにくいんですが、
付近を走ってるZZRやGPZに適当について行けばたどり着けるという(笑)

ミミッキュニンジャ見かけたら大切にいたしますね顔(笑)指でOK

その場所には三度訪れました。

あの若さで遺書を書いて…。
ほんとに、何を思って特攻を志願し飛んでいったのか…。知るよしもないです。
もし知覧特攻基地に寄ったら花瀬望比公園(はなぜぼうひこうえん)もセットで訪れて欲しいものです。

兵庫県加西市に鶉野(うずらの)飛行場跡がありますよ。
旅にトラブルはつきもの…

正月休みを利用して、あちこち滑りに行った帰り道、ステッカーを買おうと寄った白川郷にて。
多分平成20年1月7日…。

エンストしたまま、エンジンがかからなくなる。
ホンダアクティーはエンジンが中央にレイアウトされてるので、JAFを呼んでから来るまでの間に荷物を降ろしまくり。の図

で、十右ェ門さんに助けを求めに行きました。
そのついでに写真撮影。
ちょっと冷静。

結局、JAFの人がオルタネーターをハンマーで叩くと、エンジンがかかりました。
車が動く間に、すぐにその場を立ち去ったのはいうまでもありません。

さて、みなさんが見たことのあるステッカーはありますか?
ほんま色んな経験してますね。
サバイバル能力かなり高そう

左下の星はどっかで見覚えが
神社?だっけ

ご無沙汰です。
走ってますかぁ〜(*´∇`*)フフフ

星マークは、安倍晴明神社でございます。
俗にゆうパワースポットですねぇ〜(o^∀^o)
二枚セットになってるんで前後にはったんですが、フロントガラスに貼っちゃって、オートバックスでタイヤ交換を断られました〜(*´∇`*)フフフ

まだまだあるんですよ〜(*´∇`*)フフフ

しかし、黄色はやっぱり目立っていいですね〜(o^∀^o)
愛知のバイクメンバーと飲んだ後
2、3時間記憶無し(笑)
お盆休みにたまたま見つけた能登半島のとある小さな漁港。

また写真撮りに行きたいと思いながら月日は流れ…(。-∀-)

まだ行けてないです。

この時は周山街道から福井に北上、能登半島一周して白川郷に降りてきてせせらぎかな?岐阜市かな?米原に出て…8号→1号最後は171の信号地獄に捕まりながら…下道オンリーの、そんなルートやったような。
まだツーリングマップルのない時代でしたから…看板標識見て走ってました。

仮眠はしたけど29時間1200kmでした。

走行中にエンジンが止まる…なんで( ̄〜 ̄;)
レッドバロンに見てもらったら、スタンドのバネがなくなってました。強力輪ゴムをバネ代わりに取り付けて、なんとか帰れました。とさ〜
ども。
今回は岩手県、本州最東端、獣道を一時間ほど歩いたところにある、とどヶ崎灯台にて出会ったバイク乗り。
岬、灯台の保全の人ですね。
ゴリラにチェーンソーて…素敵やぁん(*´∀`)ノ
て、写真撮っちゃいました。
会釈しただけの一期一会なんですけどね。
写真を見る度に、震災の時、津波は大丈夫やったのかなぁ?と気になります。
旅する思いは様々で…

まだ舞鶴港→小樽港のフェリーが29時間かかった時代。
GPZ750Rのブラック限定、86年式?で二回目の北海道。
北海道の百名山に登りに行きました。
その当時に礼文岳山頂で出会ったのが広島大学在学中、後ろ姿の彼。
話をすると、小学校を回ってけん玉を教えながら旅をしてる。と言ってました。
宿泊先は各学校の先生宅にお邪魔してるとのこと…でした。

旅の間中、ビーサンしか履いてないと言ってました。
後日、利尻岳に登るというので登山靴をすすめましたが、はたして…どうしたんでしょうかね〜f(^_^;)

どこかで、会えるならその時のことを聴いてみたい…ですね。

やはり一期一会ですよねぇ。
おおexclamation ×2ニンジャexclamation ×2しかもナナハンexclamation ×2

世界は1冊の本だ。旅をしない人々は本を1ページしか読んでいないのと一緒だ。

オサンになって実感して焦るね(笑)
1番大事なの友達やし
色んな人と会わんといかんねあせあせ

世界は一冊の本だ…(*^ー^)ノ♪

その名言いただきました(*^ー^)ノ♪

忍者ももう手の届かないとこまで上がってますね〜(*/□\*)
買うなら、どノーマルが欲しいです(。-∀-)
買えないけど。(>_<)

古代キリスト教神父のアウグスティヌスの言葉です

うちは仏教徒です(笑)たぶんうれしい顔
長崎はお寺はあまり見かけなくて教会ばかりでびっくしました

長崎のほうの普通に建ってる教会やお墓も通りすがりに見ましたが、異国情緒がありますね。(o^∀^o)

佐世保といえば、城島健司ベースボール記念館にいきたかったなぁ(笑)(笑)
前は走ったけど正月休みでした。orz
アクティーは自分のです。(笑)
この年、ルネサンス佐世保で猟銃による発泡事件があったのをでよく覚えてます。
なんちゅう危ない街やぁ〜(*/□\*)

まぁ姫路でもヤクザの発泡がありましたけどね〜(笑)(笑)
その頃佐世保に住んでましたあせあせ
他にも小学校やらで色んな事件あったけど
プロの方は少ないし、米軍もシールズやなくてネイビーで礼儀正しくて真面目なコ等やし、
陸自や海自のいいコ達も多くて比較的安全でいい街でしたよ指でOK
空母が来た時だけは日本やなくなります(笑)
MPが商店街で警備してるしあせあせ

子供の頃住んでた福岡の某市の発砲音やら亡くなった人やら通学途中にまぁアルアルなとこよりは断然手(パー)あせあせ

自分の通学路にあった組事務所も常に機動隊のバスがいましたよ。
事務所の駐車場に初代パジェロがあったけど、フロントバンパーがエイチ鋼でした(爆)

懐かしい思い出ですが…
全然、バイクの話しから離れていっとりますねぇ(笑)(笑)(笑)
まぁ
バイクはツールで機械ですし手(パー)うれしい顔
大好きやから11万キロ以上乗ってるけど顔(笑)
てゆーか私もニンジャ乗ってました指でOK

当時、欲しかった赤です。
今はどノーマルのライムが魅力的です(笑)

次にカワサキワールドでイベントがあったらツーリング計画立てて行きましょう(o^∀^o)
1度はニンジャに乗りたいと思ったんですが
ゴツすぎて小さいオサンには取り廻しが困難でした手(パー)あせあせ
カワワールド行ってみたいです•́ω•̀)
旅にトラブルはつきもの…

2011年7月の話し。

レッドバロンの稚内BS(バイクステーション)でRIDEミーティングがある。ということで参加しに行きました。
舞鶴→小樽、オスパ泊。岩見沢の希林さんからトシカの宿を目指す。
浜頓別(はまとんべつ、オホーツク海にある街)に入って、道が悪いなぁ〜と思ってたらABSがかかった状態…に( -_・)?
稚内から宿までロードサービスに来てもらい整備してもらうが直らずバイクは稚内へ引き揚げ。
バイクだけ集会参加かぁ(笑)(笑)
さて自分は…どうする。朝イチ5時すぎ発(午前の一本のみ)のバスに乗って稚内を目指すかぁ〜と思ってたら、同泊した夫婦が、稚内まで送って行ってくれることに…感謝。

集会には間に合ったんですがね。
バイク無し状態…急遽、エゾライターさん(初期の管理人)のハイエースに乗って宗谷岬へ行き記念撮影。
S村編集長と数人で打ち上げの昼食。その節はごちそうさまでした。
バイクはブレーキ固着で旭川に移動することに…。
BSに戻って空港まで行きレンタカーを手配して次の日に旭川までドライブ。

旭川店で部品注文して一週間かかる…というので…
帰るつもりでいたら…
代車に用意してくれたバイクが新車のVFR1200。\(^o^)/
よく走るんで網走で捕まり…(笑)。
返却するときには道東を1500kmほど走ってました( ̄▽ ̄)

結局、K1の思い出はないまま…なんでお馴染みのコースで。
新日本海フェリー。苫小牧→秋田から飛ばして柏崎の中村さん→上越のニューハルピンさん→SAで明け方に撫子ジャパンが優勝したのを見届けてからKADOYA名古屋さんまで…。
バーゲン初日で開店を待ってたら、三代目がコーラを買ってくれました。
この後、台風の中を走って帰宅するんですが、高速走行してて、雨で真っ白の視界は怖かったです。

後々、仙台の正月バーゲンに行ったら、Kの人ってちゃんと覚えててくれましたよ〜(o^∀^o)フフフ
もちろん、80周年の筑波集会も行ってきました。
K1ですぐ分かりますからって言われました。
KADOYA、今日からバーゲンです(o^∀^o)

S村編集長も今現在はレッドバロンの雑誌を編集してて、姫路と鳥取で会ったかな。
この人がRIDEを立ち上げてなかったら、自分はそこまで走ってなかったと思うし、なにより人と出会えてなかったと思います。

11年も楽しい北海道ツーリングとなりました。
あまりにエモい写真やったんで拝借しました
長崎のバイク仲間の長崎の夏な写真です•́ω•̀)いいなぁ

空高く、蒼が綺麗すぎますね〜(o^∀^o)

他の人のやけどこの写真気に入ったぁ•́ω•̀)
自分も長崎の写真あるけど
自分のよかこっちの方がよかねぇ顔(笑)
青いバイクは昭和の街並にもしっくり顔(笑)
ツーリングはできないけど行った気分だけ
部屋に飾りたくなるバイクですね指でOK
脚腰が言う事を聞くうちに連れてってくださいませ(^_−)−☆
3000m近くまでロープウェイで上がれるんでとってもオススメです(*^^*)
体力に自信ない方はロープウェイ駅近くに一時間ほどで廻れるお花畑もありますよ🏵
なるほど( ^ω^ )
又よろしくです^_^
駒ヶ岳千畳敷カールの紅葉の時季だとこんな感じです♪
お花畑の時季も紅葉の時季も短いのでタイミングがなかなか難しいです
自分の休みの日でめっちゃ晴れで見頃の時季なら迷わず行かれるべきかと(*^^*)
なかなか三拍子揃わないからね〜
泊まりで晴れ晴れ、紅葉もみじも良さげですネ!
先週の日曜日。みんな知ってる美山牛乳
トイレの前です。
ジェラートは黒豆にハマってます。
ここの枝垂桜は息長いですねーexclamation ×2
私はジェラードの問面の鹿コローケが好きです顔(笑)
また来年の桜を楽しみにしてます•́ω•̀)

バイクで楽しくツーリング関西 更新情報

バイクで楽しくツーリング関西のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています