ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パリ教会コミュのケンブリッジ・リトリート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここに載せても効果あるか分かりませんが…。
本日締め切りです。

(旧ケンブリッジ・リトリート、ネーミング募集中)
寒い冬がやって参りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
2007 年も青年リトリートが開催されます!!
毎年ヨーロッパに在住する青年たち(年齢制限はありません。心が青年ならどなたでも参加OK)がリトリートに集まり、共に神様を賛美し、御言葉から学び、お互いに分かちあい、神様より励まし、力、チャレンジをいただくすばらしいときをもっています。今年もぜひリトリートに参加し、たくさんの祝福を神
様よりいただきましょう!今回から参加者は全員会場に宿泊することになり、さらに多くの時間を共に過ごし、交わりを深めるGood Chanceです! ヨーロッパにおけるクリスチャン同士、キリスト教に興味を持っている人との横のつながりを深める時となることを願っています。ぜひ友人、知人と共にご参加ください。またクリスチャンだけのプログラムではありません。聖書、キリスト教に興味がある方の参加も大歓迎です。
皆さんとリトリートで会えますことを楽しみに待っています。
青年リトリートのビジョンは・・・
1.神様をさらに知る。(賛美、聖書の学びを通して神様と向き合うときをもつ)
2.お互いに励ましあう。(ディスカッション、交わり、ネットワーク作り、Fun time!)
3.整えられる。(チャレンジを受けそれを実践するものとなる)
今回のテーマ 「すべて変える愛」
「こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」
1 コリント 13:13
テーマに沿ったメッセージ+スモールグループでのディスカッションと分かち合い
賛美と証しの時間
特別セミナー
※青年リトリート特別セミナー
(プログラムの一部に組み込まれます)
青年リトリートではスモールグループでのディスカッション、語り合い、祈りあう時間を大切にしています。普段なかなか無いこのような機会を用いて、学んだ御言葉から共に分かち合います。またそこで学んだことを自分たちの集会、教会でも実践出来るよう整えられることを望んでいます。そして今回は新たな試みとして特別セミナー【本音で話せるグループづくり】を計画しています。07’夏にミラノで開催される「キリスト者の集Page 2
い」にもスモールグループ・ディスカッションを計画されているミラノ賛美教会内村宣教師との協力のもと、このセミナーが夏のキリスト者の集いに向けてのグループリーダー訓練につながることが出来たらとも願っています。リトリートでグループリーダーとして奉仕したいと思っている方、夏の「集い」にむけてグループのリードに興味をもたれている方、自分の教会、集会での聖研等のリードをしている方&したい方、この機会に一緒に学んでみませんか?
【本音で話せるグループづくり】
クリスチャンが主体的に参加し、自由に話し、分かち合う中で相互理解を深め励まし合うスモールグループとは?
スモールグループで得たものを日常に適用させていくためのグループづくりとは?
講師を招いて、日頃感じている疑問を投げかけながら、スモールグループのリーダのために学びの時をもちます。
講師紹介:毛利陽子
フリーの健康教育コンサルタント
キリスト教界においてはスモールグループの導き方、カウンセリングのセミナーなどで用いられている。
著書に「指導者である前に支援者であれ」「本音で話せるグループづくり」などがある。
2007年3月23日(金)7:30? 25日(日)昼食後解散
解散後オプションで希望者はロンドンJCFの礼拝に一緒に参加します。
All Nations Christian College

Ware Hertfordshire UK London Stanstead 空港より 30-40 分ぐらい
ロンドン・リバプールステーションから約50分 (St Margaret 駅)
個室+シャワー・トイレは各セクションで共同
期間中の食事はすべて料金に含まれています。
今回は家族での参加も可能になりました!!(ただし子供向けのプログラムは用意してありません。)
参加予定者には詳しい交通案内等を送ります。
大人65ポンド ※子供料金はお問い合わせください。


参加費用に関して:今回から会場に宿泊となり参加費が例年に比べ高くなっています。特に飛行機を交通手段に使われる方、学生の方には負担が大きく、参加が困難に思われているかもしれません。私たちの願いはより多くの方が参加することが出来、共に神様の祝福を分かち合うことです。そのため経済的に負担が大きいと感じられている方はまずその必要を神様にお祈りしてください。神様が参加を導かれているならば必要を備えてくださいます。そして経済的理由で参加が難しいが、ぜひ参加したいと思われている方は私たちへ連絡をください。一緒に必要が満たされますようお祈りしましょう。またこちらでも具体的にどのような援助が出来るか検討し、可能な限り助けることが出来たらと思っています。
また、そのような経済面で必要を感じている方々を助け、少しでも参加費をサポートしたいと示される方はぜひご連絡ください。お互いに支えあって一人でも多くの参加が可能になることを祈り求めていきましょう。

2007 年 2 月 6 日
会場の都合により正式な参加人数を正確に伝える必要があるため、締め切りを過ぎないように早めにお申し込みください。また参加人数にも制限があります。(50?60 人)早め目がいいと思います。
下の部分を記入の上カット&貼り付けしてメール(FAX、郵送でもOK)にて返送ください。
氏名
住所
電話(携帯)
E-mail:
参加: 全日程 ・ 土曜日のみ ・ 土曜&日曜
企画・主催
横田栄・ヘーゼル
在欧日本人宣教会短期協力宣教師 (英国ケンブリッジ)
+有志の方々
連絡先
16 Orchard Estate
Cherry Hinton
E-mail : shyokota@onetel.com
Cambridge CB1 3JP
Tel/Fax : +44 (0)1223 210377
UK
Mobile : 07786141287

コメント(2)

としるかさん、書き込みありがとうございます。今のところ、青年会からの参加者は、私とmirabelleさんが決まっています。楽しみにしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パリ教会 更新情報

パリ教会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。