ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MSポリゴン化計画コミュの進捗状況報告トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの現在作成中の作品をこちらで報告していきましょう。

コミュを活性化していきましょう!!

コメント(31)

長いこと放置しててすいません(汗
全然管理し切れてないコミュ主です。

ワタクシは最近MS作ってないので皆後に続け〜w
HDDが逝ってしまわれたので自己紹介スレで投稿したものより古いものしか残っていません・・・orz
>ハセェさん
こんにちはw
ここって、こういうことを言う場なのかわかりませんが、
F91、すごく丁寧に作られていてカッコイイと思います。
少し上半身が多きい、もしくは下半身が小さい、まぁどちらも同じことですが、バランスを少し調整するだけでも見栄えがだいぶ変わると思います。
足なんかは少し大きめに作ってもカッコよくできますよ!
あと、素立ちポーズでも、もう少し足を開いてつま先を外に向ける、胸を張るように重心は少し前へ、腕ももう少し開き気味にしてやると安定感がでると思います

ベラベラと長文すみません。
おぉ、何だか活性化してますね。
たくさん書き込みがあってうれしいです。

>kuro3さん
ども、勝手にトピ立ててしまいました。
MSを作る際にはぶらりと進捗画像を投下していって下さい。

>Taichiさん
リックドム、かっこいいですね。私も大好きなMSのひとつです。
でもHDD大破ですか・・・orz
一日も早い復旧を願っております。

>ここって、こういうことを言う場なのかわかりませんが・・・
トピ立てたはいいが私もわかりませんw
ご意見入れてもオケではないでしょうか。
もちろん進捗がメインですが、作品を作っている段階で
意見がもらえるのはかなり貴重だと思いますので。

>ハセェ┤*´Д`*├さん
F91、Mk-?、どちらもかっこいいですね。
感想としてはTaichiさんとほぼ同じです。
下半身の安定度が上がればさらにかっこよさが
にじみ出てくると思います。
>オキナワさん
ありがとうございますw
HDDはもう半分あきらめてます・・・うんともすんともいわないんで・・・

>ハセさん
古いモデルで恐縮ですが、自分のギラドーガ貼らせてもらいます。
腕はシールドの関係であがってますが、ここまであげる必要はないですw
足をドカンと肩幅まで広げてやって、胸を張る。
胸を貼るにもいくつか方法があると思うのですが、自分の場合、足先を後方に少しずらしてやることで、重心を前に持ってきて胸を張ってるように見せてます。

てか、マテリアルデータ損失で、テキトーに色つけただけですみません・・・
自分の日記にも書きましたがここにも投下。
180mm作成中です。
ポージングの下手さに泣きそうになりますが
くじけずに頑張ります。
おはつです。皆さんの制作手順など伺ってみたいですね。私はLightwave使ってます。簡単なムービも制作しています。ご挨拶でFREEDAMおいて行きますね。宜しくです。
>うららさん
はじめましてー☆
是非ムビを拝見したいものです!!w

頑張って皆でこのコミュ盛り上げていきましょう!って自分全然参加できてませんが・・・w

とりあえず、年始に作ったものおいていきまー
>Taichiさん
ドモです。最近ストライクフリーダムつくっておりまス。
頭部から順番にすすめております。一応2週間くらいであげるよう予定ですが、なにぶん1日2時間程度しか制作時間がとれず・・・なので今日はストライクガンダムを合成したものおいていきまぁ〜す。
かなりサボってました。すいません。
これからはとにかくディティールアップに
専念します。

まずは足から〜。

>うららさん
はじめまして。SEED系いいですね。
フリーダムかっこいいです。
ぜひいろんな角度で見てみたいです。

>Taichiさん
も、もうこんなに仕上げてらっしゃる・・・

ズゴEということは次はハイゴグでしょうか?
>オキナワさんありがとうございます。そしてはじめまして(^^)v
現在もなおがんばってフリーダム製作しています。今日はテストショットでストライクフリーダムをおいていきます。ちかじかHPも立ち上がると思うので是非除いて下さい。みなさまよろしくおねがいしまぁ〜す(^^)
ホント少しずつしかやってませんが一応投下!

>うららさん
おぉ〜、ストフリ楽しみにしていますー!
HPできましたら教えてくださいね〜。
ちなみに更新を全然していませんが
私のページもさらしておきますね。

http://gs-space.hp.infoseek.co.jp/
>うららさん
一日2時間・・・集中しましょう!w
2週間ってことはそろそろですか・・・?ワクワクw
ちょっと気になったのは面長ですかねぇ?

>オキナワさん
この前の2体は、タイムアタックやってたので、そんなに製作時間かけてませんw
8時間で1体を目標にしましたが、結局10〜12時間かかりました・・・orz
レンダやレタッチは含めてませんが・・・
1週間で2体作ったのは初めてでしたwww
>陸ガン
ヘルメットのひさしと目の位置関係を修正したらさらによくなると思うんですが、どうでしょう?



とりあえず現在製作中のディジェSE-Rです。
まぁまったり進めます☆
コメントあったらよろしくw ここが変だ!!とかw
>Taichiさん

なにやらあちこちでタイムアタックがはやってましたね。
私はめっぽう手が遅いので絶対できないですね・・・orz

>ヘルメットのひさし

やはり気になりましたか。実はここは悩んでいてそのままにしていた
パーツだったのですが、右図のような形に調整したいと思います。
以前(左図)はちょっとイカツい顔を狙ったのですが、結局あごを引く
ポーズが多くなるので意味ナシに・・・orz
ご意見ありがとうございました。

それ以上にまだ顔の形がうまくいかないです。ガンダム顔は奥が深い。

>ディジェSE-R
もっと重そうというか、ボテッとしているイメージがあるので
これはかなりスマートに見えますね。そういう狙いでしょうか?
形状取りは文句のつけようがないです〜。二次原型が楽しみです。


>ハセェσ("ε";) ウゥさん

おぉ。カトキファーストですか。後姿だけ見ても何の問題もなさそうな
クオリティーの高さですね。でも正面も見たいですよ〜!
おひさしぶりです。いつのまにかタイムアタックが!!ってやばいですよねぇ〜(T^T)サイト作り込んでたら、モデリングが足のところでとまってますぅ〜(T^T)後は両腕とウイングだけですぅ

Taichi さん>〜ほっぺを少々しぼってみました。
とりあえずディティールアップを進めてます。
肘のスカスカ感は見て見ぬ振りでお願いします。

>うららさん
顔はもう少しY軸にそって縮小してもいいのでは?
どうしてもフリーダム、ストフリは面長の
印象があるので。
このバランスで調整されているのであれば
そのままの方がいいです。

>ハセェσ("ε";) ウゥさん
正面から見てもやはりいい感じですねぇ。
肘はパーツが重なっているのかな?
何か変になっていませんか?
<video src="1430222:49ab9b0d3e175ce9b66f001a11e9eab9">

どうも。何にも管理してない管理人です。
最近MS分が不足していたのでこんなことやってみました。
録画しながらだと緊張してうまくモデリングできないもんですねw。

ネタを追加してニコニコにもアップしてみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117734
久しぶりに書き込み。

Sガンではないですが今はこちらを造ってます。

>kuro3さん
すご!手が早いですねぇ。
かなり参考になります。穴が開くほど繰り返し見させて頂きます。
皆さま初めまして〜 タナカツと申します!
(実は初めましてではないんですが、参加してからあまりにも時間が経ってしまったw)

最近、久しぶりにShadeを起動して昔のモデリングデータをレンダして遊んでます。
自分の全盛期だったのが、SEED DESTINYが始まった頃なので、SEED系ばっかり作ってました。
とりあえず、壁紙用に作ったフリーダムを置いてみます。
ちなみにテクスチャの技術は皆無なので、表面材質の設定のみでゴマカシてます^^;

今後ともよろしくお願いいたしますです!

(すいません、添付画像間違えて再投稿です。。。笑)
誰もきませんねぇ・・・
そろそろ陸ガンが公開できそうなのでまずは1枚。

>タナカツさん
はじめまして、オキナワといいます。
フリーダムいいですね。私の大好きなMSです。
ぜひ全身の画像も見てみたいです。
ほんと、誰もきませんねぇ・・・
とか言いつつ、自分もしばらくCGから離れてしまっているあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにレンダリングしたものを置いていきます〜
SEED種のインパルスですぴかぴか(新しい)

>オキナワさん
フリーダムのデータ…PC入れ替えの時に移動するの忘れて、今は亡き人となってしまいましたたらーっ(汗)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MSポリゴン化計画 更新情報

MSポリゴン化計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング