ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

六迷団(仮)コミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
いきなりすいません。
私も呉人です。

昔のTRPG(ガープスルナル等)しか知らないのですが、TRPGを好きな人が地元にもいる事を知り、嬉しくて書き込みます。
宜しくお願いします。

コメント(30)

凍兎魅鱗(いてっぴょんみりん)と申しますー。ハジメマシテ


いやはや…TRPG好きって言っても、最近始めた人が多いのでキャラクター作りの時点で既にてんやわんやなんですよー(汗)

みんなやりたいようにやってます。まぁ、今はまだそれでいいのかと…


いずれはリプレイとか書いてどこかで発表できる位に成長したいものです。やるからには、上を目指したい!…って思ってるのはメンバーの中では私だけかも知れませんが(; ̄ー ̄)
スティレットっていいます。気軽にティリって呼んでね♪


あたしたちがTRPGをやり始めたのはちょうど1年前ぐらいであたしがリプレイ読んでて『自分たちでもやりたい!!!』って思ったのが始まりなんですよ。あれから約1年…メンバーも多少入れ替わりつつ月1〜2回のペースで集まって楽しくやってますよ。(シナリオのほうはいろいろなルールに手を出しているのでほとんど進んでいませんけどね)

リプレイ書きたいですね〜と、いうわけで魅鱗さん!執筆&挿絵頑張ってください♪あたしは誤字脱字、表現方法等最終チェックしますから(はあと)
ども。密かに出現するオンライン要員のなかGでございます。
ネットの交流がきっかけで呉地区の皆さんと知り合いました!!

比較的最近の作品よりも昔の作品(ルナル,ロードス,T&T etc.)が好きで本棚が埋まりつつある今日この頃。
オフでは地元でオリジナルのシステムなんかを組んで遊んでおります。

皆さま、岐阜にお越しの際は是非ご一報を(笑)
あたしが知ってるのはたしか・・・エンターブレイン刊っていうのがF.E.A.Rっていう会社から出版してるらしいんですが・・・ルルブしか買わないんで雑誌については正直あんまりわからないです、頼りない情報を出してすみません。
『ロール&ロール』っていうのが刊行されています。リプレイや補足ルール、小説が掲載されていて読者参加のイラストコーナー等もあります

イエサブにでも行ったら売ってますよー
はじめまして、火乃瀬戸 千千って言います!
ちなみに ヒノセト センチと読みます。以後よろしくです!

うちは中学校のころから色々と興味はあったんですが、仲間がおらず、フォーチュンクエストのリプレイを読みながらワクワクしてました。

主に常識人を演るのが得意です。
特に、常識のある猫を演じるのが楽しいです。
猫に常識があって他のキャラ(人間)に常識がないのはなぜでしょうか!?

特技はセッション中にイラストを描くことです。
下手ですが・・・。

これからもセッションがあると思うので、是非機会があったら参加してみてはどうでしょうか!
はじめまして稀兎 因幡言います
千千に召集されましたw

TRPGをやってみたいと思ってますが
TRPG経験等少なく初心者です
四苦八苦しながらがんばりたいと思いますw

最近は時間に追われる生活を送っています(^^;
稀兎はうちが昔開いていたサイト「ボクラノマチ」のメンバーの一人です!
TRPGは大好きで、彼の演るクールな男キャラはかっこいいの一言!

普段はとても楽しいやつです!
皆さん、よろしくです!
ハジメマシテ、よろしくです稀兎様!

おなじ『兎』同志(私の場合は『ぴょん』とかなり特異な読み方をしますが…)仲良くしていただけたら幸いです!

しっかし、メンバー増えましたね…。最初の頃はGM含めて4人程度しか集まらず寒々しくセッションやってた頃が懐かしいです
これだけメンバーいれば、なんか凄い事が出来そうな気がします!!みたいな感じで無駄にテンションの上がる魅鱗でした〜
>ヨシさん
初心者仲間だ!
こちらこそよろしくお願いします〜

>ミリンさん
兎仲間だ!
右も左もわからないので手を引いてくださいな!(マテ


最寄のお店にルルブ売ってなかった(;_; )
稀兎様!ドンマイです!

イエローサブマリンなら大抵のTRPGのルルブを網羅してますよ!!
あそこは本来そういうの専門店ですから!!最近はネット予約とかでコンビニでもゲト出来ますからそういう手もアリでっす!!


僕もぶっつけで現地に赴くタイプの人間ですが…目当てのものがないと流石に凹みますよね〜
まぁ予想外の出会いもあって楽しいんですがねっ☆
ボクの地元なんてTRPG関連の本はほとんど売ってませんよ(汗)
ごくまれ〜に比較的新しいものが見つかるくらいですね。
やはり今日日オンライン通販が効果的だと思いますわ…少なくとも岐阜では(笑)
稀兎
まぁ、考えることは皆同じみたいんで(こら)
アドバイスありがとうございますw
どこにも売ってないんで結局通販〜
ルルブ 上級 リプレイ2冊 を入手しました(ア○ゾンで)

デモパ要員っぽいけど余裕が出来てきたら他のにも足を踏み入れてみようかな・・・
リプレイは今日あたりお布団潜って読む予定w
どもどもライメイ様


『ハーゲンダッツの男』こと凍兎魅鱗(いてっぴょんみりん)です


以後、宜しくお願いします。判らない事等あればお気軽にどうぞ

リアルの私は説明を面倒がりますが…

ネット上では別人ですのでww
あにゃ?らいだらいだ〜^д^
おひさしぶり〜元気だったか?
またよろしくな〜^w^
>唯貴 雪様
どうも、はじめまして(笑)
葉月佐玖(ハヅキサク)と申します、以後よろしくっ(>w<)

自分なんて、入った時はバリバリのドシロートでしたよ(ぁ)
セッションの場で会える事を、楽しみにしてますね(^^笑)
>雪様


はじめまして、凍兎魅鱗(いてっぴょんみりん)と申します

ふつつかものですが、是非仲良くしてやって下さい


笑いが絶えない明るいセッションを楽しみましょう!
きゅうさん、ライメイさん>

ここに久しぶりに書き込みがされてて記事をよく読んでみると自己紹介くらいしかしてなかった^^;
ハジメマシテの挨拶してなくてゴメンにゃ〜 m(_ _)m


雪さん>

はじめまして〜☆イベント立ち上げおよび会場提供担当のスティレットです♪
ちぢめてティリってよんでね〜
実は書き込みが少ない(特にマイミクの日記は全てに目を通しているのにほとんどコメントを残さないので残したコメントはレアモノだそうです)けどヨロシクです〜☆☆☆

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

六迷団(仮) 更新情報

六迷団(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。