ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女の子になりたい☆ミクシィ支部コミュの「既婚者は、ホルモンするな」って言われました。(怒)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは、みづといいます。m(__)m
既婚のMtFです。(#^.^#)

先日、
あるトランスの知人から
「既婚者は、ホルモンするな」と言われて、
かなりムカッと来て、そしてちょっとへこんでしまいました。(´ヘ`;)ハァ
(私はホルモンには手をつけておらず、「迷っている」状態なのですが…)

みなさんは、この一言をどう受け止めますか?

詳しい内容いついては、
長くなってしまうので、よろしければ私の日記をごらん下さい
↓↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=40351781&owner_id=1070001

コメントは、
このコミュのみなさん向けの場合はこちらのトピに、
私向けの場合は日記にレスか直メッセージにいただけたら幸いです。(゜)(。。)ペコッ

☆みづ

更新:過激な画像は削除しました…。

コメント(15)

はじめまして美月さん。
私は両親の離婚でとてもつらい思いをし、いまだにそれを引きずっています。
ですから、子供にだけは嫌な思いをさせないよう未成年のお子さんをお持ちの方は努力してもらいたいです。

ただ、ホルモンに関しては、自己責任において好きにすればよいと思います。他人にとやかく言われたくはないですね。
まあ、「するな」と言った方も今それなりに悩んでるのではないかと思いますが。。。
はじめまして、みづさん
私もあなたと同じ悩みを持つ、家族もちです。
私の場合は、悩んだ末に、ホルはしませんでした。
やっぱり、奥さんや子どもたちがかわいいからです。
本当は後悔の山ばかりです。けれども、あきらめて男の体で生きていこうと思っています。(ちなみに奥さんは「ホルしてもいいよ。」とは、言ってくれています。)

確かに、相手の方の言われることも、ごもっともです。しかし、あまりにも自分勝手な意見だと私も思います。
同じ悩みを持つ者に対する対応ではないですね。
そんな方は、女性としてこれから生きていくのには、あまりにも高いハードルが感じられます。
きっと、人として、いや女性としての優しさと美しさを忘れてきていると思います。
その方のことは、もうほっておかれたらどうでしょうか。
みなさん、レスありがとうございます。
この投稿をして、しばらくはレスが無かったので、もう「レス0」かと思い、今まで気付きませんでした。
…申し訳ありません。m(__)m

>ともちゃん
一所懸命文章を書いてくれて、ありがとう。
私も「個々人」それぞれだと思うのです。
私も色々考えたのですが、
家族持ちトランスの人生を「真っ向」から完全否定された事に、一番悲しかったし、腹が立ったのだと思います。
それは、私以外の、家族を持ちながら悩みながら生きているトランスの方々の存在を、軽く切り捨てている、と感じたからです。


>加奈子さん
ありがとうございます。
「家族に傷を残してしまうかもしれない…」
私もそう考え、悩み続けています。
悩み続けて、鬱々としています。
消えてしまいたい、と考える時もあります。

「彼女」は、きっと悩まないでしょうね…
女性になって、
男性と結婚して、
養子を迎えて、
家族で幸せに暮らす。
それだけが目標の人ですから。


>ゆきっちさん
ありがとうございます。
同じ悩みを持つ方がいらっしゃるんですね。(奥様が羨ましいです〜)
私は、それだけで、嬉しく思います。

「彼女」は、生粋のMtFですので、ある意味「純血」のプライドがあると思います。
以前から、私のような、人生の途中でトランスを始めた人間や、異性装の人を「お遊び」の様に見ている感がありましたから…。

私も、放っておくつもりです。
それでも、同じトランスとして「幸せになって欲しい」と願っていますが…。

☆みづ
 みづさんの日記には別なレス書きましたけど、医師のジャッジにも家庭の問題は関わるようです。かつ、戸籍上の性の変更に関しても現行法では制約があります。
 私なりに言わせていただければ、自分の性のジャッジは自分で下す。周囲がそれを理解できる環境となるには教育等含めての次段階の問題と思います。家族の理解を得ながら自分の性で生きる、私自身そんな道を手探りしてる段階です。
>ヒロカさん
ありがとうございます。
私自身、まだ十分をジャッジしきれていませんね…。
ただ、二人の子供が生まれて、感じたのは「母になりたい」という強い想いでした。
これは、自分でも予想外でした。

今の私の段階ですと、まだ少し悩む時間が必要なのかも知れません…。

「悩む」ことさえも否定された事件があったので、このコミュにトピを作らせて頂いた次第です。

「家族持ちトランス」の方は、家族を含め、みな不幸と決まってしまうのでしょうか?

当事者の方のリアルはどうなのでしょうか?

今はそんな疑問が心に浮かんでおります。

☆みづ
>みづさん
 お互いにある程度は家族に対してカミングアウトは済んでる段階のようですね。
 ただ、このカミングアウトにしても、異性装に関しては家族に公認してもらい、いつもスカート穿いているくらいは理解してもらっていますけど、心の問題に関してまでは説明しきれていないのが現状です。みづさんも同様だと思うのですが、自分がMTFのどの程度の段階にいるのかが掴めていないのが現実です。
 この辺のこと、今後一緒に考えてゆきたいですね。
>ヒロカさん
私は、妻にはカムできていますが、
一緒に暮らしている両親にはできていません。

今回は、事件があってトピを立てさせていただきましたが、
私は、あまり論議をするのは好きな人間ではありません。
一人ひとりの事情もみな違いますし。

私自身の問題に関しては、もう少し自問自答の時間が必要だと思っています。
私の性のあり方について、今はお話をしたいとは思えません…。
ごめんなさい。

でも、それぞれの方の生き方を応援し合うのはとても大切だと思います。

お互い、幸せになるために善処して生きたいですね。

☆みづ
私も私の友達も、既婚なのにホルモンしてる人は、たくさんいてますよ。そんな発言をする人は、何を基準に言い出したのかは不明だけど、そんなことは、トーシロが言うことじゃないな。
>アンさん
アンさんのお友達には、家庭持ちの方、たくさんいらっしゃるのですね。
「基準」は、よく解りませんが、彼女の家族観が基準だと思います。
私の家庭に双子が生まれたのですが、
「幸せなはずなのにあえてそれを壊すのか!?」という、GIDより家庭優先主義の人だったのかな、と思います。(嫉妬もあるのでしょうか。私だって、子供のことで人一倍悩んでいるですけどね…)

「トーシロ」、彼女の場合はそうなのかもしれません。(人生的な意味で)


アンジェリーナさん、サクっと言って頂いてありがとうございました。

私はそんな一言が聞きたかったのだと思います。


☆みづ
はははは!
サクっとが私の得意技でございます。

ホルモンしたら、家族に迷惑がかかるという理屈はちゃうと思う。ホルモンしてても、私はメンズモードでガンガン仕事はしてるしさ。大事なのは、家族と自分の両立だよね。そういう人も、たくさんいるよ。私もその内の一人さっ(^^)v
私もMTFですがホル注を打つべきか悩んでいます。まだ親にはカムしていません

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女の子になりたい☆ミクシィ支部 更新情報

女の子になりたい☆ミクシィ支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング