ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆☆guri guri☆☆コミュのパーツ取れについてのご相談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年買ったバックのパーツを落としてしまい買ったお店に持っていってお修理に出しました。

その際、
「アンティークパーツを使っているので同じものがないかもしれませんがデザイナーさんが修理するので前のイメージと同じようなイメージでつけていただけるので安心してください」
といわれ、お修理に出したのですが、なおったパーツをみてびっくり。

今までついていたパーツと同じものがないということだったのですが、あまりにも前回のイメージと違いすぎてどうしてもそのパーツが嫌で、
「さらにお修理代を出してもいいのでパーツをかえてください」
と言ったのですが
「デザイナーさんのプライドを傷つけるのでお修理したものを再度デザイン替えでだすことはできません」
と言われてしまいました。
現状では、どうしても嫌ならお修理代を出した上でそのパーツを外すしか対処できませんとのこと。

これはこれでお店に出しても恥ずかしくないほどの完成度で(といっても一個のパーツをかえただけ)この商品でも売れるからと言われたのですが、売れるのと私がそれをみて気に入るか気に入らないかは別問題ではないかと思ってしまいます。


どうしてもこの対応に納得がいかないのですが、やはり、気に入らないならお修理代を払って外すしかないのでしょうか。
もし、皆さんの中で同じような体験をして、こういう対処をしてもらったという方がいれば教えていただけないでしょうか。

コメント(5)

初めましてぴかぴか(新しい)
そんなことを言われてしまったんですかあせあせ(飛び散る汗)

結構店舗によっても対応が違っていたりするので、もし近くに他の店舗があればそちらに聞いてみてはどうでしょうか??

それでダメだったら残念ですが外してもらうしかないかもしれないですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

丸カンで付いてたら自分でうまく外せますよあっかんべー電球
プリプリプリ〜ンさん

ありがとうございます。
違うお店で直してもらえるか再度頼んでみます。
私も修理に出してパーツがないって言われた事ありますが、
私がお願いしたお店は修理する前にちゃんと
「このパーツに換えて良いですか?」って連絡をくれましたよ。

で、それは嫌だって言ったら上手い事もとのパーツをそのまま
使う方法を一緒に考えてくれたりして、凄く親切でした。
逆に修理する前より使い易くなったwくらい。

店によって対応はある程度違うでしょうが、
ちょっとみぃさんのケースは納得行きませんよねえ…
一言確認してくれれば良かったのに、っていう。
っていうかデザイナーさん側になんかこう、上手い事
お願いするのもお店側の仕事なんじゃないのかなあ…
柚子胡椒チキンさん

そうなんですよ、パーツ変えますの連絡もなく、しかも勝手に穴があけられてたんですよね。
お店の人には小さい穴だからパーツをとっても目立ちませんよ、なんていわれたけれどそういう問題じゃないんですよね。

結局、自分で同じパーツを見つけたのでそれをつけるために以前ついてたのと同じ台座だけつけてもらおうともう一度お願いしたら

「B級品なら全く同じパーツがあってのでそれでどうですか? 以前あけた穴は見えてしまいますけど」
といわれてしまって、もう何も言えませんでした。

どうしてはじめのときに相談してくれなかったのかと。


本当、お店によって全然対応が違いますね。
柚子胡椒チキンさんのお店のように対応してもらえれば、たとえパーツがなくても気持ちよく受け入れられるのに。
ええ〜!な、何か酷いですね、最初に言えよ!みたいな…
店員さんの個人的なミスのしわ寄せが来てる気がしますねー。

グリグリ好きな人ってやっぱりパーツ1個1個のバランスとか
こだわりが有るひとが多いと思うし、気を付けて欲しいですよね。
私は池袋で買う事が多いんですが、店員さんが微妙な所まで聞いてくれるので
イヤな思いした事ないです…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆☆guri guri☆☆ 更新情報

☆☆guri guri☆☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。