ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カシオキーボードコミュのLK-205 で質問があります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターネット楽譜配信ソフトで購入すれば
パソコンとLK-205キーボードをつなぐと、
鍵盤が光って弾く場所を教えてくれるのでしょうか?

メーカーのサポートにはメールしましたが
数日経過しても返信がありません。

よろしくお願い致します。

コメント(11)

カシオミュージックサイトの光ナビ対応データであれば、ステップアップレッスンも出来ますよo(^-^)o

電話のサポートセンターもありますよクローバー
>みみ さん

ご返答ありがとうございます。

電話サポートのご紹介も有難う御座います。

光ナビ対応の曲が多いなら、たくさん練習したいです。

そして目標の久石譲さんのsummerを弾けるようになりたいです。
彼の音楽は最高です。
205なら、やはりSDカード活用すると、楽しみが広がりまするんるん
私、40曲ぐらいダウンロードしましたクローバー
ポニョと、となりのトトロ、なかなかいい感じでするんるん
私も久石ファンです(^O^)
>みみ さん

今日、メーカから205の返信がきました。
事前にみみ さん から伺ってた内容でしたわーい(嬉しい顔)

昔、ピアノを習っていて「バイエル」を一生懸命練習してました。

以前より久石さんの音楽を聴くようになり
自分も久石さんの曲が弾きたいと思い練習をしようと思いました。

今夜にでも205を注文します。

となりのトトロ も素敵ですね。
あの音楽を聴くと軽快に歩きたくなりますよわーい(嬉しい顔)
> 東洋鬼さん
ちなみに、ダウンロードしたSDカードは、カシオ電子ピアノセルヴィアーノAP500でも再生できますよクローバー
アンプ無しでも演奏会が出来る程の出力、高音質でするんるん
>みみ さん

おぉ〜、貴重な情報有難う御座います。

AP500はオープン価格で
相場だと販売価格:148,000円前後みたいですねあせあせ

週末まで検討してみま〜すわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
LK-205を使って練習中です。
casioインターネット楽譜配信サービスからダウンロード、SDに保存して、LK本体でステップアップレッスン使用としたところ、二つうまくいきません。
1.ディスプレイ上に右手の運指が出てこない、音声も出ません。でもキーボードは光ります。。
2.楽曲を本体へ移せない。
どなたか教えていただけますか。
結構昔のトピックにすみません。
質問なんですがlk-205をMTRのように使うことはできるのでしょうか?またはPCと連動してオーディオインターフェイスとして使うことはできるのでしょうか?
伴奏をオーディオデータで取り込んでボーカルを吹き込み録音をしたいのですが…
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カシオキーボード 更新情報

カシオキーボードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。