ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白金ベルハーモニーリンガーズコミュの印象に残ってる曲!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ってなんでしょう?
演奏して楽しかった曲、辛かった曲、
頭より体が動いた曲、永遠に頭の中を回っていた曲など…

ちなみに、私は…

「ウィリアムテル」
(一年の最初にやった曲、ノリノリ)

「プロムナード(展覧会の絵から)」
(三年生で演奏。コンサートの最初はこいつにまかせたい)

「メリークリスマスミスターローレンス」
(四年生で演奏。この曲大好きです!アテンポでも演奏中)

もっといろいろありますが、今回はこの辺で。

コメント(9)

あ!私も「パッサカリア」好きだわ☆
「カノン」も「あこがれ」も「ウィリアムテル」も・・・みんな思い出の曲だけど、
ここであえて、辛かった曲BEST 3を挙げてみようかな。

これだっ ワン ツー スリー (実は、今マイブーム)

3位 ベルモノ(持ちベル多いよ!!!)
2位 小フーガ(みんな励ましてくれてありがとう!でも本番も・・・)
1位 Away in a manger(トラウマ?)

共感してくれる人、ぜったいいるはず・・・。
好きな曲→きんぐすうぇすとん、カノン、アシタカ…ほかいっぱい
一番大変だった曲→カノン
筋肉がついた曲→小人の行進
おぉ、こちらも書き込みが増えている(喜)

「あこがれ/愛」
私たちが四年生の時の定演で、
四年生だけでサプライズ演奏した曲です。(グミィちゃんありがとう!)
やっぱり最後の定演で、思いの丈をすべて注ぎ込んだ演奏は、
印象に残ってます。

そして「カノン」。
グミィちゃん、にがうりちゃん、おざちゃんたちが四年生の時、
四年生だけで定演でサプライズ演奏した曲。
彼女たちを一年生の時から見てきたものとして(←お年寄り)
そして自分たちの四年生の時とオーバーラップして、
非常に感銘を受けました。
>にがうりさん
きんぐすうぇすとん、好きって言ってくれる人、にがサンくらいしか見ないよ!
どうして人気ないのかねぇ。
アシタカ、丸ビルの前に初めて演奏したんだったよね。
あん時の演奏が一番楽しかった気がする。定演も終わってたし(笑)
久々のコメントですが。
昨年の合同コンサートでやった曲、かなり印象に残りましたねぇ。

個人的に印象に残っているのは…

・メインストリートエレクトリカルパレード
 構想10年、編曲に半年を費やした曲。
 人数の都合上で、アテンポではできないだろうな…と思っていたので、
 昨年演奏できて本当に良かったです。

・スタジオジブリメドレー
 みんなが「やりたい!」と言っていた曲を全てぶち込んだ、オリジナルの贅沢なメドレー。
 編曲苦労しました…
 演奏もなかなかいい出来だったのでよかったです。

・ファランドール(「アルルの女」より)
 最後のD3の連打!
 アテンポで2007年に演奏したときには、途中でへばってしまったので、
 今回はリベンジでした。


白ベルのみんなには、今後も印象に残る曲を演奏していってもらいたいものです。
さらに久々のコメント。

昨年の定演にはちょこっと参加させていただきましたので、
良くも悪くも印象に残った曲を。

・竹田の子守歌
 この曲は僭越ながらメロディ(チャイム)に入らせていただきましたが、
 曲の背景を知ってから、気持ちの込め方が全く変わりました。

・スピリトーソ
 …正直、この曲好きではないんですけど、なんか中毒性があるんですよねぇ…
 2番のベルが入ってかなり重厚感があったのは確かです。
 今でも時々メロディーを口ずさんでは、周りの人から「やめろ!」と怒られてます(苦笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白金ベルハーモニーリンガーズ 更新情報

白金ベルハーモニーリンガーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。