ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上板橋飲食同好会コミュの上板橋周辺で気になる店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 この店ってどんな感じなの?とか、今工事中の
このお店って?というような興味&情報交換の為
のトピです♪

コメント(66)

こんにちわ>メグミルクさん

アップルパイ屋さんというのはヨーカドーを向こう(ときわ台側)の路地を入って最初の角を右に曲がったところにあるお店のことでしょうか?だとしたら、「ガトーマスダ」ですね。ちなみに、うちでは「ガトーますだおかだ」の呼び名で通ってます?!w 板橋のいっぴんに選ばれたアップルパイが売ってまーす。私も時々買ってますが、おいしー♪
焼き鳥屋さんは前を通ったことはあるけど残念ながら入ったことはないですー。
すっごい気になります。行かれた方はいらっしゃいますか?

http://portal.nifty.com/2006/06/20/a/
>マルキンさん

めちゃくちゃ良さそうですね。おもろそう。
行ってみようと思います!情報感謝です!
>マルキンさん

はい、はい、はーい!
なんどか行きました〜!

行ってください、カモン!
マンスおもしろいっす!

料理、多いっす!
メガネ ちゃま
マルキン の旦那

誘ってちょんまげ〜!
金 土 に限る!

かどや豆腐店の隣ですね

実家極近ですので。
 最近サライの並びに出来た(最近?いや、上板に
いなかったので。苦笑)カフェバー。

 気になるー。

 どなたか情報を…
>あづまさん
え??
そんなカフェバーできたんですか??
今度見て見ます(+_+)
>おんさん、吉成さん
 気になりますよねー。昼間行ってもやってなさげ…。
カフェバーっぽいんですが。

 でも前に通ったときには結構入ってるっぽかったので、
勇気を出して入ってみるかなー、明日か明後日あたり♪
サライ?
は 以前のオフ会二次回で満員だったので行きませんでしたよね! かき麻呂さん。

よって、現在 東川口在住ko☆ya(赤鬼)は理解不能っす。
そんなに怪しげな店なの?
 行って来ました。金曜の夜かな?
怪しげではないのですが、働いている人の年齢層は
高めかな。お料理は…あまり食べなかったのでわかりません(笑)。

 洒落た創りで、テーブルに座ったのですが
テーブルも広くて良い感じでしたよ。あ、あとさりげなく
日本酒があったのも私にはポイント高し!(笑)

 でした!
 そういえば、このカフェバーって川越街道の
マルチメディア館の隣にあったフレンチと同じ
名前じゃない?

 うーん、謎。
 あー、そうでしたね。そうそう、あの川越街道
のお店はなくなってしまいましたよね。たしか
フランス料理だったような…。

 深まる謎(苦笑)
 お久です。

 上板橋の崔安閣の隣にお好み&もんじゃの
お店が出来るらしいです。

 工事中なので、どんなお店か気になります。
>上板橋の崔安閣の隣にお好み&もんじゃの
お店が出来るらしいです

たしか7/30にオープンしたようです。
月島だか勝どきだかのお店の4号店とかって看板に書いてあったかな。細長くてちっちゃいお店ですね。機会があったらのぞいてみようと思ってます。
 行っていました、崔安閣の隣。月島モンジャでしたよ。
夜中迄やってるのが助かりますねー。お店もきれいでした。
「リューテナンス」 だったところですか?
 >ko☆ya(赤鬼)さん

 正解!しかし懐かしい名前を聞きました(笑)
あずま さん
その時代の人間なもんで
すまんです
 月島モンジャの近く、前にフランス料理屋さん
だったところがイタリアン風のお店に変わってました。
昨日気付き、ビックリ(笑)。

 どなたか詳細ご存知じゃないでしょうか?
 ガガガ職堂?

 20:00時〜23:00時?

 なぞだ(笑)。
 退会された方のコメントを削除させていただきました。
ご了承ください。

 管理人
上板橋北口を東武練馬方向に歩いて5分くらい、ココスの手前のななめの道に新しくオープンしたお店にきています。店名VACCHUS。ダイニング&バーで、手作りピザとか出すらしいです。ランチはコースが何種類かあって、980円のメイン+サラダ+ドリンクを頼んだところです〜。またのちほどレポートします。
 こんばんは、管理人です。

 >ルー★さん
お久しぶりです。VACCHUSには1度ヘベレケで行ったことが
あるようなないような…曖昧(笑)。レポート待ってます。

 >ショボーンさん(すいません顔文字の出し方がわからない、笑)
私も好きです!
>あづまさん
 ごぶさたしてまーすほっとした顔 

■VACCHUS

最近オープンしたようですね。でもまだあんまり人は入ってない様子。私が行ったときも他にお客さんはいなくてちょっと気まずい感じがw
でもランチメニューは850円からあって、おいしそうでした。980円のサラダ+スープ+メイン(チキンガーリックソテー)+ドリンク(アイスティー)を食べました。他にメインは魚系とか豚ロースとか4〜5種類から選べます。1500円とかだとオードブルとデザートがつくようです。
夜のメニューもピザ・パスタなどが1000円から。夕食を簡単にすませたいときにいいかもと、次回は夜に行くつもりですが、一人でも大丈夫かなぁ。
とりあえず、ランチはけっこうおいしかったのでまた行こうと思います。

そういえば、上板橋3丁目の交差点手前に食堂ができてますよね?普通の洋食とか出す感じの。ラーメン屋の手前かな。ちょっと気になってます。

 >ルーさん
出来てますよね、洋食屋さん。残念ながら私はいけないのですが
(ばっちり営業中、笑)ハンバーグとかの字がそそります。

 >ショボーンさん
食後にうまい棒(笑)。口の中の水分を全部持っていかれそうですね(笑)。
VACCHUSは目白にあった老舗のピザ屋閉店するにあたり、そのレシピが消えてしまうのを惜しんだ常連さんが、自ら奮闘してその味を継承する為に作った店だそうです。我々が子供の頃に初めて食べアメリカンで濃厚なPizzaを出してくれますよ。チーズたっぷり、肉厚のPizzaはビールとの相性が抜群であります。
連続投稿ですいません。上板橋とときわ台の中間点に焼肉AJA?という店があります。どうやら女子プロレスラーのアジャコングさんの店らしいですが、体験された方はいませんか?
 >イオスさん

 VACCHUSのPIZZAはそんなに美味しいものなんですか!
ぜひ行かねば…。ビールと相性抜群…行かねば…。AJA?は良く
前を通るのですがまだ未体験です。体験された方のお話を待ちましょう。
そうそう、老舗のピザ屋とは「トミーズ」というイタリア料理屋さんでした。
AJAは今度行って見ますね。
 さっき前を通ってきました。AJHAでした。
経営はVUCCHUSと同じという未確認情報を得たのですが、
そうなのでしょうか?同じでもあまり関係ないのですが(笑)。
バッカスは建築業を営む方が経営されているみたいですよ。社長が週の半分は店に顔をだしているそうですが…
AJHAも同じだとすると、飲食店が本業になったのでしょうか
AJHAはVACCHUSの姉妹店?みたいでした。VACCHUSでランチ取ってたときにAJHAのオープン記念のうちわをもらいました。「今度オープンするのでそちらもよろしく」って。でも、AJHAはちょっと前に閉店してしまったようです。あんまりお客さん入ってないみたいだったからなぁ。

VACCHUSは最近全然行ってません。2回ほどランチに行ったのですが、満席で入れず。ママさんの集まりかなにかでよく使われてるのかな?店の前に自転車が数台とめてあるときはまず入れません。ガックリ
オープン当時とはランチメニューが代わったみたいなので食べに行きたいんですけどね。

駅からはちょっと距離がありますが、北口ロータリーを出て左にずーっとすすむ(ココスよりも先)と右手に「麺屋ジゴロ」というラーメン屋があります。最近オープンしたんですが、とんこつ醤油系で味はまぁまぁのようです。でも、私が食べたときにはスープがしょっぱくてちょっと?だったんですが。夜中までやってるようなのでラーメン好きな方は一度試してみてはいかがでしょう。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上板橋飲食同好会 更新情報

上板橋飲食同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。