ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Andrew MccarthyコミュのAndrewを好きな理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえば皆さんのことを良く知らないので、皆さんそれぞれの自己紹介を兼ね、ただ自己紹介のみも何なので、Andrewを好きになったきっかけとか、どこが好きなのか、など、エピソードをご紹介ください*わーい(嬉しい顔)

なんだか小規模なので、逆に楽しいですよね(^^)/

私がAndrewを好きになったきっかけは、たぶん幼い頃から観ていて「うわ*可愛くて王子様みたいな人だなハート達(複数ハート)」とは思ったと思うんですが、なにせ幼かったもので、誰だったのか知ることがないまま大人に。。そしてAndrewを映画やTVで観る機会も減っていき、誰だったのか分からずじまいでつい去年まで忘れていたんです。

そしたら、たまたま夜中にやっていた「プリティ・イン・ピンク」を観て、Andrewと再会(?)Andrewをまた観ることができ、そこで「ああああ 可愛い。。。」と思いながら、「あれ??なんか昔も観た気がするぞ。。。??」と記憶を辿って、マネキンは確実に観た記憶があり、出演していたAndrewにも確実に憧れた記憶がよみがえり、やっと私の幼い頃の王子様像は彼だったと判明したのです*

「プリティ・イン・ピンク」、本当にAndrew可愛いですよね。。。

皆さんはどんなエピソードをお持ちですか?
皆さんのAndrewとの思い出を聞くのを楽しみに待っています*

コメント(38)

きっかけは、、??18〜23歳くらいのときに、マネキンやらStエルモスやらなど、多分TVか?レンタルビデオ?でみたのが、最初かな?でも、プリティインピンクは、、もしかしたら高校生のときに映画館でみたのかも、、?
アンドリューマッカーシーって言う人なんだ〜ハート(その後、マネキンはまた借りたりしました。)
すごいかわいい〜〜人〜って思ってて、でも映画雑誌とかはあんまり、買った事ないし、、その後、、イヤーオブザガンで少し丸くなってしまったのをビデオで、みて(レンタルね)あれっ、、アメリカの人は若いときはものすごいきれいだけどみんな太るのかな??なんて思ってて、(誤解)

キルミーテンダーとかは、なんか借りるのが恥ずかしくて、、、。
ジョイラッククラブは、出てるの知らなくて借りてあああぁ〜〜あの人だぁ〜〜って思って。
その後しばらくは、情報がなくてそれきりでした。
以来、な〜んとなく思い出したようにマネキンを中古のビデオ屋でさがしたりしてました。
で、、去年、、ハワイでプリティインピンクのDVDを買って!!本当はマネキンが欲しかった、、。そのご500円でマネキンの中古ビデオ買って〜

で、、、今年に入ってからキングダムホスピタルを借りたんです!!一瞬、、えっ!想像以上に老けたかな?でも、でも、、
年取ったけどやっぱりかっこいいかも、、。っいうかいろいろビデオみてるけどこんなに長いこと最新作とかに出てないのにな〜んとなくでもステキだな〜〜って思うなんて多分これからもスキなんだな〜〜って!
急に今までの作品が全部みたくなって買ってしまいました!!日本で買えるのは全部激安店のです、、ヤフオクとかで「狼たちの町」とか「13」とか全部アンドリュー作品9本で1700円とかで買いました。あと、アメリカでしかでてないのはAMAZONで、、、老後の楽しみと、英語の勉強しようとおもい買いました〜

若いときの笑顔には、ホントにときめきますわーい(嬉しい顔)よ〜
一応、こんな感じです〜。
andrew には、これからも元気に頑張って欲しいです!!
息子さんに、あの笑顔が遺伝??してるといいな〜〜
俳優さんになるかは?わからないですけどねわーい(嬉しい顔)
きっかけは・・高校生くらいの時でしょうか??
”pretty in pink”を見てからです。(ST.elmosが
先だったかな〜??)

余り裕福とは言えない家庭でしたので(それなりに
幸せでしたけど)
つい、主人公の女の子と自分を重ねて
みたりしてました。そして、Andrewの笑顔にやられました。
彼こそ私の王子様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
勢い余って ファンレター書いたりしましたね。
返事は来ませんでしたが・・。

マネキンもよかったです。
キルミーテンダー辺りから何となくしか情報が入らなくなり
遠ざかっていたのですが、ネット社会になり
検索してみるとAndrewのサイトが・・
生きてて良かった〜 (私がですよ)

キングダムホスピタルで再会。
一時期太っていたのが すっきり素敵な40代に。
いつの間にか結婚してるし。

”LOOKING FOR Andrew McCarthy”という小説を買ってみたり
(未読)

Andrewが朗読している児童文学のカセットを買ってみたりしてますが
(未開封)

私の英語力が追いついてない感じです。

MixiでこうやってAndrewのことを熱く語れる幸せ。
Kiyomiさん、皆さん ありがとうございます。

He is our PRINCEハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ですね。
やまげさん、そうだったんですねー!まさにリアルタイムで彼の全盛期を目の当たりにしたわけですねー!羨ましいですー!

確かにイヤーオブ・ザ・ガンではちょっと丸くなったかな?というのと、少し老けてみえるような??という感想です。
でも、あれって、確か、なかなかの大作映画ですよね〜、きっと撮影とか大変だったんでしょうねー。。。何かのインタビューかコラムで、相手役のシャーロン・ストーン(あれ?名前合ってますか??)と気が合わなかったらしく、彼女との撮影はちょっと大変だったようなことを言っていたらしいです。

キルミーテンダー観てないんですー! どうでしたか?
中古で売ってたんですが、あの頃のアンドリューは既に少し太め?に見えて、やめておきました。。

プリティ・イン・ピンクをハワイで買ったんですね!ちょっと違うのかな?いいですね!
アンドリューの子供は男の子なんですね!
遺伝でしっかりハンサムに育つといいなあ〜〜!

mihoさん、
私もアンドリューのはにかんだ笑顔、どわい好きです!!
希望が湧いてきます。。。なんだか、とっても癒されます。。。ぽぽぽぽ**
そして、マネキンですが、そういえば私も、マネキンはハッキリ覚えているのに、主演がPretty in PinkやSt.Elmosfireのアンドリューと一緒だとは全然気づかず大人になっていました。。。! いい意味で役にとけ込みやすいルックスだからなんでしょうか??ふむむむ*

てれさん♪、やっぱりPretty in Pinkですかあああ〜〜〜!!
気持ちものすごおおく分かりますーーーー!!! ものすんんんんごく素敵ですよねーーー! 自身と重ねて観たんですね(^^)/ なんだかメルヘンですよね*夢をもらってるというか* 少女時代には大切ですよねー!必要ですよねー!

そうそう、本当にしばらくAndrewのことTVや映画で観なくなりましたよね*
ネット社会になって良かった* 調べてみれば、彼は私たちの知らないところでたくさん活躍してますもんね*
結構アメリカではTVドラマや舞台を中心に活躍してたみたいです*

小説があったんですね、今度探してみようー!知らなかったです!
そして、Andrewが朗読しているというカセット!うわ〜すごいなあ〜!
貴重な情報、ありがとうございますー!

皆さん、どんどん書き込んでくださいね(^^)/
楽しみにしていますー!
初めまして!Andrewがアメリカ人で一番好きな私です(あサム・シェパードも好き)。
コミュ作ってくださってありがとうございます。

ただ、

>よくよく映画をみていくと、かっこいいだけじゃなくて、すごく演技がうまいなあ、と関心しています
            ↑
「かっこいい」ですが、「すごく演技がうまい」ですかね??
あの100万ドルの笑顔で今までなんとかしてきたんですって。
私が上司なら女性リスト渡して営業に回らせますね。
でもファンにとってはあばたもえくぼですよね。

私がAndrew好きになったのはかれこれ10年以上前です。
きっかけはよく覚えてませんが、「Pretty in Pink」を観てからだと思います。
James Spaderも当時好きで、よくかぶってました。
それからレンタルでいろいろ観ました。(買おうよ)

私が一番をあげるなら「Mannequin」ですね。
Andrewのあの笑顔と、エキセントリックさがもう絶妙。あの役は彼にしかできない。
芸術肌ゆえに仕事が続かないが、まじめ(ある意味)で生来の正義感の強さで、最後は成功も恋も手に入れるハッピーエンドなお話。
黒人オカマのHollywoodや、意地悪役がよく似合うSpaderもナイスです。
昔のアメリカ映画はユーモアも夢もあったなあと最近見返して涙でそうになりました。(アメリカで$9.99で買った)

Andrewぬきでいえば「Weekend at Bernie's 」です。
私はこの映画で英語とアメリカ社会を学びました(同じく$9.99)。

はじめアンドリューにリチャードのオファーがきたそうですが、アンドリュー自身の希望でラリー役になったそうです。
なので最初登場するのはリチャードなのに、クレジットはラリーから始まっているんですね。
今までの優等生的なイメージを破りたかったんでしょうか、はしゃぎすぎて一人ういてますが、「そうかそんなにうれしかったのね」と許せちゃいます。
落ち込んだときは今でもラリー&リチャードを思い出し、立ち直ってます。

今後もAndrew情報よろしくお願いします。
aki☆さん、はじめまして

年代別のほう、とまったままになってしまったのでいきなりの復活したいとおもいます。
よろしくです〜
akiさん、はじめまして、こんにちは。
アンドリューお好きというだけでもうお友達って感じです。
私のようにただただハートマークで見るだけではなく、映画の中にもっと学ぶべきでしたと反省がく〜(落胆した顔)
あの「マネキン」のそれぞれのキャラクターはほんと最高でしたね。
文句つけられないほど良い作品と思ってます手(チョキ)
これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)
>やまげさん
こちらこそよろしくお願いします。年代別も祝☆復活ですね。
私より先輩方(って実年齢は?)のほうが詳しいので、よろしくお願いします!
私もわかることあったらどんどんどん参加させていただきますね。


>Megさん
いやもうアンドリューファンは生まれたときからすでにきょうだいですっ!
そして私が学んだことは「何より笑顔がすべて」それだけです。


私恥ずかしながらあまりの好きさに「バーニーズ」のコミュを作ってしまいましたっ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3443326

好きな人で内輪でもりあがれれば・・・と思っているので、
たまに遊びにきていただけると嬉しいです。
しばらくやってみます。


あと「カンザス」のマッカーシーもすごく好きです。
彼は本当に素のよい性格が出ていて、今はもう見れない俳優さんですね(とまた泣)。


はじめまして。
みなさんの文をよんでいると、なんか似てるな〜って思ったのが、「マネキン」とか「プリティインピンク」を見て、その後ちょっと忘れてたりして、なんとなく最近思い出して、またはまってしまった!っていう流れ。。私もそうです!!

10年ほど前にビデオレンタル屋でバイトをしていて、なにかのきっかけで「マネキン」を見てはまって、その頃はネットもそんなにできる環境じゃなかったから、大学の図書館で映画の本でアンドリューのそれまでの出演作をメモって、またバイト先で探す、、ということをしていましたほっとした顔
「キルミーテンダー」くらいまでは見たのかな?

それにくらべると、今はネットで調べられて、、すごい世の中になったものだとおもいました。。

2年ほどまえにsex and the cityにはまったときに「あれ??この人マネキンの??」とキムのことを思い出し、最近SATCの映画でまたもりあがってきたので、昔バイト先で買った中古の「マネキン」のビデオを引っ張りだしてきたのです!

そしたら、キムの若さもすごいけど、アンドリューの笑顔にノックアウト目がハート
中古ビデオを買った10年前の私、エラい!と思いました。あせあせ

ネットでしらべると、ちょっと老けたアンドリューにびっくりもしたけど(ぽっちゃりが好きだったので、、)でもステキなオジサマになっていて、よかった〜。

近所のレンタル屋に、アンドリューの出演作がほとんどなくて、DVD社会を呪ってやる〜〜ってかんじですけど、ネットで探せばけっこうまだ中古とかあるんですね。
ビデオデッキを大切にします(笑)

英語がわかれば海外のDVD買うんですけど、、とりあえず、Lipstick Jungleの日本での放映を待ちます!

長くなってすいません!アンドリューへの想いが久々に爆発で、行き場がなかったのであせあせ
(class、まだ見てないのですが、、写真だけでも「かわい〜〜」と叫びまくってます。。)
りこさん、はじめましてわーい(嬉しい顔)

そうです〜なんとなく復活してかわいい〜とかって感じです。

私の場合偶然、近所になんでも100円のなげうビデオ屋さんとかあったりヤフオクで激安で借りるよりやす〜い!!状態のものがあったりであつまりました〜


勢いで英語わからずなのに海外のDVDも購入してしまいましたが〜勉強のためにってことにしておきます〜

今後とも、是非よろしくです!
マネキンのキム・キャトラル!!かなりいい年なのにすごいですよね
SATCで大活躍ですものね!

リップスティック・ジャングルの日本放映は私もお願いって感じです
るんるん

皆さん、

ものすごくご無沙汰しておりました。
私がほっときっぱなしで申し訳ない。。。ふらふら

皆さんのコメント、同感のものばかりですー!

少しずつではありますが、なんだか人数も増えてきましたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
この内輪の盛り上がりがたまりませんねー!うふふふ!

また新しいトピック立てるので、何かリクエストあったら言ってくださいね!
kiyomiさん〜新たなトピックおまちしてま〜す。


とりあえずあせあせ(飛び散る汗)年代別のほうも、継続してUpさせていただきま〜するんるん


りこさん、はじめましてほっとした顔
よろしくお願いいたします。
私のマイミクさんにりこさんっていらっしゃるので、その方かと思いましたあ。
新しい方が参加されるたびにアンドリューへの新鮮な想いがまた起こってまいりますから嬉しいですね。
kiyomiさん、ほんとこの少人数の掛け合いはなんともうふふですねぴかぴか(新しい)
おんなじ映画のことでも、おんなじ話題でも何度でも繰り返してアンドリューラブで行きましょう揺れるハート
卯月さん、はじめまして〜

プリティ〜の彼はかっこいいですわーい(嬉しい顔)王子キャラですよね!!
この場でこんなお話ができるなんてわーい(嬉しい顔)うれしいです!

よろしくお願いしますねハート達(複数ハート)
私も卯月さん、はじめまして〜 手(パー)
このコミュに来ると、思いっきりアンドリューにラブラブになれるので嬉しいのですハート
自分の日記だと知らない方もいらっしゃるもんで。
よろしくお願いいたしま〜す手(チョキ)
やまげさん〜お久しぶりです。

新しいコミュで何のトピックがいいかリクエストありますか?
アンドリューは最近 Lipstick Jungleで人気がまた上昇中のようですよ!

それに、前と比べて、随分若返った様子!!
ファンとしては嬉しいですね!!

Lipstick Jungleはセックスアンドシティを書いた脚本家と同じ人なんですって!

イギリスでも既に大人気です!女友達みんな釘付けになって見てますよー!
http://www.nbc.com/Lipstick_Jungle/
卯月さん!
はじめまして!コメント拝見しましたー!お気持ち分かりますー!
見てるとかっこ良くってニヤニヤしちゃいますよね!ふふふ!

そうそう、アンドリューの作品はほとんどがビデオのみだったりするので、
ビデオデッキがないと観れない作品が多いですよね。
80年代のものはほとんどそんな感じで、きっとたくさんの人が不満を感じてる事でしょう。。ふむふむ。。

新しいトピックを立てたので、そちらもぜひご覧くださいませー!
EVE☆MIA さん はじめまして〜

よろしくお願いします!
プロム! キャ〜憧れてました!JAPANの高校なんでなかったですよ〜

いろいろお話ききたい感じですわーい(嬉しい顔)
andrew、また活躍してますね!よかったです。

盛り上がりましょうねハート達(複数ハート)
EVE☆MIA さん、私もはじめまして、こんにちは、よろしくお願いいたしまあ〜す
ほっとした顔
一度プロフお訪ねし、そのままになっておりましたむふっ
アメリカで青春時代、まさにセントエルモスの世界ではなかったのかしら?
憧れでしたよね、そんな学生生活手(チョキ)
きっと映画を見ても共感する部分いっぱいあったことでしょうるんるん
アメリカのお友達とかもアンドリューファンっていましたか?
いるに決まってますよねハート
このコミュに入るまで、まわりでアンドリューの話題でキャーexclamationとかなったことありませんでした〜ほっとした顔
楽しくなってきましたね手(チョキ)
ぴょ〜がらさん はじめまして!!副管理人のやまげです。

アンドリューコミュ参加していただいて嬉しいです!
お気に入りとおっしゃる4作品は、私もしっかりみています!
あなたに言えなかったことは、映画として完成度高い〜と思ってます。

そうです!ケビン役はいいですよね!今見てもうまいなぁ〜と思います。
笑顔も素敵だし!

こちらこそよろしくお願いします

びょーがらさん、私もはじめまして、おかようございあます晴れ
きっかけは同じセントエルモスからでしたあハート
まわりの出演者とぜんぜん顔立ちが違ってて即ひきつけられました目がハート
上記の作品はどれも見ました、「オンリー・ユー」は最近ですが、、、
またそれぞれじっくり見たいなと思ってるのですが、ただ今多忙につきなかなか時間がなくてダッシュ(走り出す様)
これからもよろしく〜手(チョキ)
皆さん、はじめまして。

今から20年程前、高校生の頃から彼のファンです。
とはいえ、最近は映画を見ることも少なくなり、すっかり彼の存在も忘れてました。
数日前、ふとアンドリュー・マッカーシーのコミュってないのかなぁって思い、
検索してみたら、こちらのコミュ発見しましたぴかぴか(新しい)
新参者ですが、これからも宜しくお願いします。

モリー・リングウォルドが好きで見た「プリティ・イン・ピンク」で彼の事を知り、「マネキン」で恋に落ちました揺れるハート
「レス・ザン・ゼロ」も好きです。

「彼ってキス上手だよね」って言ってた友達がいて、当時の私は映画を見るたびドキドキしたものです。

テレビか雑誌だったか忘れましたが、アンドリューのこと「演技力もあって素晴らしい俳優さんなのに、映画ではなかなか良い作品に恵まれてないですね」とコメントしていた人がいました。

映画で見かけないと思ったら、最近は舞台で活躍してたんですね。
あぷさらさん、はじめまして!
副管理人のやまげです。ご参加ありがとうございます!

最近では、日本に来る映画にはほとんどでてないんですよね〜

「マネキン」や「プリティインピンク」 や「レス・ザン・ゼロ」
あのころの、思い出とともになつかしく殿堂入りの作品〜と思ってます。

お友達の発したお言葉!!ナイスですね〜わーい(嬉しい顔)
マイペースに盛り上げていきましょう。
よろしくお願いします!

あぶさらさん、私もはじめましてのご挨拶で〜すほっとした顔
アンドリューファン、まったくまわりにいなかったマネキンを見てた頃とは違って、今は皆さんいらっしゃってあったか〜い気持ちになっていられますハート
ほんとアンドリューのラブシーンはドッキドキなくらい素敵でしたよね揺れるハート
これからもそんなアンドリューを忘れずよろしくで〜す目がハート
やまげさん、Megさん
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

コミュの皆さんの書き込み読んでて、こうやって今もアンドリューのこと
大好きな仲間が日本中にいると思うと、私もとっても嬉しくなっちゃいましたハート達(複数ハート)

高校生の頃のわくわくどきどきする気持ち、
誰かのことを思って切なくなる気持ち、
日常の忙しさにまぎれて忘れてしまってたいろんな思い出。
また映画をみてアンドリューの笑顔に癒されたいと思います。





はじめまして。

高校生の頃、「プリティインピンク」を初めて観たときに衝撃をうけました。
あまりのアンドリューのかっこ良さに!
その頃、好きになった男の子もアンドリュー似でした♪

「マネキン」はビデオテープが擦り切れるんじゃないかと思うくらい観ました。

アンドリューファンになって早20年くらいになるでしょうか・・・

アンドリューのコミュを見つけて、本当に嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。
ふぅさん、はじめましてこんばんわ!

ようこそ〜みんなで楽しくコミュしていきましょう〜わーい(嬉しい顔)

ビデオの時代でしたよね〜わーい(嬉しい顔)
あのころの時代の戻った気分で応援していきましょう〜わーい(嬉しい顔)

アンドリュー似の素敵な人が近くにいたんですね!おおおっ〜いいなぁ!
マネキンやプリティインピンクを日本版で、やったら誰が適役なんでしょうね〜
ふぅさん、私もよろしくですほっとした顔
アンドリューを好きな方って昔は誰もいないと思ってましたよほっとした顔
先日もYou tubeのマネキンを見てためいきついてました〜ハート

やまげさん、その日本版、必死に考えてみよっと手(チョキ)
やまげさん、Megさん
コメントありがとうございます。

マネキン、プリティ・・の日本版!!おもしろーい目がハート
あのアンドリューさまに似ている人はめったにいないと思いますが・・・
以前・・・
「黒田アーサー」が似てるかな〜〜〜〜あせあせ微妙???
と思ったことあります。
安達ゆみさんと破局して、その後、すっかりお目見えしませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今は黒田アーサーさんもオッサンになってしまいましたが、
なんとなくあの穏やかな優しさが漂う雰囲気・・・・
ちょっとだけ似てませんか〜?
ふぅさん

ほほぅ〜なるほど!なんとなく雰囲気ありますね〜わーい(嬉しい顔)

穏やかな感じの俳優さんというと?最近は西島秀俊さんや藤木直人さん堺正人さん(漢字ちがうかも、、)などやわらかい雰囲気かな〜

アンドリューは、声もよいですよね!
アメリカでは、小学生が主人公の学園もののCDドラマで声優もやってますよ!! キュートな声ですものね〜〜
ふぅさん、はじめまして。

私も日本版考えてみましたが、アンドリューにふさわしい俳優さんが思い浮かびませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

俳優さんではないのですが、雰囲気が似てるかなぁ...と思ったのが、
元ヤクルトスワローズの選手で、今はテレ朝の報道ステーションの
スポーツ・コーナーで時たま野球の解説などで出演してる「栗山英樹」さん。

確か学芸大だったかの卒業で教員免許も持っていたような...。
記憶が定かではありませんが、優しくて爽やかな感じと、
知的で育ちの良い感じがアンドリューの雰囲気に通じるかしら?
なんて思いました。
(マニアックですいませんあせあせ)


やまげさん

私もアンドリューの声、大好きですよ〜。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Andrew Mccarthy 更新情報

Andrew Mccarthyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング