ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZでパイロットを目指そう!!コミュのマウントクックへのフライアウェイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先月上旬、カンタベリーエアロクラブ主催、マウントクックへのフライアウェイがありました。

集まること飛行機総数、なんと9機飛行機

1泊2日旅行

初日は天気はよかったのですが、西風が多少入っていた為、直前までどうするか悩んでいましたが、無事決行しました。

1日目

クライストチャーチからマウントクックまでサーモンや湖畔で有名なテカポ経由で飛行時間1.7時間で無事到着。そのままホテルへチェックインとなり、当日は雄大な景色を堪能しまた。懸念されていた、西風もところどころ揺れる部分もありましたが、無事9機ともトラブルなくこれました。
マウントクックは国立公園にも指定されていまして、自然がすごく雄大な場所であり、トラッキングや万年氷河としても有名な場所です。

2日目

ここからグループごとに別れ、氷河着陸をするスキープレーンに乗る人、散歩をする人、のんびりお茶をする人と別れました。私はスキープレーンに搭乗しタスマン氷河の上まで上がっていきました。

すごくあっという間の1泊2日でしたが、大変有意義に自然を満喫できました。

帰りの飛行時間は2.2時間 (ルート:マウントクック−オマラマ−クライストチャーチ)



エアロクラブではこういったイベント旅行を常に計画しております。もちろん今回はアカデミーの日本人学生たちは参加できなかったですが、彼らもまた、週末を使い南島、最南端の島スチュアート島へ釣り旅行に翌週向かっていきました。

大変な訓練の中でこういった形で自然を満喫できる、それがまたニュージーランドのすばらしいところでもあります。現地で会われるパイロットも皆優しく、話が愉快にはずみます。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZでパイロットを目指そう!! 更新情報

NZでパイロットを目指そう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。