ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉県立千葉盲学校コミュの お気に入りの給食メニュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 学校といえばやっぱりこれでしょう!!

 自分が在籍していたころは「五目あんかけ焼きそば」
「きなこ揚げパン」「ドライカレー」などが人気だったと記憶しています。

 世代がいろいろだと思うのですが、お気に入りのメニューを教えてください。

ちなみに自分は「ひじきごはん」でした。
最高で5杯おかわりした記憶あり!!

コメント(13)

上記のメニュー、今でも健在です!あんかけ焼きそばに至っては月に一度は出てますよ。

自分のお気に入りは、鶏とナッツの炒め煮ですかね。
それか定番できつねうどん。あれはどこかの代がかなりの量食べていたのを覚えています。ちなみに自分は大盛り3杯(最近食器にうどん用どんぶりが新しく追加されました。それまでより一回り大きいかな?)
かなりの量のきつねうどんを食べた学年もたぶんうちの代だ。
特にN倉がかなり・・・・。
きつねうどんじゃないけどスパゲッティ(シーフードが入ってるやつ)を4杯食った記録を持ってます(笑)そのあとの国語はかなりきつかった(汗)ちなみにあんかけ焼きそばといつも一緒に出てくる肉まんが嫌いでした(笑)
匠氏>
参加ありがとう。。。
確かあの肉まん、硬くて粉臭い記憶が。。。。
当時「質より量」だった陸上部しみけんは「食わないとしごきに耐えられないから」という強引な理由で食べまくっていた。。。
小学部時代はあげパンが好物でしたねぇ。
どこかのだれかさんと幼稚部や事務室にまでもらいに行ったことが懐かしいです。
後はやっぱり五目あんかけ焼き蕎麦ですねぇ。
特に中に入っているきくらげと鶉の卵が好きでした。
盛り付けによっては上記二つが少なくなってしまい密かにブルーになっていたこともありました。
そういえば、あげパンが出たメニューではかならずきつねうどんや焼き蕎麦との組み合わせだったのがいまだに疑問です。
どうみても炭水化物取りすぎ(笑)
ハル氏>
オレンジグラタン。。。名前で既にインパクト大!!

詳細を語ってほしい。(管理人特命)
オレンジといえぱ海老のオレンジ煮なるものもあった気がします(笑)字の如く海老をオレンジで煮た料理。あれは食い物じゃなかった。
はじめまして、新参のシロクマと申します。
 昔話で恐縮です。私が在学中の昭和50年頃は、各クラスに一台づつ
トースターがあったのですが、今はどうなりましたか。
 当時は好評だったのですが、なにせ昔のことです。
私が学校で好きな給食はマカロニグラタンです。とろけるチーズとマカロニの相性がたまりませんね。
私が好きな給食のメニューは、そうめん汁や五目餡掛け焼きそばと揚げパンの組み合わせのメニューが好きです。
でも、給食のメニューは大体好きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉県立千葉盲学校 更新情報

千葉県立千葉盲学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。