ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酒のつまみを語る会コミュの最近のブーム。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この時期だけですかね。
牛レバー刺身!にんにくだれと生姜だれ両方!

…あの脂っこい塩味のきついたれって何で出来ているのだろう…。


余談的ですが、つまみな焼き鳥で焼きレバーとかササミとか精肉…脂身の少ない鳥ってお好きですか?

つまみな焼き鳥だったら・砂肝とかタン・ハツ・皮・ぼんじり・白モツとか、脂身多いか歯ごたえ残るもの頼んじゃいます。全部塩!

コメント(7)

初めまして。
牛レバ刺、サイコーです!!
タレは、どちらも好きなので、その時の気分次第ですね。
ちなみに私も鳥肉好きですよ〜!!
近所の居酒屋に行けば、必ずトリワサは頼みますし、
焼き鳥であれば、カワやモツ、ナンコツ等を好んで食べます。
最近のブームですが、油揚げを焼くだけの、非常にシンプルなものにはまってます。それに醤油をかけるだけなのですが、
これが結構、酒に合います。
基本的に面倒くさがりやなので、あまり手のこんだものは
作りません、と言うよりも作れませんw
♪リエ血さん♪
初めまして。たまにきざんだ生ネギをのせて食べる事は
ありましたが、焼いたネギは試した事ありませんでした。
今度、やってみます!!
ちなみに、鶏のささみくんせいはどこのコンビニで売っているのですか?
はじめまして!
よろしくお願いします。

僕が最近はまりだ割いたのはセロリの浅漬けです。
セロリのあの香りがたまりません。
たまに居酒屋なんかで見かけるようになりましたが、苦手な人の多い野菜の代表的な存在なんで、まだまだあまりメジャーではないかもしれないですね。


♪モイチさん♪
ささみの燻製はサークルKでもよく見かけましたよ。

♪柘榴さん♪
♪リエ血さん♪
やっぱり焼き物は塩にとどめを刺しますね。
基本的にタレはうなぎくらいでいいかなって感じです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酒のつまみを語る会 更新情報

酒のつまみを語る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。