ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラスベガスらぶらぶコミュのYellowstone, WY

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月の後半の航空券が取れて LV に行くことになったのですが、イエローストーンまで二泊乃至三泊でドライブできないかと考えています。(まだ構想というより妄想の段階あせあせ

同じような旅程でドライブを経験された方はおいででしょうか? 「ここら辺で泊ったらいい」とか「三泊では大変」とか「悪いことは言わないから止めとけ」とか何でも結構です、御意見を賜われれば幸です。

一人旅なので同行者、コドライバーは居ません。運転に関しては、LV からザイオンの日帰りを二度程したことがあります。ブライスキャニオンの日帰りを試みた時はもう少しでクラーク郡という辺りで力尽きて運転を代ってもらった記憶が......(暗い過去シリーズの一つがく〜(落胆した顔)

コメント(7)

僭越ながら・・・・ワタクシに経験をば・・・

この季節のイエローストーンは綺麗ですが、混みあってます。
別府温泉の観光地化まえはこんな風だったのかなーという感じ(笑)
川の水がお湯で、なんとか地獄みたいな泥のボコボコとか(笑
真っ青な池とか、お湯の噴出す沼とか・・・・素晴らしいところですぴかぴか(新しい)

さてさて

同行者はトイレの近い老人2名と私ともう1人
トイレが近いので1時間〜1時間半おきに休憩を取りました。

ルート的にはグランドティートンへ立ち寄ってから行くと時間がかかるといわれていたので
グランドティートンは帰り道に寄りました。
⇒絶対これはお勧め!

ベガスから1-15を北上してアイダホフォールズまで約10時間
アイダホフォールズから20号線でイエローストーンウエストゲートまで約2時間の行程でした。

ホテル(つーかモーテル)はウェストゲート町に沢山あります。
私たちは町の手前のスーパー8に泊まりましたが、ゲート町に取れるならそれに越したことはないと思います。
モーテルの予約はお早めに!!

イエローストーンは広いので私たちは北側、南側と一日づつ分けて丁寧に周りました。
最後の日は89号線を下って、グランドティートン観光⇒ジャクソン経由で1-15へ。
ポイントはI-15へとにかく出ることです(笑
田舎道はスピードも出せず、舗装も悪く、地図上近道に見えても、物凄く時間がかかります。

そんなこんなで3泊4日で周りました。
1人運転なら、帰りにどこかでも一泊したほうが良いかと思います。

最初はものめずらしくバッファローだ!ヘラジカだ!と騒いでいたのに
「あ・・・また牛だ」のノリになるくらい、バッファローがいます(大爆

楽しんできてくださいね
> りえ様
早速にありがとうございます。
体力、殊に持久力の無さには自信がある(あせあせ)ので、一日でたどり着くことは余り考えておらず、無理せず往路で一泊、現地で一泊、帰路で一泊位のイメイジでいました。
まあちんには多分 10h とか 12h のドライブはちょっと無理そうなんで、ちょっとずつ刻んで行こうと思います。

Grand Teton は余り考えてなかった(と言うより名前しか知らなかったので)んですが、なかなか良さげですね。四、五日か一週間位掛けていろいろ廻ってみようか知らん。

まだ時間もあるし、もうちょっと迷い乍ら考えてみますので、周辺のエクスカージョン等についても引続き情報頂ければ幸です。
もう・・・15年程前げっそりにモンタナから日帰りで連れて行ってもらった覚えしかないのですが・・・
私も、広い湖の中にある温泉源や、
男性っぽい感じの大胆な滝
山火事の跡(これも意外とYellow Stoneの中の一景色かと。。。)
りえさんもおっしゃる動物達等
バラエティに富んだ景色を楽しみました。

その時期(7・8・9月)は、公園内のホテルは1年前からの予約が基本のようで
カールはモーターホームで出かけてたみたいですよ。

出来たら、もう少しゆっくりした行程が良いのでは?と思いますが
無理なようだったら、ベガスからFly in&outか
帰りに立ち寄るかされた方が時間的にも体力的にも余裕がでるので
楽しめるかもしれませんよ♪

ナカナカ行けませんからねぇ〜
是非楽しんでください!!!
> 和様
ありがとうございます。なんか楽しみになってきました目がハート
何とか現地の宿は押えました。実は某宿泊サイトでビジタセンタの近くのロッジが取れそうだったので行ってみようかという気になったのでした。結局そこを通さずに直で取ればもっとずっと安価いことが判ったのでウェブから予約を入れました。
行き帰りとも概ね中間点のソルトレイクシティ辺りで一泊して(まだ取ってませんが)、一日の移動距離は余り無理しないで行こうと思っています。
アドバイスありがとうございました。
概ね旅程が決まりました。
7/16 成田発、ソルトレイクシティ経由、ラスベガス着 到着は 14:00 頃の予定。
レンタカーをチェックアウトして買い出し。ネバダ州内で泊。(ベガス近郊かメスキート辺り)
7/17 I-15 をひたすら北上してソルトレイクシティ付近で泊、400mi 前後。
7/18 ひたすら移動してアイダホフォールズ近郊のレクスバーグ (Rexburg) 泊、300mi 前後。
7/19 グランドティトンを観光しつつ南端のジャクソンホウル泊、100mi 前後。
7/20 イエローストーンを観光しつつマンモスまで移動して泊、150mi 前後。
7/21 観光しつつアイダホフォールズ付近のレクスバーグまで戻って泊、150mi 前後。
7/22 ひたすら走ってソルトレイクシティ辺りまで戻って泊、300mi 前後。
7/23 ひたすら南下してベガスに戻る積りですが、疲れたら途中泊もアリ、400mi 前後。
7/24 一応予備日、この日からダウンタウンのプラザに予約を入れてます。

目的地ではたった二泊なんですが、体力に自信がないので一日の走行距離をインタステイトで 400mi、一般道で 200mi 程度に抑えようと思ったら結構おおごとになっちゃいましたあせあせ
「付近」とか「辺り」とか書いている日は宿の予約を入れていませんが、ざっと調べた処ではルームレイトも安価い(つまり繁忙期ではない)ようなんで飛込みで何とかなるだろうと高を括ってますむふっ
前日にネットが使えるようなら、その時に予約を入れようかとも思っていますが......

# 久々に旅行前のワクワク感が戻って来ましたうまい!
素敵なご旅行になりそうですねぴかぴか(新しい)

もっと一日の距離が伸ばせそうな気がします。
だってあめりかだもーーん⇒理屈になってない(笑

お気をつけて〜〜手(パー)
ありがとうございます。
確かに元気ならっつか体調が良ければ、一日でレクスバーグ位はイケると思います。ほとんどインタステイトだし、西の方の州は制限速度も 70mi とか 75mi ですもんね。

ただ、あんまり元気がない時、一日に 8h とか運転するのも結構きついんだよね。
まぁ、急ぐ旅でもないので刻んで行こうと思います。

体調が良ければ帰り掛けにブライスキャニオンでも寄ってみようと思ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラスベガスらぶらぶ 更新情報

ラスベガスらぶらぶのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。