ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SLOW recordsコミュのSLOWには出れたけど・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オムニバスには入らなかったバンドをやってました、スイマセン・・・

そうそう、最近、旭川が激アツなのを知ってますか?
VHRでも前から押してます、TGAtlasが以上にカッコイイっすよ!touch & goプラスGSLのど真ん中!!最高でしょう。

コメント(16)

旭川熱いっすよね。
TEENAGE SEX DRIVEに入っているJHONNY BOYSそして
忘れちゃいけないSUBSONICもCYCLE OF THE MOON入ってますよね。
TGAtlasはtouch & goとGSLど真ん中!!なんすか?
アンテナの高いカドエバさんが言うのだから間違いないですね。
うわぁ、またレアなとこ出してきたね(笑)
ってか、うちらの身内話じゃないですか。
TGのブレーンこと元石はsubsonicでヘルプベースをやっていたんです。その元石はあの伝説のバンドVERSUS HORSEのオリジナルメンバーなんですよ(笑)

最近アンテナも錆付いてきてね〜、ただ、TGはマジでカッコイイ!!ライブDVD送ってもらったんだけど、カーニバル全盛の頃の雰囲気とかバリバリ出てるんですわ〜。あ、でも真のオリジナルでだよ。
最近ヨウヘイさんがSLOW NITE復活させたみたいですよ。
見に行きたくてしょうがないです。

カーニバル全盛期ですかぁ〜。
オレは家族で焼肉食いに行くって理由で仙台公演に行かなかった
と言う、自殺したくなるような後悔をしています。
こんどTGのDVD見せてください。
その代わりに何か熱いビデオ見せますよ。
初めましてです。。。
そこまで詳しくは無い者ですがコミュ参加します。
よろしくです。

最近のSLOW NITE、新しいバンドも混ざって面白そうな事になってますよね。
見たい、むしろ出たいな感じです(汗)
来週のSLOW NITEは見に行きます。たぶん。
札幌でもいつ見られるか予想がつかないbufferinsが楽しみです。
SLOW NITE懐かしいですね。
全然いけてなくて、もう4年振りくらいです。
キウイ、マイコード、バファリンズetcつー面子を最後に行ってないです、来週行こうかな。

TG Atlasの名前出てくるなんてさすがミクシーですね(笑)
みなさん詳しいです;;
TG Atlasは自分もど真ん中超特急でHITですね。
725egoのVA、本日発売ですよね、買ってこないと(笑)

そいえば、関係無いかもですけどmy chordがアルバム出すって聞いたんですが、どうなんでしょ;;
わかる方居ますか?
my chord情報はボクにも入ってきてないですねぇ〜。
この前の12月の企画以来活動しているのでしょうか?
ちと調査してみますね。

来週のSLOW NITEは見ものだと思います。
ボクのアイドル、バンドウさん(ex.moonwalk)の
wolfgang japantourも出ますからね。そしてJAZZTRONZ。
本当に仕事終わった後にフラッとカウンターとか行ける環境がうらやましいです。
ひそかにオレも行く計画立てております。
今日カウンター(the sun/envy)行ってきて、帰りにもらったフライヤーの中でmy chord情報発見しました!さっそく載せます。


allyouneed presents
「-Lie:Fe vol.1-」

2005/07/16(sat)@PIGSTY
act
THE SUNSETBOULEVARD(tokyo)
MY CHORD
BOILER FROG
AKATSUKIBAKUDANN
allyouneed
etc...
昨日のカウンターヤバイですね。
本当にTHE SUNは生で見ると飛びます。

MYCHORDライブするんですね。
本当にこういうライブ情報知りたいのでコレからもよろしくっす。

オレが流せる情報っていったら
MY CHORDのDrのゲスノリさんはカナリ重度のぢ持ち
って事ぐらいですかね。(笑)
■たかふぁしさん
いやぁ、良い面子ですねぇ。
是非予定が合えば出向きたいです(笑)

■DIMEノダさん
なんだかやっぱりアルバム製作してるよーなことを聴きました。
確かに時期的にはそろそろ出ても良いっぽいですよね(笑)
そして昨日、自分も行きました。
同じ屋根の下にいたんですね〜。

うわートリビア(笑)
えーとあれですが。

なんだっけ。
サイクル1のサブソニックはサブソニックホイールっちゅうバンドで旭川のサブソニックとは関係ないのよ。
サブソニックホイール
gt シモさん(後にカウパーズ、今ネモ)
ba シンさん (後にメラリンコック んでデスコ んでスパイラルコード。今は知らん)
dr 鳥塚氏 (exデイオブザローズ、現カスバーツ 現メラリンコック 少しジャズトロンズ)
他のオムニ一枚と自主テープがあるよ。


ちなみに旭川のサブソニックは
電気猫とゆうライブハウスの箱オーナーの一人、小川さんのバンド。
小川さんはリアルビートっちゅうデルタ72みたいなバンドもやってるよ。

サブソニックの結成は知らんけどサイクルの発売後と思われ。

なのよん。

一応ね。「あれ俺らだよ」とかゆわんだろうけど足跡って大事じゃない。特にバンドの足跡ってライブと音源だから。
多分少しだけ正確よ。

マイコ−ドっちゃあヤス君元気かな・・・
>アナルワンさん

あーどもです。

そうですね、勘違いしてました。
サブソニックホイールでした、スイマセン。
訂正ありがとございます〜。

ってか俺ら知り合いですよね?
あーみるまで気がつかなかった。
しかしなんで札幌(笑)

そこまでのトコじゃ・・とも思うけど。

ちなみにスロウってあの人が始めたトコじゃない。

んで本当は全然関ってないんだけど名前は使われてるっちゅう感じらしいです。
関係ないけどね。
書いたけど自分の足跡って大事だからさ。
それをちょされるのってやだよね。

まあそんなん気にせず自分のバンドを鋭意活動されてますが。

あーもひとつですがサブソニックホイールも札幌で大事なバンドだったので(キウイの元ドラムの人もいたような)書いたんですよ。その後が凄いメンツでしょ。(笑)
ははは、やっぱり札幌でしょ、青春(笑)

サブソニックホイールも好きなバンドだったな、シモさんが12弦ギターを鳴らしてて、良い音してたんだよね。

今の札幌はどんな感じなんでしょう?

あ!そういえばこの前デモCDR送ってもらったよ!
ライブ頑張ってね〜!
やはりmy chordはアルバム製作中みたいです。
stiff slackから出るとのこと。

>アナルワンさん
カドエバさんとお知り合いなんですね。
やはり当時のシーンをリアルタイムで見てる人にはかないません。
オレサブソニックとサブソニックホイールって一緒だと思ってました。
恥ずかしい。
トリズカさんがメンバーだったとは。
彼もすごい経歴があるんですね。

そのあの人が全然関わってないってのは今の事ですよね?
実際今はslowじゃないくコバルトさんのレーベルから2nd出しましたしね。
stiff・・・

stiffのオーナー氏は今も何かやってるんだろうけど7〜8年位立つのかな?
それぐらいにholewaterとゆうメチャクチャカッコいいバンドをされていまして当時名古屋に下水作りに行ってたおれは毎回ハックフィンでぶっとばされてました。
ハードコアとエモとジャンク、時折ファストなカッコいい要素をあの頃からやってたバンドって他に知らん。
サイクル2にも参加されてますがそれ以前の四人編成時がもう!
見てて「くやしー!嫉妬!」なバンドでした。
ブッチャーズがココロノツアー(九州男児抜きで)やってたときに初めて見ましたなあ。
よりオルタナより解釈なゼアイズみたいな。(ちなみにそんころはスワイプ)
ライブの録音があるので聞きたい人は俺のトコまで。(うそ)

そういや3人になってからサップと一緒にカウンター来たなあ。

(加藤)鷹は今年はあんまうごかなさげです。多分。
あとさー、「いやそれはちがうよ」とかいいたいんじゃなくて仲間に入ってしゃべりたかったので。
なんかごめんねー。

スロウってまあよき時代みたいな部分が自分の中にあって昔のまま止まってしまってる自分にとって何か書きたくなる場だったんだな。

札幌近況は高橋幾郎氏がバンドやってます。
たしか不失者(もしくはロストアラーフ?)と裸の水谷氏で昔ブルーチアーのコピーやってたはずだから鷹(本当は鷲)のライブで失笑されるべなあ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SLOW records 更新情報

SLOW recordsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング