ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もったいないからもらって下さいコミュの不要になった生地差し上げます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンドメイドが趣味で、たくさんの生地が集まりました。

実際に使ってみて「ちょっと好きじゃないわ」と思ったり、ネットショップで買ったけど手に取ってみたら想像と違ったり、「使ってください」と頂いたり。
あと少し残ってるけど思い入れがあって捨てられなかったり。


もうそれぞれの出どころは細かく覚えておりません。

何度かこちらでも、他のコミュでもおそらく40名ほどの方へ差し上げておりますが、また整理したいのでもらっていただきたいです。


ゆうパック60サイズ、2名様へ。


以前にお譲りした方から「好みの生地がなかった」とか「男の子向けがなかった」「むすめに合う生地がなかった」「麻が欲しかった」、、、etcなど、メッセしてきた方がいらっしゃいます。

私はあくまでも自分が所有する生地の処分で、こちらのトピを利用させていただいております。
ゴミとして処分するより、どなたかに使っていただければという思いです。
魅力的な生地、流行の生地などを、送料だけでお譲りするボランティアではありません。
そのあたりを勘違いしてほしくありませんので、はっきり記載しています。

1メートル程度ありそうな生地もありますが、採寸はしておりません。
基本的に小物作りにお役立ていただきたいです。
バザー用品作りや、パッチワークなどにも。



☆生地の裁断、当然まっすぐではないものがほとんどです。
☆糸くずがついていたり、しわがあったり、当然あります。
☆基本的にプラケースで保管しておりましたが、色あせがあるものもあるかもしれません。
☆水通しはしているものとしていないものがあります。
☆犬を飼っています。毛が混入しないという自信はありません。


先着順ではありません。
ゆうぱっく着払い、差出人同上で東京より発送いたします。
どうぞよろしくお願いします。

コメント(12)

おはようございます。

是非お譲りいただきたいです!!

差出人同上着払い
了解しました。
おはようございます(*'▽'*)
生地がたくさんあるとのことで、とても魅力的なのですが、パッチワークなどに…とのことなので、ないかもしれませんが…
お伺いさせていただきたいのですが、その生地の中にフェルト生地はありますでしょうか?
というのも、布などの生地はたくさん所持しておりますので、布生地であれば挙手するのも…と思いまして…。

お時間ある時で構いませんので、お返事いただけましたら嬉しいです(*^-^*)
はじめまして。

是非お譲りください!

来期に向けて、幼稚園用品を新丁中です♪

発送などの条件は了解しました。
ご縁があれば宜しくお願い致します。
おはようございます^ - ^
私も一箱譲っていただきたいです☆
主にヘアアクセサリーや幼稚園用品を作ります。娘も息子もおりますのでどんな生地でも大丈夫です♪
娘も私の真似をして空き箱に余り布を貼って楽しんでいますので無駄にはいたしません!
どうぞよろしくお願いします^ - ^
>>[3]

ご質問有難うございました。

ニット、フェルト、フリースなどはありません。
柄は大きいものから小さいものまでいろいろです。
サンプルでもらった20センチ四方ほどの生地も入ります。
キルティングはどちらか一方に入りますが、お選びいただくことはできません。
男の子柄、女の子柄、大人っぽいものも、全て混ぜこぜになっています。
好みが偏らないように、お譲り出来るものを選別しながらそのまま箱詰めしました。


よろしくお願いします。
>>[7]

お返事いただきありがとうございます。
ほぼチェック柄かデニム生地をいろいろ持っているのですが、色々な柄があるとの事ですのでやはり参加させてください^^
年末で1歳半になる息子がいて、2月に女の子出産予定で色々ハンドメイドしたいと思っておりました。
キルティングあれば嬉しいですが、なくてもお譲りいただきましたら大切に使用いたします。
当方千葉県です。
よろしくお願いします☆
書き込み有難うございました。
本日いっぱい受付け、お譲りしたい方へご連絡致します。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。もう遅いでしょうか…
趣味で子供たちに保育園で使うものや人形の服を作っています。
まだ締めてなかったらまぜていただけると嬉しいです。
はじめまして。ギリギリのお申し込み失礼します。大晦日に三人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中にミシンを購入してから、時々チクチクとしています。また毎年、自分の子供達だけでなく、お裁縫の苦手なママ友に幼稚園グッズをプレゼントしたりしています。
ティッシュケースやシュシュなど、小物も作ったりしているので、はぎれも活用させていただきます。
着払い了解いたしました。どうぞよろしくお願いします。
トピ主です。
現在1件返信いただき、1件返信待ちです。
1件は話し合い、年明け発送の予定です。

もう少しこちらのトピを残させてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もったいないからもらって下さい 更新情報

もったいないからもらって下さいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。