ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

快楽妊婦コミュの〜2006年4月出産の方〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
にゃりと申します。
4月11日出産予定です。
トピックを立てるのにちょっと早いかもしれませんが、なかなか立たないので立ててみました。
他に出産予定の方がいれば是非、仲良くしましょう!

コメント(432)

私もそうでした!
14日予定日ですが、やはり子宮口が柔らかくなっているものの開いていないということで過ぎそうだと言われました。
予定日当日、主人に急遽出張が入り、立ち会いを希望していたためショックを受けていたところだったので、過ぎると聞いて安心しました。

筋腫の変性→切迫早産で12月から1月まで入院したのですが、まさか出産が予定日を過ぎるくらいまでになるなんて驚きです。ラストスパート、がんばりましょうo(^-^)o
>かおりんさんはじめまして。

私も昨日38週の検診に行ってきましたよ。ちなみに子供は2900gらしいです。予定日は20日なんだけどかおりんさんと同じ指1本ぐらいといわれ帰ってきました。
最近妙にお腹が頻繁に張るので陣痛が近いのかと思っていたのにまだみたいです。毎日ドキドキですが皆で一緒に励まし頑張りましょうね。
21日予定でしたが、前回の筋腫核出手術の影響で4月6日に帝王切開にて出産しました〜♪今は病院で授乳と格闘中です!日記のほうに色々書いていくつもりなので、よかったら参考にしてくださいね〜。バブは半端なくかわいいです。これからの皆さん、頑張ってください!!
17日が予定日のヤッパマチルダです☆
昨日帝王切開になりましたが無事女の子産まれました☆
既にご出産された方、お疲れ様でした!これからの方ももうすぐですね!みなさん安産である事をお祈りしていますっo(^-^)o
なんだかみなさんの書き込みで勇気づけられます!!
もう出産された方、おめでとうございますーー^^
かわいいべビに早く会えるようあたしもがんばろう!!!
4月生まれがこんな沢山いるなんて、産んだ後も色々相談しに来たい〜〜〜><
4/1予定日だったnaoです♪

予定日より遅れること8日、4/9 PM5:25 3,330gの女の子を出産しましたぁ☆

陣痛は進むものの、子宮口がゆっくりとしか開かず格闘すること丸2日、飲まず食わず風呂にも入れない中、私の中でかなりしんどいお産でした

しかも子供が大きかったのでなかなか出てこない始末です

これからのみなさんも大変なお産をされる方もおられると思いますが、どんなお産も我が子をみた瞬間吹き飛びますのでぜひ頑張ってくださいね♪

今日が予定日でしたが、まだ陣痛がきません。
NSTでも張ってる様子がない。とのこと、、、(今日の健診)
そして、案の定、今週中に産まれなければ来週入院です。
みなさんの様に勇気をもって産みたいですが、
やっぱり陣痛の痛みが怖いです。。。

ももこさん♪
 きっと大丈夫ですよ!
次々と誕生してますね☆ほんとにおめでとうございますm(__)m
今日39wに入りました(^^)いつ産まれてもいい状態ですが、予定日が近づくにつれて不安になってきました(;^_^A一人目の時は出産の辛さを知らなかったので逆に開き直って出産したのですが、今回は二回目…痛さ苦しさを知ってるだけに逆に恐い(T_T)ここ数日、陣痛→分娩の夢をよく見て、ガバッと起きてしまいます。夢なのに息は上がってるし、ゆっくり眠れません(;^_^A

はぁ〜。ドキドキします…
>ヒロヨさん

分かる分かる〜!一人目の時は陣痛のあの痛さを想像しきれてなくて、まだ知らぬが仏でなめてた自分がいたから、今回又あの痛さが来ると思うと怖いよね。
私も来週20日予定日来ます。経産婦の方が後陣痛とかも痛いらしいけど開き直って頑張りましょうね。



>マメちょ。さん

おめでとうございます。安産なら良かったですね。
やっぱり陣痛なるようにしかならない、どうにかなりますよねー☆私も頑張りまーす。
マメちょ。さん、おめでとうございます!!!
よかったですねえ安産で!

私は予定日27日ですが、最近は下腹部痛と腰痛に悩まされてます。足の付け根も痛いし、夜中のトイレも近いし、ちょっとつらい・・・。まあでも、今日なんか旦那さんを朝送り出した後お昼まで寝ちゃいましたけど。。
>ももこさん
はっきりいって無謀かもです…。

>「もういつ生まれてもおかしくないんだから、1日でも早くこちらに来て受診してください!!」とのこと(^_^;)
↑厳しいことを言うようですが、ごもっともだと思いますよ。
今まで受診したことのない病院なんですよね????
だとしたら、受け入れ側の病院が、今までの妊娠経過なども知りたいでしょうし、今どういう状況かお知りになりたいのは当然のことと思います。(ちゅうか、36w過ぎたら週1回の検診になりますよね。。)
陣痛がきてから、破水がきてから、もし異常が発見されても、病院側に責任は問えないと思いますし、そうなったときに後悔するのはももこさん自身だと思いますよ。
初産婦だから経産婦よりお産の経過はゆっくりと言われてますけど、お産は何があるか分からないですから…。
>ももこさん
初診の病院でいきなりお産???と思い込んで、びっくりしてしまいまして、書き込みした次第です。
お産のサインがあってから…とありますが、例えば陣痛がどれくらいで病院に来てください、といった様な事を受け入れ先の病院からはアドバイス受けられてますか??(たいていの病院は初産なら10分間隔で6回以上規則的にオナカが張るときは病院に来てくださいっていったような決まりごとってありますよね)
新生児を2時間車に…どうなんでしょう?

でも、とりあえず、無事里帰りできれば良いですね♪
(o・д・o)。o○お。o○は。o○つ。o○で。o○す♪
新婚&陣痛待ちのプレママで、転勤族の妻です!

4月5日が出産予定日でした・・・
いまだに陣痛がこなくて、かれこれ1週間経ちました(´Д⊂

初産ということもあり、遅くなるのはわかっているのですが・・・
やはり不安で仕方がありません(´・ω・`)

安産菌をいただきます☆d(ゝ∀・*)
今日39週検診でNSTの結果、お腹が張った時1回だけベビちゃんの心拍が少し下がったらしく、もう予定日一週間前だし、経産婦だし、子宮口も少し開いているので大事をとって入院しといた方がといいということで、これから入院してきまーす。どうなるか分からないけど頑張ってくるネッ☆
みなさんもラストスパート頑張って乗り越えてください。
一足お先に・・・行って来まーす♪
4月19日予定日のころきちです。
私も今日は39週の検診でした。

しかしまだ下がってきてないし、子宮口も硬いそうです(;-_-+
予定日は過ぎそうな予感です。
先生からはひたすら歩くようにと毎週言われ、ちゃんと守っているというのになかなか思うように進まないものですねー。
今日予定日でした。私も2センチ開いてきているということでした。先週の検診の段階で遅れそうということだったので、今日は内診があまりにきつかったためそのまま産まれちゃいそうな勢いでした。汗もいっぱい出てきてホントつらかったです。一時は切迫早産で入院したこともあったのにまさかここまでくるとは(>_<)

パパママ教室で知り合った方(予定日23日)が先に出産を終えていて、びっくりしました。でも赤ちゃんがとてもかわいくて私ももうそろそろなんだなぁと実感が湧きました。病院は結構ラッシュみたいで私が入る隙があるかなぁと思いました。

また月曜日に様子を見てもらいに行ってきます☆
出産された方がいっぱい!おめでとうございまぁ〜す♪

4月10日予定日だったりんこですぅ。
一日おくれて4月11日 午後6時42分 
2776gの女の子を無事出産しましたぁ。
かわいすぎて食べちゃいそうでちゅ〜☆
妊婦中もお世話になりましたが今後ともよろしくおねがいします!
4月17日予定だったヒロヨです。
ちょうど予定日が検診とかさなったんですが、既に破水していて即入院。次の日の朝までに陣痛がこなければ誘発剤を使う事になっていたのですが、夜中の2時過ぎに陣痛が来て3時間後の5時半に4266gの超ビッグベイビーが誕生しました(^^)v

一人目も3800gと大きかったので覚悟はしてましたがまさか4000越えとは( ̄□ ̄;)!!今朝の回診で先生に「最近は4000越えたら帝王切開になるけど、よく普通に出てきたね」って言われました( -_-)そういうのはもっと早くに教えてほしかったなぁ…

赤ちゃんが相当大きかったので母体が受けた負担も大きく、まだ要安静で出産後まだ一度も赤ちゃんを抱いてないのが淋しいですが、明日からは同室になる予定です(^-^)楽しみ☆
はじめまして☆
4月28日予定日の湧斗ママです(๑→ܫ←๑)ベビーの性別は女の子❤ฺ

二人目なので、早まるのか、一人目の時みたいに遅れるのか毎日ドキドキしながら過ごしてます❤ฺ
最近、恥骨と腰骨がだいぶ痛みます…これってソロソロかな〜〜❤ฺ
でも、お兄ちゃんの親子遠足が22日にあるので、それが終わってから産まれてきてね(๑→ܫ←๑)とベビーに話しかけてま〜〜す☆
何回かこのトピにレスしてます、アネラと言います!
4月16日予定日だったんですけど、12日に
無事2828gの元気な女の子を出産しました!!
陣痛も痛いは痛いんですけど、思ってたより平気でした!
病院に着いて、3時間ちょいで産まれたので超安産
でした!!
思っていたよりも、出産って怖いとか痛いってなかった
です!これから、出産の方がんばって下さい!!
ベビーは本当にかわいいですよー!
今は授乳に格闘してます★
16日予定だったのですが、11日に2660グラムの男の子を出産しました!
6時間の安産☆しかし子宮収縮がわるくその後が大変でした(>_<)
今は育児に悪戦苦闘ですが、無事生まれてくれてホントによかったo(^-^)o
みなさん、ご出産本当におめでとうございます!!
予定日より結構早く生まれてる方が多いんですね。
う、うらやましいぃ〜
私の予定日は15日だったんですがまだ生まれる気配もなく…25日までに陣痛か破水がなかったら入院です(涙
一時は切迫早産で1ヶ月も入院してたのに今度は促進剤使うことになるかも(。→ˇ艸←)
あ〜みなさんのように早くベビーに逢いたいな♡
できたら安産で!
14日予定日だったたけちゃんです。
昨日(4月24日)14時09分、3624グラムの元気な男の子を無事出産しました!10時半に陣痛室に入り、陣痛促進剤を投与、その後12時少し過ぎに分娩室に入り出産となりました。思ったより速く進んでびっくりしています。これからいろいろ大変なこともあるだろうけど、楽しみな気持ちでいっぱいです☆
これから出産される方もぜひがんばってくださいo(^-^)o
4月10日予定日だったtink195です。

4/16(日) 午前1時8分 2865? 小さめな姫君☆
破水(少量の)→陣痛(10時間後に)→分娩(やく1時間)
長いx2妊婦生活(私にとっては...)色々な制限をし、苦しい思いも多々あり。。。
でも今は幸せを感じています♡(^-^)♡

生後11日ですが、うちの子もまだx2「ガッツ」です.....。

これから出産の方、大きな不安の後にはきっと
大きな感動が待っていますよ♬♬♬
このトピを立てたにゃりと申します。
随分予定日より遅れてしまいましたが4/21に無事女の子を出産しました。
トピを立てた8/25から色んなことがありました。
出産された皆様、おめでとうございます。
5月にずれてしまった方も頑張ってくださいね!

今は乳首が痛くて悩まされています・・・w
4/27予定日だった み。です。
5/1に女の子誕生しました♪(2744g)

予定日の検診で、血圧上昇と体重の急激な増加があり、妊娠中毒症疑いってことで、管理入院となりました。
 血圧も落ち着いていたので、外出しようとシャワーと浴びて乳頭ケアをしたら、オナカが張ってきたためモニターをつけたら7〜8分間隔(終わりの方は5分間隔)のため、陣痛室へ移動しました。
 陣痛室へ移動して夕食をとる頃には2〜3分間隔…だったのですが、一晩中子宮口は開かず、朝になり1分間隔になってもなかなか子宮口は開いてこなくて、かなり叫びまくってたのですが、5/1 11時ごろイキミも逃せなくなってきたためナースコールして内診したら9cmまで開大していたため、分娩室へ移動。全開大になってからも、助産師さんたちは緊急帝王切開のほうで忙しかったらしく、しばらく放置されてたのですが、分娩監視装置を見ながら、勝手に怒責開始w 頭がでそうな感覚になってきたので、助産師さんを呼び、分娩介助開始。回旋異常もあったらしいのですが、足元に医師と助産師さん、おなかの横に師長さん(助産師)がつき、いきんでる時におなかを押されつつ産み落としました♪ 羊水混濁もあり、ベビができてきてからなかなかそんなに泣かなかったのと、四肢にチアノーゼがあって心配しましたが、きっちり吸引してもらったのとカンガルーケアで温まったのとで、分娩後2時間にはベビの血色もすっかり良くなっていたので良かったです。
あんなに陣痛が辛かったのに、ベビがでてきた瞬間。その18時間なんてどこかに飛んでいっちゃいましたね。
みなさん続々おめでとうございまーす(≧∀≦)

私も予定日ドンピシャ!!4月20日朝8時24分☆3172gの姫出産しました♪朝一でトイレに行ったらおしるしがあり、直後からいきなり陣痛5分間隔・・・。
1人目も陣痛始まってから出産まで4時間のスピードだったから2人目も早いと言われていたので覚悟していたら、1時間30分のこれまたスピード出産!!

朝は渋滞が始まっていたので危なく車内で産んでしまう所だった・・・。でも安産で良かった・・・。しかし痛い!
後陣痛も痛い・・・。

でもでもベビちゃん見ると可愛くて良かったなぁ・・・ってつくづく思います。上の子にも兄妹も作ってあげられたし・・☆

今は毎夜寝不足との戦い★
でも夜中に眠い目こすって頑張ってるのは私だけじゃないんだと思うと・・・なんか不思議におかしくてがんばろって思います。
みなさんも身心共に1番辛い時、身体に気をつけてお互い頑張りましょうねー♪
いつか必ず報われるから・・・笑。
4月28日が予定だった湧斗ママです☆
あたしは一人目同様、予定日より10日遅れ(ちなみに一人目は9日遅れ)の5月8日に無事に姫を出産しました☆
陣痛でお腹がハルけどその一瞬ベビの心音が下がってしまったり、陣痛の進みに比べてベビの位置がまだ高かったりと、色んなコトが重なり、もしかしたら帝王切開にきりかわるかも…といきなり深刻なコトをきかされるも……体制をかえたら赤ちゃんがおりてきやすくなるからもう少し様子みようね…と言われ体制をかえた5分後「頭でてきた〜〜」と叫ぶわたし…
そう、一気にベビは旋回しおりてきてくれて、先生の深刻な話の10分後には普通分娩でベビを出産しました。
先生も助産婦さんもあまりの早い展開にびっくり!!ってあたしが一番驚いたっつーの!!!
とりあえず、今は無事に退院し、家族4人の新しい生活がスタートしてます☆

これから寝不足との戦いが始まるけど、皆さん頑張りましょうね☆
出産された方々、本当にお疲れ様でした〜
おめでとうございます!!
私も予定日より2日遅れの4月28日9時44分に3050グラムの元気な男の子を出産しました♪
今は実家で、なれない子育てに毎日奮闘してます!!
でも、日々大きくなっていく息子を見てると幸せです〜☆

ログインすると、残り403件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

快楽妊婦 更新情報

快楽妊婦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。