ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2QRoomコミュのこれぞ、お茶の心。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、しばらくmixiをお休みしていたので、ちょっと前の話になりますが、通級でいつも顔を合わせるSくんのこと。


いつものように、かずちんが教室で指導を受けている間、のんびり待合室でお茶を飲んでいたら、ドアがら!とSくんがやってきた。


蟹座「あ〜おはよう。」

Tシャツ(ボーダー)「おはよ。」


Sくんの担当のD先生がちょうど入れ違いで教室を外れていたので、

蟹座「Sくん、D先生ね、今ちょっと用事でいないの、でも、すぐ戻ってくると思うよ〜。」

Tシャツ(ボーダー)「うん、わかってる。」

と、言ったかと思うと、D先生とY先生のデスクのある部屋に入って行ったので、何をするのかな〜〜〜???

と思って覗きに行った。

蟹座「Sくん、何してるの???」

Tシャツ(ボーダー)「お茶入れるんだよ。」

蟹座「え?そうなの〜?じゃあ手伝おうか?」

Tシャツ(ボーダー)「いい。前もやったことあるから大丈夫。」

蟹座「そっか、わかった。」


でも、ポットの位置とかSくんにとっては少々高いテーブルに置いてあるので、もしもの事を考えて、見守ることにしました。


Sくん、ちょっと背伸びをしながら急須にお茶の葉をいれ、さらにポットからお湯を出して、背伸びをしながらお茶碗をカゴから3つ出した。


???蟹座3つ?湯のみ湯のみ湯のみ

あ、もしかして、ワタシの分も???


蟹座「Sくん、ワタシはもうお茶のんでるから私の分はいいよ〜るんるん

Tシャツ(ボーダー)「しってる。」

蟹座「ん?これってダレのお茶入れてくれてるの?」

Tシャツ(ボーダー)「先生と、あのこ。」


Sくんは、教室の中にいて姿は見えないけれど、Y先生とかずちんのためにお茶を入れてくれたのです。

誰に言われたわけでもなく、ただ純粋にかずちんたちのために。





蟹座ぴかぴか(新しい)じ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。



本当は指導中は教室の中には入ってはいけないんだけれども、せっかくのお茶が冷めちゃうし、特別にトントン!

Y先生「ありがとう!嬉しいけど、今は授業中だから飲めないのよあせあせ(飛び散る汗)お勉強が終ったら、ゆっくり飲ませてもらうからね。」


あら〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)もったいないけど、そっか、そういうところのケジメはやっぱハッキリつけないといけないのね。。。


というわけで、ワタシと一緒にお茶をすするSくん。


蟹座「Sくん、かずちんにお茶入れてくれて、ありがとう!ホントに嬉しかったよ。あ、そうそう、あの子ね”かずちん”っていうんだよ。」

Tシャツ(ボーダー)湯のみズズ~「うん。」


そこへD先生ご帰還。


蟹座「D先生、Sくんがかずちんたちのためにお茶を入れてくれたんですよ〜♪」

ペン「え?!そうか〜〜〜♪お茶入れてあげたのか〜〜〜〜♪」

蟹座「誰に言われたわけでもないのに、自然にこういうことが出来るってすごいですね〜♪」

ペン「S〜〜〜!えらいな!おまえ!」

Sくんは、もうそのとき部屋の隅っこで好きな本を読んでて、なんだかちょっとつれないそぶりだったけど、きっとみんなの”ありがとう”は届いたよね。ウインク

このお茶はきっとサイコー味のお茶だっ指でOK


。。。。しまった!Σ蟹座ワタシの分もお茶入れてもらえばよかった!!!

コメント(1)

いい話ですね・・
自分の分だけじゃなくて

誰かの分も入れてあげよう☆
ついでだから入れてあげる・・にしてもね?



言い方は御幣があるかもですが・・

健常な子供でも
当然のことが普通にできなくなってきてますからね〜

やるなS君指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2QRoom 更新情報

2QRoomのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング