ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日光市立今市第二小学校コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと第二小の近くで育ち、今も近くで仕事をしています。
今年50周年ですが、私が現役のときは20周年でした・・・・

コメント(24)

はじめまして。ぼくは何周年か忘れましたが、今は大沢で
会社をしています。懐かしい響きですね〜♪
はじめまして。
誰か作らないかなぁ、、、、と思っていたので、
作ってくれてうれしいです。
えーっと、僕は平成7年卒ですね。
そうですか。50周年ですか。
だんだん人数が減っているんでしょうね;;
私もどなたか作ってくれないかな??と思っていたところでした。ありがとうございます。
私はイギリスを拠点に仕事をしてますので、なかなか実家に戻れませんが、久しぶりに今二のみんなに会いたくなりました。
平成2年卒業 6年2組 若月先生クラスの方いらっしゃいますか?? 同窓会しませんか? もちろん6年1組の方も大歓迎ですよ☆☆☆
ぐるタムさん、NOさん、SACHIさん 
早速の書き込み&登録ありがとうございます。

>誰か作らないかなぁ

私も思っていましたが、思い切って作ってみました。
「○○年卒」や「同窓会しませんか?」などのトピックはどうぞ積極的に作ってください。そのほうが盛り上がると思いますので。

ぐるタムさんやSACHIさんのようにヨーロッパで活躍されている方も卒業生でいらっしゃったんですね。
NOさんは熊本ですか・・・大学時代の友人がいて一度熊本へは行ったことありますがそのときは芋焼酎にやられました。
こゆうさん
よろしくお願いします。

私の時代は古い校舎でしたが、
今の校舎になったのはいつごろなんでしょうか?

むかしあった「ジャンボすべりだい」って知ってる人いますか?
その質問には私がお答えしましょう!!

えーっとですね。
平成2年頃に取り壊してたと思います。
そのあと平成3年に新しい校舎が建ちました。
その間の期間はプレハブ校舎があって、1年生から4年生ぐらいはプレハブ、5・6年生は旧校舎ってな感じだったと思います。
新校舎ができた後に全部取り壊したのかなぁ。

ということで、僕は旧校舎→プレハブ校舎→新校舎と転々としました。

ちなみに新体育館ができたのは校舎ができた後でしたね。
新校舎と新体育館の落成式とかもやったような。

そういえばジャンボ滑り台ありましたね。
薄黄緑だった覚えが。
相当大きかったと思うんですが、僕が小2だったからですかね。
あれは中庭でしたっけ?
校庭+中庭+裏庭って3つなかったですか?
>平成2年頃に取り壊してたと思います。そのあと平成3年に新しい校舎が建ちました。

その頃に今の校舎になったんですね。ちょうど私が今市に住んでいなかった頃でした。

>あれは中庭でしたっけ? 校庭+中庭+裏庭って3つなかったですか?

ジャンボ滑り台は中庭です。色はよくペンキを塗り替えていたイメージがありますが、薄黄緑色だったような気がします。
裏庭はプールのすぐ手前にありました。昔は大量の古タイヤがありました。
>でんさん

剣道部顧問の秋元先生とは女性の先生でしょうか?
私も剣道部でしたが、6年生のときに秋元先生が赴任されて顧問になった記憶があります。
裏庭には大量にタイヤはありました。他にも色んな遊具が豊富にあったと思います。

>のっちさん

中庭のタイヤめがけて靴を飛ばすことは私たちもやりました。小学生時代に考えることって多少世代が違っても同じなんですね。
>ジャガー横田似だったと思いませんか

どうでしょうかー?
厳しいところは似てたかもしれません。
はじめましてぴかぴか(新しい)
6年生になる時に転校してしまったので卒業は出来なかったですが、懐かしい校歌を見かけて思わず参加してしまいましたほっとした顔
昭和47年生まれ、昭和54年入学で同級生はいないようですが、よろしくお願いしますクローバー
はじめまして☆

木造校舎最後の生徒でしたぴかぴか(新しい)秋元先生も担任の先生でした。渡部みつお先生、上吉原先生、などいましたよぴかぴか(新しい)
最後の担任の先生は狐塚先生でした。

ヨロシクお願いしますかわいい
今更ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして手(パー)
54年生まれですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします!


> KIN106アプリ.*さん
こんばんは!!自分も最後狐塚先生でしたよ!!
マッキーさん

えーー!!
誰??w
同じクラスだったの?

最近、同級生に良く逢う
w

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日光市立今市第二小学校 更新情報

日光市立今市第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング