ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆☆NJ☆☆コミュの印象に残ってる行事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々トピです!!!

いろんな行事がありましたね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
NJならではの月例大掃除・・・etc
なんて懐かしい。。。

印象深い行事いっぱいあるけど、やっぱり強烈だったのは研修旅行の尾瀬ですね!!
私は至仏山(?)登りましたエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
しんどかったなぁ〜〜。
で、その旅行でちょっとおもしろかったのが、登山前日ですね★
前日は早い消灯で、同じ部屋の子はほとんどすぐ寝てたけど、私はある子と話してました。
どうやろその声が外まで漏れてたみたいで先生に見つかりお説教。。。
そのときのお怒りの第1声が「お前ら山なめてるのかぁーーー」。。
当時の私はそんなふうに怒られたのは初めてだったためマジびびってたけど、一緒に怒られた友達は笑いそうだったらしいンモォー!! o(*≧д≦)o″))


みなさんはどんな行事が印象深いですか??

コメント(37)

初めまして。私はさまんささんよりも遥かに年食ってる5期生の者です。

いやぁまだあなたの時でも研修旅行は尾瀬の山歩き(登りの人々もいますね)だったんですか?私はヘタレでしたから山歩き組でしたけど(笑)。

この研修旅行の楽しみといえば、持っていくもので許されていた、カメラで写真を撮る事でした。学年で人気のある男子や女子の写真を撮って、帰ってから売りさばくという事をやっている子もいましたよ。その子は望遠レンズだけでウン万とする様な本格的なカメラを抱えて山を歩き、ビシバシ撮影していました。今考えるとしょうもない事やってたなぁって思い出されますが、それが唯一の旅行の楽しみだったんですよね・・・

そういえば、一般的に文化祭というはずが、祭りがだめという事で”文化的行事”といっていたこの行事は、さすがにまだやってますよね?もしかして文化祭って名前に変わってるかな?
まいまいさん初めましてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

望遠レンズで撮影とか、かなり本格的ですよねっ!!!!!
しかも、やっぱり売りさばくんですね(笑)

私が在学中はずっと”文化的行事”でしたよ☆
NJのことだから、たぶん今でも”文化的行事”でしょうね(笑)

私の時は
     一年→5分ぐらいのステージ発表
     二年→劇
     三年→展示

だったんですが、前はどんなんでしたか??
やっぱり変わってませんか??
笑えるでしょ?一体研修旅行に何しにいってるんや(笑)。

そうかぁ、じゃあきっと今も”文化的”なんでしょうね(笑)。

行事なんですが、
一年→合唱
二年→劇
三年→研究発表(展示)

でした。劇と展示は一緒ですね。あえて合唱にしなくなったのは何かあったんかな?私の時の?類理系クラスの子達が、英語でLetItBeを歌って大喝采を浴びていたのを思い出します。

あっそうそう、あのタマテツこと玉山鉄二君て西城陽なんですよね?在学中からすでにファンクラブがあったとかいう話ですね。
三年生の時の球技大会が一番印象に残ってますね。

受験生にも関わらず放課後にバスケットボールの練習をしていました。一年や二年、?類も打ち破りましたが、決勝で二年の?類に1ゴール差で負けました。それでも良い思い出です。

タマテツとは同期なのですが、卒業するまでその存在すらしりませんでした(苦笑)。
>まいまいさん
「英語でLetItBe」ですかぁ!
めっちゃよさげですね☆
高校でもクラス対抗の合唱してみたかったです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

玉山鉄二、西城陽ですよ!!!
やっぱりファンクラブあったんですか!?
カッコイイですしね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
他に有名人って誰がいるんですかね(; ̄ー ̄)...ン?
他にNJ出身の有名人知ってますか??


>三男さん
球技大会懐かしい!!!
あたしもバスケでしたよ(*^▽^*)
タマテツと同期とは、うらやましい限りです(ノ◇≦。) ビェーン!!
タマテツは?類だったんですか??
プロ野球にも居ましたね〜
聞いた話ではヤクルトの選手だったとか??
俺も階段ではやたら滑った記憶がi||i○| ̄|_i||i
>他にNJ出身の有名人知ってますか??
確か吉本の若手芸人さんで”けもの道”っていう二人組が、NJの野球部出身で、在学当時から漫才みたいな事やっていて面白かったとか。頑張って欲しいものです。
プロ野球では、私の一つ上の方が日ハムに入ったんじゃなかったかな?他にもちょこちょこいると思います。

>月例大掃除
その日一日ジャージで過ごすっていうのが何か嫌でしたねぇ。だって高校生のお年頃だったし(笑)。今書き込んでて牛乳みたいなワックスの匂いを思い出して、郷愁感に浸ってます。
同じくけもの道わからない。。。
でも頑張ってほしいものだ|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

>チビッコおばちゃんさん& まさにゃんさん
あたしも階段でこけたことあります(笑)
犠牲者は確実に増えてるんですね( ̄□||||!!

>シャージのファスナーなくなったんですよね。
マジっすか!?
それはかなり/(*ε*) アイタタ・・・
お年頃やのに。。。笑

制服とかは相変わらずですよね??
プロに行った人は僕は一人しか知らないです。

【河端 龍】と言う人でNJが(唯一?)甲子園に出た時のエースの方です。
龍大をでて、今現在もヤクルトSで活躍されてますよ。

3年時に予選でベスト4まで勝ち残った時は、
まさか在学中に甲子園に行けるか?
などと期待しましたが、残念でした。
>チビッコおばちゃんさん
あっいいな☆
どれぐらいの長さになったんですか??
そういえば甲子園出場の時に寄付して応援したなぁ。そうですか、その時のエースの子がヤクルトなんですか。素晴らしい!

>あんな足首キュッってなってるシャージなんて…
私の時はストレートタイプでファスナーもなく、まともに穿くとかなりお粗末なパンタロン状態になったので、裾を5センチほど折り込んで縫いつけ、それを隠すように3センチ幅位に3つ折におりあげて、足首を見せる様な着方をしていました。(説明わかりにくっ)

制服は相変わらずという事は水色カッターですよね?あれ応用が利かないからちょっと嫌だったなぁ。城陽の子達の制服が羨ましかったかも(笑。でも皆さん達はルーズソックス世代だろうし、スカート丈も短いだろうから、あのジャケットとスカートを着こなすのにはあっているでしょうね。私の頃は靴下が足袋の様に短い物で、スカート丈はふくらはぎ位の長いのが流行りだったので、お洒落に着こなせなかったしなぁ。
はじめまして。
98年卒業生です。例のけもの道とは同級生です。(彼らは確か?類だったっけか?)
懐かしーね、尾瀬研修にジャージ登校、文化的行事、陸上記録大会・・・。
ちなみに、あのダサいニットセーターを制服に導入したのは、何を隠そうこの私です…(スイマセン…はい)
昔は、ポケベル・ルーズソックス禁止の学校でしたが最近は変わってきてるみたいですねぇ。
>Ryu さん
ニットセーターを導入されたのRyu さんですかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
一大改革とかスゴイですねっ☆
もしや生徒会をされてたんですか(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


>ゆうひ
盛り上がっててあたしも嬉しいワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
トピックとはずれてるけど、今回だけは許してやろうっ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
>なげちゃんさん
はじめまして(*^▽^*)

>遠距離マラソン・アメリカンサーキット・入学してすぐの1泊研修
私の時はずっとありましたよ!!!
今となってはイイ思い出です☆笑
「祭」が付かないイベントももちろんありましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

そういえば、以前の研修旅行では小屋に泊まってたんですよね!!
めっちゃ大変そうですね( ̄□||||!!
ゴハンとかも自炊してたんですか??
はじめまして。
なかい@97卒です。

「祭」の話ですが、【祭】を付けると遊び要素が含まれて気が緩むからって理由だと思ってたんですがどうなんでしょう?
あと「服装の乱れは心の乱れ」っていう言葉がすごく記憶に残ってます。。。
from ○ちゃん

1年通しての行事としては。

・入学式
・体育でサーキットトレ&整列の練習(1ヶ月くらい)
・陸上競技大会(太陽が丘)
・球技大会
・文化的行事
・マラソン(21キロ)
・卒業式

思い出すとほんとにはちゃめちゃな学校だったと思いますね。
違う地域の人と話すとマラソン21キロとかありえない・・・とか言われるしね。でもサーキットトレとかは今思うと良いダイエットだったなぁって思います。(^^ゞ
僕は1、5類にいたんですけど…
学習合宿が一番印象に残ってますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1日10時間勉強っていう窓の無い劣悪な環境…でもある意味、おもしろかったかなぁわーい(嬉しい顔)
確かに文化祭とか体育祭がなかったのが寂しかったですね涙

カッパ来てチャリ通学やジャージ登校…
アホみたいやったけど、毎日充実してた気がするm(_ _)m

楽しかったです晴れ
学習合宿(w
うちらの時は吉野の山に連れて行かれた記憶があります…

仮病使って途中で抜けましたけど(^^;
今年から行事が少し変わりました。
まず、スポーツ大会が全学年太陽ヶ丘で。
学年対抗種目ありでした。

来年度から1年尾瀬は変わらず、2年が飯盒炊爨から東京に変わるらしいです。
えらい違いですw
あと、ケータイがOKになるらしいです。

今の現状をお伝えしましたm(_ _)m
1年で尾瀬exclamation & question
うちらの時は2年で尾瀬だったような・・・あせあせ
> かくさんさん

そうなんですか!?
それでは1年の時は何をしていましたか?ぴかぴか(新しい)
> 急行はまなすさん
急になんでそんな変わったん( ̄□ ̄;)?!

権力もってた教師の誰かが違う高校移ったとか?!

ケータイも大江さんとかはだいぶ反対やったはず...
> 急行はまなすさん

一年の時は1泊研修exclamation & questionかな?

入学間もない頃にあって、クラスメイトともあまり親しくなってない頃だったんで
楽しい思い出がまったくありませんたらーっ(汗)
なにしに行ってたんだろう?勉強exclamation & questionだとは思いますがあせあせ
髪をくくるゴムは黒か紺じゃないとダメとかくくり方がダメとか、
しょーも無い事で叱られてた思い出しかありませんあせあせ(飛び散る汗)

今の学校、私らのときに比べたらめっちゃ自由ですねぇ〜
時代ですね〜うらやましい〜ぴかぴか(新しい)
> ポニョ fe.タカアキさん


正味反対してるのは大江さんだけみたいな感じなんでウッシッシ

去年定員割れしましたからねあせあせ(飛び散る汗)
> かくさんさん

一泊研修は今でも南山城で軍団にされますよウッシッシ
山登りはしんどかったですあせあせ(飛び散る汗)
学習合宿もありました衝撃
> 急行はまなすさん
なるほどなるほど手(チョキ)
ありがとう!
またなんかあれば
教えて下さい

ちなみに僕、吉村さんに半年以上すっぽかしてる用事があるんで、今度久々に西城陽行きます(笑)
うわーexclamation & question定員割れしたんですか?
今の高校受験の制度がイマイチわからなくてあせあせ
自分らの頃、?類・?類(ってまだあるのかな?)商業など、特別なのをのぞいた?類は
地域で勝手に行く高校決められたから、城高に行った友達が羨ましかったです。
> かくさんさん

勝手に決められてたんですか!?
今は、山城通学圏で山城地域に住んでいて公立高校に進むなら南陽 木津 西城陽 城陽 久御山 城南 東宇治ですねわーい(嬉しい顔)
はいexclamation ×2
地区ごとに分けられてました。
小学校の校区と同じですねウッシッシ
せめて中学の校区で分けてくれれば、良かったのにと思います。

ちなみに受験会場は城高で、合格発表は西城高でしたむふっ

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆☆NJ☆☆ 更新情報

☆☆NJ☆☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング