ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相模原の美味しいお店♪コミュのラーメン屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
店名→○○屋

住所→相模原市○○台 

スープ→とんこつ 鶏がら など
めん→太麺 細麺

その他の特徴→あれば教えて下さい

好きな理由→出来るかぎり詳しくお願いします。

その他→

どうぞ、ご協力をお願いします^^

コメント(99)

 先週、旧アイワールド?のはす向かいにある【NAGAHAMA】へ行って来ました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14009505/
 今回は『とんこつ正油大盛』(700円)を食券機で購入。ランチタイムだったので半ライスはサービスでした。久しぶりに食べましたが、鰹節の強烈な味は以前と変わらずに良かったです。大盛と半ライスでは足りずに『替え玉』(100円)を直接注文。替え玉もボリュームがあって食べ応えがありました。
>えむいしさん
おひさしぶりですね^^
久々に、長浜ラーメンの細い麵の感じが食べたくなりましたるんるん
替え玉できるのも嬉しいですよねるんるん
相模大野の「かるあ」
16号沿いにあったお店が行幸沿いに移転したので行ってみました。
以前は夜しかやってなかったのに昼の営業も始めたようです。
とろっとするくらい濃いスープは好き嫌いはあるかなぁ。
虜って程ではないけど、時々無性に食べたくなるんです。
玉子麺は腰があって美味しいと思います。うん。
>まぁこさん
お店の紹介ありがとうぴかぴか(新しい)
お昼の営業などナイスな情報サンキューですハート達(複数ハート)

時々、無性に食べたくなる店ってありますよねウインク
また、良いお店を見つけたら、報告してくださいわーい(嬉しい顔)
 先月上溝にオープンした【三浦屋】へ行って来ました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4210946
 夕方の18時過ぎに店へ入りましたが、まだ客は居ませんでした。今回は『醤油ラーメン』(600円)と大盛(100円)を注文。
 数分で運ばれてきました。麺はちょっと太めな黄色がかった麺で食べ応えがありました。
 スープはとんこつ醤油ですが、見た目を裏切らないしっかりとした醤油味が味わえました。
 チャーシューは脂と肉がほぼ半分づつ。噛むと脂の甘みと肉の旨みが同時にありました。

>えむいしさん

オープンしたばかりですね!

見た目は懐かしいカンジの醤油ラーメン!?に似ていますねわーい(嬉しい顔)
チャーシューも柔らかそう〜

なるとも久々に見かけました目
ちょっと食べてみたくなるラーメンですねウインク
三浦屋オレもいきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
味噌ラーメン+半チャーハンを食べましたがめっちゃうまかったぁ〜るんるん

特にセットの半チャーハンは食べてほしいっす指でOK
>ひで531さん
半ちゃんラーメンいいすっねexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
久々に美味しい炒飯が食べたいっすハート達(複数ハート)
久しぶりに元【風と花】に行ってきました。

今は店名が変わって【KAZE】
メニューもリニューアルされていて
好きだった『ぶた麺』がなくなって残念です。。。泣き顔

『塩つけ麺』を食べましたが、さっぱりしていて美味しかったですが
やっぱり『ぶた麺』が恋しい私なのでした。。。

アイワールドの並び【村田屋】

久々たべたぁ♪
最近(去年?)リニューアルしたよね?

相模原に行ってラーメンだと必ず真っ先に向かいますあせあせ(飛び散る汗)

俺は海苔ラーメンに替え玉3回ブタ
>翠さん
【風と花】泣き顔ぶた麺が食べたかった〜たらーっ(汗)
ぶた麺がなくなって、残念だという声を多数、聞きます。。。

店名も変わっちゃったんですね冷や汗


>ラッシュアワーさん
替え玉3玉とはすごいですねexclamation ×2目
相当な 【村田屋】さん好きとお見受けしましたウッシッシ
相変わらず、【村田屋】人気は健在ですねウインク

アイワールド向かいの「おやじ」に行ってきました!
食べたのはおやじラーメン。

普段味噌ラーメンは辛さでスープ2,3口しか口に入れないんですが、
ここのはなんとも言えないコクがある感じで、
もう一口、もう一口、と結構いけました!
野菜もたっぷりで美味しかったですウインク
>haya・Torresさん
おはよ〜^^
午前2時ということは飲んだ後かな?ウッシッシ

古淵のおやじラーメンは行った事がありまするんるん
味噌はついつい敬遠しがちですけど、ここは結構いけちゃいますねウインク

夜中のラーメン行きたいわぁ〜ウインク
ラーメン大好きで 駅から 自転車で行ける範囲はほぼ行きましたわーい(嬉しい顔) その日の気分で そのラーメン屋に行きますウッシッシ

画像も百枚超えました手(チョキ)

最近は 八王子 育ちもあって よしいち に行きます 醤油で 玉ねぎのみじん切りがいいですわーい(嬉しい顔)
>ヤマスモトラスSRAさん
実は私も、中学までは八王子育ちexclamation目

まぁ、今はもうすっかり相模原に根付いてますがわーい(嬉しい顔)

画像100枚ということは、ラーメン100杯exclamation & question目
すごいですねーexclamation ×2

よしいち。。。行った事がないのですが、チャンスがあったら行ってみたいでするんるん
> ナッツさん

ホントですか?ふらふら

ちなみに 八王子2中ですわーい(嬉しい顔)

>ヤマスモトラスSRAさん
中山中です^^

むかし、グリーンという洋食屋さんがあったの知ってますか?指でOK
> ナッツさん

残念ながらがまん顔 うちの両親 ハイカラな食べ物は あまり好きではなくて 洋食屋は行った事がなかったですがまん顔
なんだか久しぶりの書き込みですわーい(嬉しい顔)

今日の夜に橋本にある『菜かむら』に行ってきましたぁ〜るんるん
とりあえず今味の塩ラーメンをいただきました。
味はさっぱりとしていて余計な物は入ってないって感じ。はじめはちょっと物足りないかなと思ったけど食べてるうちにクセになっちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まだ食べれたので二杯目は昔味の醤油
スープが独特で生姜が結構きいてるけど醤油タレとよくあっていて、すぐに完食しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

はじめて『菜かむら』に行ったけど結構好きなお店です指でOK
管理人様 貴重なスペースに書き込みさせていただきます。

宮下本町 元大久保屋?の場所に
新しく豚骨らーめんのお店がオープンしますわーい(嬉しい顔)

営業時間はなんと早朝から早朝までexclamation ×2
1月末までは休まず営業いたしますダッシュ(走り出す様)

綺麗な店内にテーブル席もご用意してますので、
御家族でも、グループでも、もちろんお一人でもぜひ食べに来て下さい手(パー)


12月28日〜年始は AM11:00〜AM1:00営業
年末年始も休まず営業します富士山


メニューは

とんこつらーめん
マー油らーめん
和風らーめん
餃子
替え玉
チャーシュー丼
etc...

mixi見たで味玉サービスハート
お一人様1回限り電球

かず屋本舗
相模原市宮下本町1−8−5
ブルースカイハイツ105
0427690910
町田の「とららん」。
ふらりと立ち寄って味が気に入ったのですが、
何度行っても、どうやら客足が伸びていない模様でガラガラ。

かなり水準の高い味だと思うので、
ラーメン好きの方にはぜひ一度足を運んでみてほしいです。

味は、塩と味噌。
ともにコクのあるスープで、こだわりが感じられます。
麺は手打ちっぽい細麺です。

↓日記にも書いたので、よかったら参考までに。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1427123303&owner_id=2989278
熱血ラーメンに行って来ました。
豚骨ラーメンを注文。
噂通り、ドロドロ系で見た目OK指でOK
細麺もOK指でOK
紅生姜かな?赤い色の味変もOK指でOK

ただただ何故だか、甘いexclamation ×2豚骨ラーメン食べているのに砂糖の後味がするんですexclamation ×2
あの甘さの理由をご存知の方居ますか?
あの甘ささえ無ければ、、、とても残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)
>ヘリピーさん
 おそらくチャーシューにかかっているタレが甘いのだと思います。私はあまり混ぜないので気になりませんが、美味しい超濃厚豚骨ラーメンです。
> えむいしさん
確かにexclamation ×2チャーシューのタレがめちゃくちゃ甘かった。
次回は混ぜずに食べてみます。
ありがとうございました
> 枕草子゙CRーZさん

かず屋さんですか? 今度是非 行きますわーい(嬉しい顔)
ここ
おすすめです!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4797776
店名 熱血ラーメン
住所 相模原市横山 アイワールド横の通りを上溝方面に行くと左手に 


冷やしラーメンを夏季限定で出しています。
今まで食べた冷やしラーメンの中では一番しっかりしているかと。

魚介の味わいを感じる醤油ベースのスープ。
タマネギ・九条ネギ・メンマ・海苔・チャーシューがトッピングされています。

ネギのさっぱり感とチャーシューのしっかり感がちょうど良くて
満足出来ました。
アイワールド前の旭川ラーメンこだまが違う店になってたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


せっかく地元の味が近くで食べられると喜んでたのに泣き顔
店名→ 一条流がんこ相模原分店
住所→ 相模原市宮下 
スープ→ 鶏がらが基本ですが、いろいろあります
めん→ 細麺
その他の特徴→ 平日会員制なので敬遠する人がいます。週末は、誰でも利用できて、食後に会員証をもらえます。
好きな理由→ 最近、会員になったばかりですが、50年以上ラーメンを食べてきて、断トツの味です。おそらく、日本中のラーメン屋の中でもトップ10に入るでしょう。その証拠にラーメン業界の神様・佐野実に愛される数少ない店です。会員制というのが、よくも悪くもこの店の特徴になっています。それが面倒だと思う方にはお勧めできません。僕は、水出し煮干だし塩ラーメンに感動しました。今も、しばしば食べます。また、6月19日、1日だけのスペシャルスープ、牛骨だし醤油ラーメンには、感動したので、昼食時に大盛りをお替りして、夕食時にグルメの息子を連れてもう一杯食べて、半年後になるか1年後になるか、次の牛骨だしの日を待つことにしました。辛通麺というアオトウガラシの入りのラーメンもよく食べます。この辛さには、魅力があります。あまり辛くない辛さ2.5レベルから食べ始めて、0.5ずつレベルを上げてきて、このところしばらく5.5レベルで食べていたのですが、明日は6.0に上げようと思います。会員にはそれぞれお好みのメニューがあり、それを繰り返し食べているようです。詳しくはコミュ「ラーメンファンの終着駅」でどうぞ。
その他→ 月曜日はお休みです。
昨日矢部に出来たきじとらに行って来ました(*^^*)

矢部駅前のオオゼキの並び、陸橋寄りです☆

麺は太めの自家製麺。野菜たっぷりの、スープは透明な塩味。豚の背油がいい味効かせてます。

ラーメン600円で小・並・中・大と選べるのも素敵☆並でもかなりのボリュームでした(*^^*)

美味しいので是非一度〜(^_^)/
先日、横山にある、庵庵へ行ってきました。小町通り、サークルKの近くにあります。

私のお気に入りは、セロリラーメンです♪炒めたセロリが、醤油豚骨のラーメンにドカン!!と載っています♪

お子様ラーメンがあるのも助かります☆彡
本日、めん坊に行ってきました。 寒くなってきましたので、にらソバを食べて温まって来ました♪(^^)v
橋本駅から数分くらいに小川家というラーメン屋があるんですけど、とても美味しくて人気があります🍜
淵野辺の「貝がら屋」
貝のエキス、豚骨、鶏ガラのトリプルスープ
ラーメンとつけ麺、貝めし(貝の炊き込みご飯)があります。
つけ麺が人気らしいのでいただきました。
最初はそのまま、次に特製炙り牡蠣味噌をスープに溶かし入れたり、レモンを絞ったり、最後は割りスープ(昆布だし)を入れてもらう。
そのスープに少し残しておいた貝めしをドボーンと投入して食べるのがおすすめらしいです。
やってみましたが美味しかった♪

ただ、駐車場が1台ぶんしかない。
一人でやってるからかな…提供まで時間がかかる。
かなり塩味が強いです。

変わり種のラーメン、貝の旨味が凄くてほんと美味しいラーメンでした!

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相模原の美味しいお店♪ 更新情報

相模原の美味しいお店♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。