ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロザリア・ロンバルドコミュの【 御挨拶・雑談など 】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロザリア嬢を知ったキッカケ、彼女の魅力についてなどお話しませんか?

コメント(31)

はじめまして。
こんなコミュがあるとは!
彼女は一度見たら忘れられませんよね。
たぶん最初に見たのはテレビだったと思います。
何の番組だったかは忘れてしまいましたが…
いつかは実際に見てみたいものです。
初めまして。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
私が彼女を最初に見たのは随分前で、TV番組ででした(何の番組かは忘れちゃいましたが。

彼女を最初に見た時は、そりゃあもう衝撃的でその美しさにかなり驚きを覚えました。
死を遂げても、こんな綺麗な姿のまま眠り続けているのかと。

いつか実際に見に行きたいですね。
はじめまして。

TVで見たことある気がします。その時から気になってます。
実際に見てみたいです。すごく可愛いですよね!ただ寝ているだけのようで・・・技術すごい。

ミイラとか興味があって、美容学生なのにミイラ研究家に惹かれています。


よろしくお願いします。
はじめまして^^

昔、ジャニーズの誰かがレポーターとして出てた番組で見たんですが。。。その時って、棺に入っていなかった記憶があるんですよね。違ったかなぁ???もう一度あの番組が見たいです〜〜〜><
はじめましてです。
コミュ検索でこの女の子の画像みておどろきました(・□・)
昔なつかしの「USO」という番組でやってたのを
みてからずっと気になってちょこちょこ探してました。

この女の子と同じ場所にあるので世界で2番目に綺麗な男の人のミイラとかも印象に残ってますね〜これって一般人もこの地価見せてもらえるんですかね??

あと余談なんですが、どこかの教会にシスターのミイラがあるんですよね?それもすごく綺麗で、それは確か普通にガラスケースに入れられて教会に飾られていた気が・・・どなたかわかるかもしれないって方いたら声かけてください。
Bamさん>
たぶんベルナデットのことかと。。。「ルルドの泉」「ベルナデット」で検索すると画像が見れると思います^^
公開されているのは蝋のマスクをかぶっています。
はじめましてほっとした顔
『聖女チャペル』『アートアート』で検索したトコロ発見しました電球電球
コミュニティの詳細を読んで凄く惹かれたので参加させて頂きましたクローバー
はじめまして
エジプトのツタンカーメンのミイラが公開されたということで
ミイラ好きの血が騒いでしまいました。

以前、シシリーのカプチン修道院まで
実際にロザリアちゃんを見に行きました。
8000体のミイラも圧巻で、素晴らしかったです。
ただ、ロザリアのところは、柵がしてあって、
一般人には近寄れないようになっていました。
顔はよく見えたけれど・・・

>Bamさん
男の人のミイラも一般公開してましたよ

その時の写真を一部ご紹介いたします
本当は撮影禁止だったんだけど

はじめまして。
乙一という人の本を読んでいたら、彼女の名前が出て来ました。

もっとも愛らしい死体、、、と。

いつか必ず彼女に会いにゆきたいです。
 初めまして、本日より参加させていただきます。

 彼女を知ったのは確かミイラ等の本だったと思います。その時は名前までは覚えてなかったのですが、最近乙一さんの本で名前を知りました。

 どうぞよろしくです。
はじめまして。ロザリアを愛して止まないカッシーと申します。
ロザリアには2度会いに行きました。
カタコンベ受付の方と交渉すれば撮影ができます。
照明が暗いのでかなり不鮮明ですが動画です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=E0qZlOJR95c
マイホームページでもご紹介しています。 ↓
http://www.eonet.ne.jp/~chihiro-masami/index.html
画像は昨年末に放送されたTV番組「アンビリバボー」より
初めまして

テレビで知りました

宜しくお願いします
TVで死蝋化現象の説明の際に一目見たとき、彼女のその神秘的な
姿に一目で惚れました。他のミイラや保存された遺体とはちがう
不思議さや美しさがありますよね。ずっと見ていても全く飽きないというか

・・・初めてネットで写真を見つけたときは1時間弱じっと眺めてましたw

見ているだけで切なくて綺麗で、思わず手を差し伸べて抱きしめてあげたくなります。
よろしくおねがいします。
大好きな恋月姫の作品がとてもよく似ているといつも思いますぴかぴか(新しい)
初めまして

子供のころテレビでみてからずーっと忘れられず、
近年テレビで観れてさらに衝撃を受けました。

本当に美しいですよね。
私もいつかロザリアに会いに行きたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。
たった一人で、あの棺という終わりを意味する空間で、
姿形を変えず永遠を過ごすんでしょうね。寂しいような、美しいものの宿命というか。
想像するだけでなんとも言えない静寂みたいなものを感じます。
逆にそれが美しさをより一層引き立てているのですがウッシッシ
世界で最も美しい少女のミイラはなぜまばたきをするのか?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2942667&media_id=167

写真では確かにまばたきしてます。合成っぽいですが。

でもほんとにまばたきしてもおかしくないくらい、まるで生きているかのような可愛らしいミイラです。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロザリア・ロンバルド 更新情報

ロザリア・ロンバルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。