ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

与論島コミュの与論島なんでもトピック あいさつ&雑談などなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新規にトピックを立てるより、はじめましてのあいさつや与論島に関する質問、テレビ放映情報などなど、なんでもまずこちらをご利用ください!

コメント(226)

今年もヨロンブルーカレンダー登場!

今回はヨロン島観光協会の町岡安博さんにご協力を仰ぎました。
ヨロン観光のキャッチコピーである『あなたと行きたい島がある きみに見せたい海がある』をテーマに、与論らしいゆったりとした時間を感じられるカレンダーに仕上がりました。

好評の付録は誰もが一度は目にしたことがあるはず、表紙にも登場する百合ヶ浜看板をモチーフにしたアクリルキーホルダーです。

2024年はカレンダーとアクキーで、いつでもヨロン気分!
https://yoronblue.com
7月24日(水)よる7時54分からの「笑ってコラえて!」は超人気者が続々登場!謝罪の祭典!

ダーツの旅は絶景!鹿児島県与論町へ!
今回、矢が刺さったのは鹿児島県与論町!
ヨロンブルーと呼ばれる美しい海と大自然に囲まれた与論町。千葉県から移住してきた77歳女性がハマっていることとは?大谷翔平選手から送られたグローブをきっかけにメジャーリーガーを目指す小学生や大谷選手の結婚の一報を受けて大谷ロスになっちゃった80歳女性など美しい景色と楽しい町人が続々登場!
番組ホームページはこちら↓
https://www.ntv.co.jp/warakora/articles/39607ppyytba51fwolt.html
放送は
7/24(水)よる7:54分〜
日本テレビ系列にて放送です。
(関西は読売テレビ、鹿児島はKYT鹿児島読売テレビです。)
ヨロンマラソン2024大会のパンフレットをお取り寄せしました顔(笑)
先週2年ぶりに与論島へ行ってきました。
夕日は相変わらずキレイでしたが、サンゴは白化が進み心配な状況でした。
でも十数年前もかなり白化していたけど戻ることができたのできっと戻ってくれると
信じてます。
今年も作っています。yoron blue. calendar。

2年間にわたって島でワーケーションしていた、ごごてーさんからの、
12通の手紙をイメージした美しいカレンダーです。
おまけは大金久海岸のアイドル、ゆずりんのポストカード!

https://yoronblue.com/items/66d015bbb1f1ec0260a6dfe1
>>[192]
ゆずりんのポストカードいいですね〜
残念ながら今年は会うことができませんでした。
元気にしてるとは聞きましたが(⁠^⁠^⁠)
>>[193] あいかわらず元気で、あいかわらず可愛いですよ!
>>[195]
昼のニュースで見ました。
1年の降水量の1/3が1日で降ったとか。
Aコープの駐車場も冠水してるらしいですね。
被害がひどくならない事を祈ってます、
皆さん、ご無事でいらっしゃいますか。
ニュースを見て、とても心配しています。
森瑤子女史のお墓が与論島にあるので、
今回の大雨で、森さんのお墓が気になり
心配しています。
記録的大雨のようですので、皆さん
どうぞお気をつけてお過ごしください。
与論島、11月10日(日)午前9時までの48時間積算雨量が638.5mm...( ̄□||||!!
大阪・あべのハルカス近鉄本店にて『にっぽんの離島物語 (11月13〜19日まで)』を開催中なので行ってきました顔(笑)
与論島のブースにて、塩もずくと黒糖を購入して帰りました。
鹿児島県与論町の与論島製糖与論事業所(中野貴志事業所長)は、8日から9日にかけて島を襲った記録的な雨で、敷地全体が水に漬かった。工場は地下部分が一時、水没。1階も大人のひざ程度の水位になった。水は引いたが、電気系統を中心に設備の点検作業が続いており、目前に迫った2024−25年期の操業開始日が決められない状況となっているそうです( ω-、)
いよいよ明日ですねexclamationヨロンマラソン走る人走る人‍♀
こんばんは
6月9日(月)NHK総合・大阪
午前4時20分〜4時45分
小さな旅『幸せのヨロンブルー〜鹿児島県 与論島〜』の再放送します揺れるハート
7月24日発行の与論お知らせカレンダーによると与論町の人口は5000人をきりましたとの事です。
大阪・インテックス大阪で『島EXPO』が9月6日(土)&7日(日)と開催されるとの事。9月6日(土)ワタシは本日休暇日なので『島EXPO』へ行きました手(チョキ)
与論島ブースへランナーお懐かしぃ方々がぁいらっしゃいましたうれしい顔町岡ヨロン島観光協会事務局長!お久しぶりです!有村酒造の有村社長!超ご無沙汰してます!
与論島ブースでお買い物をしましたがま口財布
とうとぅがなし拍手

節目を盛大に祝う、与論小創立150周年記念式典

鹿児島県与論町の与論小学校(荒殿博昭校長、児童109人)創立150周年記念式典が13日、同校体育館であった。保護者や地域住民、来賓など島内外から約200人が出席し、節目を盛大に祝った。
与論小学校は1875(明治8)年8月に同町立長に民家を借りて開校した。この日の式典では創立記念事業の経過を報告。10月に行われた運動会はコロナ禍以降6年ぶりに1日開催し、児童種目に加えて地域種目も復活して大いに盛り上がったことなどが紹介されました。
今年も与論島を訪れることができませんでした涙
今はカレンダーの写真を見て癒されてます…
来年こそは行きたい!
>>[220]

ワタシも今年、与論島へは訪れることが出来ませんでした涙来年こそは与論島へ訪れることが事が…いや、帰れるよう頑張ります手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
与論島にお住まいの方々、旅人の方々大丈夫ですか?
与論島の皆さん、おはようございます顔(笑)

ログインすると、残り200件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

与論島 更新情報

与論島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング