ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛と勇気とクワガタムシ!コミュの衝動買いした事ありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年初の衝動買いです。

テイオウヒラタの幼虫3頭、1頭1,200円が3頭3,000円
ん〜高いような安いような、フィリピンカタンドゥアネス島産
F2、パラワンともスマトラとも違う!

キング オブ ヒラタ!だと思う(^^)

買う予定じゃなかったのに見たらほしくなってしまった経験ありませんか〜(^_^;)

コメント(48)

>ヤハギさん
自分も同感です!欲しいと思ったら飼育スペースなんぞ気にしてられませんあっかんべー
後で考えればよいのです指でOK

自分は黒い虫ばかり飼育してるのでこような種の虫にはあまり目が行きませんでしたが・・・改めていろいろ見てみると飼育してみたくなりますね〜
>ヤハギさん
ドルクス系は寿命が長いし飼育しやすい種だと思います。
是非挑戦してみて下さいウインク

ヨメにバレずに増やす!これがポイントですね!やはりたらーっ(汗)
うちはバレバレですがふらふらケンカすると「殺虫剤まくぞ!」と脅されます。怖い怖い冷や汗

>ヘラヘラ大将さん
我慢できずギラファ(フローレス)♀50mm・51mm ワイルド
落としちゃいました・・・ARISTで
6/17(日)
昆虫即売会《バルス碧南》開催! / 場所:愛知県『碧南(へきなん)市文化会館』3F(碧南市役所東)
13:00〜16:00

>ヤハギさん
こんにちはサバゲノコ残念でしたね泣き顔
気を取り直して次なる目標へ・・・ウインク

ヤハギさんは沖縄でしたね。沖縄行ってみたいですね〜
オキヒラ・リュウコはけっこう取れるんですか?

>ヤハギさん
こんばんは〜少々ご無沙汰しておりました。

がく〜(落胆した顔)そうですか〜サバゲ残念でしたね、でも羨ましい所にお住まいなんですね!わーい(嬉しい顔)リュウコ是非採集して下さい!

今朝、我が家に飛来したコクワです。
今年初採集〜手(チョキ)
>ビーアンビシャスさん
こんばんは〜

ついにグランディス挑戦ですか!!

がんばって落としてください指でOK
極太【ビークワギネス血統】 インドグランディス幼虫初・2齢3頭セット

ですか?

2000円スタートというのが解せないですね。

でも血統もよさそうだし2000円なら買いだと思いますが
2000円では落ち着きそうにないですね。
私なら3000円までなら追っかけます。それ以上ならあきらめます。

熱くなってしまったら別ですが衝撃

こんばんは〜

ビーアンビシャスさん

あまり入札の気配がないですねウッシッシ

2000円で落ちることを祈ります


私事ですが最近ハスタートノコギリってやつが気になっております。ちょっとおもしろそうだなと・・・。
どなたか飼育している方いますか?

国産オオと同じでいいと思います。

重要なのは飼育環境なんじゃないかな〜

夏場の温度管理ができれば最高ですね!

幼虫無事届きましたか。
よかったですね、まずはひと安心わーい(嬉しい顔)

温度設定は我が家では夏場25℃に保つのがやっとですが
できれば20℃ぐらいで行きたいですね。

あえてカワラ菌糸を使う必要はないと思いますが・・・。
タランドゥスやオオゴンオニはカワラ菌糸でないと大きくならないようですが、グランディスにカワラ菌糸はあまりきかないですね。
カワラは劣化もはやくコストもかかりますからヒラタケ菌糸かオオヒラタケ菌糸の方が使いやすいように思います。

皆さんいかがでしょうか?
Masaさん こんばんはわーい(嬉しい顔)もうそれは引き返せませんね人差し指ボルネオヒラタとはまたレアな産地のヒラタとインドアンテとは!ともにブリードはさほど難しい種ではないので頑張ってくださいねー
MasAさん こんにちは。

インドアンテ残念でしたが、その代替にグランディスとは
うまい!
よかったですねわーい(嬉しい顔)
77mmですか〜立派ですね〜
産卵はちょっと難しい虫ですがやりがいありますよ!
がんばりましょう指でOK
MasAさん なるほど〜わーい(嬉しい顔)それならマレーアンテはどうでしょう人差し指確か産地のキャメロンハイランドは有名な紅茶畑だったと思いますが走る人
みなさんこんばんは。今年久々にミヤマを採集して最近世界のミヤマに興味信心で手に入れてしましたヨーロッパミヤマ!南フランス産CB、3頭+死着保証1頭でしたが開封してみるとなんと!6頭!しかもまだ未入金なのに〜慌てて入金を済ませ幼虫を無事投入いたしましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございました。
衝動買いしてしまいました〜!

アルケスツヤクワガタ♂95mmです。

ふらりと立ち寄ったショップで、B級品として単品売りされてました。
片方の中あしがふ節がありません。

でも、立派なからだと逞しい大あごに一目惚れハート達(複数ハート)しました。
カッコイイです〜ウッシッシ
(でも、マンディブラリスフタマタクワガタにも心惹かれる…。うちのダンナはセアカフタマタクワガタを初めて見て、欲しがっていました(笑))

なんか、クワガタが(違う意味で)増えている我が家…あせあせ(飛び散る汗)
けろんさんこんばんは〜ついに衝動買いしてしまいましたか! クワの魅力にとり憑かれた人はみなさんそうなるようです旦那さんと少々自制しながら素敵なクワライフをお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)
一ヶ月以上経ってのレスですみません。

>MasAさん

アルケスツヤのレオくん、テラカワユス目がハート

可愛いですよね、アルケスツヤ。
ケースを覗くと、触角をピコピコさせて周囲の様子を伺っている姿がなんとも言えません。

…ところで、ショップでハンパモノとして売られていたヒペリオン♂を買いました。

ヒペリオンはオオクワガタなんでしょうか?ヒラタクワガタなんでしょうか?
オオクワガタとして記述してある本とヒラタクワガタと記述してある本があって……(?_?)悩んでいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
けろんさんこんばんは。
ヒペリオンとはこれまた不思議な虫に手を出しましたね〜
確かヒペリオンは最近までオオクワと言われていましたが、ヒラタに改められたようですね。ですから今はヒペリオンヒラタでいいと思いますよ。
グランD―21さん、ありがとうございます。

なるほど。
そういえば、オオクワガタと記述がある本は2005年発行で、ヒラタクワガタという記述の本は2006年発行です。

昆虫ってまだはっきりと分類されていない種がいるんですね。
奥が深いです。

大顎の形が面白いなぁと思って衝動買いしてしまったんですが…ヒペリオン(^^;
♂単品で売られていたところを見ると、ペアの♀が死んでしまったのかな?とか考えています。
♀の単品は少なそうなので、お嫁さんは無理かもしれません(^^;

とりあえず一人暮らししてもらいます。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛と勇気とクワガタムシ! 更新情報

愛と勇気とクワガタムシ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング