ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆QMA福岡プレイヤー麻雀部☆コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
QMA大会やオフ参加されてて顔なじみの方も多数ですがこれから参加の方も含めてでの自己紹介の為のトピです
まずは自分からと言う事で、

【QMA】CN:ゆきの
3の初期より始めた基本知識に乏しいヘタレプレイヤーです
弱々ですがボチボチやっております

【麻雀歴】大体11〜12年ぐらい?
ゲームの方でのボチボチはやってますが、リアル麻雀の方がかなり好きな人です
面子が揃ってのお誘いがあったら、よほどの事情がなければほぼ参加しそうな勢いの人です

コメント(16)

1月の長浜大会に参加させてもらったKMです。
【QMA】CN KM1023
【麻雀歴】高卒からなので12年ですが、翻数計算は出来ません(>_<) MFCをやってますが、初段と弐段を行ったり来たりしています。
こんな奴ですが、よろしくお願いします。
4月から福岡勢になるかげちよと申します。

【QMA】真っ青なスポラン1使いです。4はマイペースで。

【麻雀】いちおうゲームのは7年くらい、リアルは4年くらい触れてます。たまに友人宅で打つ程度で、未だに相手の待ちを読んだりとか点数計算とかできませんが……。
副管理人をつとめさせていただくはまぢぃです。

QMA4では現在『なすノタクミ』というCNでプレイ中です。3ではラロッカ@アロエでした。

麻雀歴は8〜9年。ゲームはMFCが朱雀七段、MJが九段です。
管理人のゆきのさんとはけっこう打っています。企画は出しているんで皆さんお気軽に声をかけてくださいネ(^.^)b
こんにちは、まるーくです(^^ゞ

福岡から離れてしまいましたが、福岡に行った時はほぼ間違いなく卓に参加すると思うので、メンバーに入りました(笑)

MFCでは黄龍、MJでは六段⇔七段のスパイラル中。

特技は三味線と配牌時の赤の多さです(´∀`)
機会があれば一緒に打ちましょう〜(=´ω`)ノ
初めての方ははじめまして、そうでないかたはこんにちは。
K@blue eyeです。
【QMA】CNは『じだいはアネ』もしくは『Kブルーアイ』です。ひっそりとプレイしてます。
【麻雀】雀歴14年?まぁ中抜きもありますが。いちお元MJ2認定雀士ですが正直大したことないので軽くひねってやってください。一緒に打つ時はよろしくお願いします
(σ´∀`)σ ゅきの さんに紹介されて参加しました〜。
2007年1月の長浜ラスト大会に参加したレナです〜。こんにちは〜。

【QMA】青と緑を使ってます。?では「レナ」「ふるでりか」を主に使用。前者は陸段、後者は参段でした。?ではどちらも引継ぎました。
【麻雀】実はまだ1年しか経ってない。リアルで打ったのはこの間の長浜が初。ひぐらし麻雀で中堅クラスのスコアで、MFCは朱雀初段、MJは弐段です。基本的に鳴き麻雀しかしません。似非亜空間殺法ですw
新入りの”ぱる”です。

昨夜、天神ラウンドワンへQMAったついで(!?)に長浜以来のかるみんさんの紹介で参加させていただきました。

かなーり、久々に実廃・・・いや牌を触る麻雀をしましたが、本物はムードと会話、そしてシャ●があって楽しかったです。
福岡プレイヤーではありませんが、コミュに入らせていただきました。また遠征時に参加させていただきますので、よろしくです〜ヽ(´▽`)ノ

QMAは去年夏(QMA3)デビューで、現在フェニックス〜ドラゴンの壁に突き当たり・・・_| ̄|○  所属はクララ南熊本です。ドラゴン組になかなかいませんが、もしマッチングしたら、こちらもよろしくですw
んじゃ自分も自己紹介を。
【QMA】CN:かるみん
2の5月から始めました。そこから今に至るまで廃人生活を続けてます。

【麻雀歴】学生の時からだから20何年・・・と言いたいとこだけど、大学出てからは、ちゃんとした麻雀を打ったのは4、5回しか無かったので、実質的な雀暦は5年くらい。ただその5年間で4000半荘くらいはやったと思います。
ちなみに、その頃から、役を求め過ぎるので弱かったです。

特技は口を使わない三味線です。
脳のメモリーが少ないため、QMA同様、プレー中は普段に輪を掛けて無口になりますが、どうか宜しく御願いします。
5日はお付き合い下さりありがとうございました、麻雀覚えたのは小学生のときでした(笑)、以後中学、高校はほぼ毎日やってましたが、金も賭けない健全なゲームだったので全然力はついていません。大学の時はそこそこやりましたが、社会人になってからは最初の頃によくやっただけで、最近はゲーム以外はご無沙汰でした。また福岡行ったときは打ちたいです。

では改めまして、自己紹介を。

QMAのCNはあなみん、高知のTOY'Sという店の首席をやってます。弱小地域で細々がんばっています。

MJFはあまりやってませんが、現在朱雀三段です。

これからもよろしくお願いします。
おっと、遅れましたが自己紹介を。
QMA「→とおる→」(ラスク)紫宝賢者
ホーム 刃森はクララの夫リバタイ校
福岡で最弱宝石賢者をやっておりますw

んでMFCは黄龍、MJは八段です。

リアルはあまり経験ないですが、そこそこ打てる方だと思います。雀風は面前・ベタオリ大好きのチキンです。
QMAも麻雀もヘボヘボのちょいボケおやじプレイヤーです。
梅光園大会後に初参加させていただきました。
点数も数えられないボケですが、麻雀は好きで15年ぐらいやってます。ヌルい上家なんで、下家の人はラッキーかも?

ちなみに自慢は、知らない人が殆どだけど、知っている人は知っている井出洋介さんが作った麻将連合の山本プロと学生時代からお友達で、μカップで長崎に来るときは、毎年一緒に酒飲む間柄なことです。

それでは、今後宜しくお願い致します。
遅くなりましたが自己紹介。

先日の梅皇杯の後、飛び入り同然で参加させていただきました、
弥生つかさ(CNは「かすがつかさ」「やよいみな」のWメイン)です。

事実上の初麻雀はMFC4というド初心者です。
最近はバイト先(兼ホーム)のリバタイにあるMJ3寄り。
ゲームでの段位は共に二段〜1級スパ(MFC属性は青龍)。

一時は、MFCの白虎指数が1桁のこともあった放銃王orz
他の人に「見てる方がハラハラする」とよく言われます(何)
MJ3のお陰で、少しは読めるようになりましたが(´・ω・`)

どうぞお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
はじめまして!
ゅきのさんのマイミクでTIO(ティオ)といいます^^

QMA CN:TIOX@ルキア でやってます。
セイタイトー長浜のラストでスチームアイロンゲットしました(喜

へっぽこですが週に一度のQMAを楽しみにしてます♪

麻雀歴は長いですが全然弱いですw
第2教養部ではちょくちょく皆さんとはち合わせたりして
知ってる方もいるかもしれません。

よければ皆さんと打ってみたいと思います♪
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

初めまして!!
ゲーム大好き主婦、哀華と申します。
下関にはマジアカがないので、小倉まで遠征しなければならない為、
最近は中々プレイできないのですが、どうぞ宜しくお願い致します☆

うちの持っているカードを公表します。

+++++

【QMA】
キャラ名:あいか/アロエ。
ケルベロス組、中級魔術師5級。
得意ジャンルはアニゲー、雑学、幼少の頃の芸能w
苦手ジャンルはスポーツ、学問。これが出ると予選落ち確実(苦笑)。

【MFC】
【メイン】あいか@山口/アミパラ下関店所属、青龍初段。

【サブ】@NAO@神奈川/神奈川ドヌオス鶴間店所属、朱雀四段。

【サブ2・併せのみに使用】*MSK*@福岡/姪浜シティボウル所属、朱雀黄龍LV6。

【MJ】
【メイン】あいか、一級。

【サブ】★AIKA★、二級。

うちは雀歴17年(産後のブランクも含め)、麻雀大好き!!
うち主催のコミュ【哀華's麻雀倶楽部】では2〜3ヶ月に一度
下関市内でリアル対局やってますので、良かったらご参加くださいね☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2800626

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆QMA福岡プレイヤー麻雀部☆ 更新情報

☆QMA福岡プレイヤー麻雀部☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング