ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子連れでおいしレストラン阪神間コミュの子連れレストラン情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず最近行ったところから・・

木曽路 宝塚店http://r.gnavi.co.jp/k040837/

ベビナビ見ていきました。
車椅子用トイレにオムツ換えシートあり。とえも清潔。
入り口でベビーカー預かってくれました。
個室ではないが掘りごたつで間仕切り。
夜は高いイメージあったけど、昼は1000円ちょっとで食べられます。すき焼き大1400円。


すしの一本釣りhttp://ipponduri.otowa.ne.jp/

176号沿い。オムツ換えシートが女性トイレ内にあるけどちと狭い。
店は2階にあるがエレベーターなどはない。
テーブル席の横の通路にベビーカー置くか、カウンターの間に入れる。チャイルドイスあり。
でもやっぱりウマイから何度でも行ってしまいます!

コメント(100)

けいぶるーさん。
『はたごや』先日ランチに行ってきました。平日なのに、すごい混んでました。女性ばっかり!!(一緒にいった友人の話ではいつも結構混んでいるみたいです。)
全部個室みたいに区切られてるから、子連れにはうれしいですね。
オレンジジュースとコーヒーがセルフで無料です♪

それと、『豆の畑』は、六甲アイランドにもありますね。

バイキングは何かと便利でよく利用します!
山本の「ル・クロワッサンショップ」

ランチに行きましょにものってて、前から行きたいなあと思ってました。

いや〜ヒットでした。こういう店が増えて欲しいです!
まず、パンが焼きたて、試食できる、イートインできる、駐車場がある、チャイルドチェアがある、通路が広い、テラス席がある、トイレが清潔、飲み物が安くておいしい、アレルギー表示がわかりやすい。

オムツ換えシートは無いけど絵本置いてました。

駅からちょっとありますが、とても気に入りました。店舗増やさないかな〜。

>けいぶるー様
私もパン屋さんのイートインできる所は大好きです。子連れで行っても何となく気兼ねしないというか安心できますよね。
うちの息子もパン好きなので近々是非行ってみようと思います。
>けいぶるーさん
「ル・クロワッサン」近所なのでたまに買いますが、中で食べたことはなかった!お散歩ついでにママ友とパンランチしてみよっかなるんるん ランチセットみたいなのありますよね?あれが気になる!
また宝塚市ですが・・・
「牛の力」(焼肉)
最寄は中山寺駅かな?車が必要かも。
いいです。おすすめです。でも混んでます。
肉の質の割りにリーズナブルだと思います。
大人二人で4人前食べてご飯や飲み物つけて7300円でした。
赤ちゃんには新しいバスタオル、座れる子にはテーブルに設置するチェアを貸してくれました。
半個室なので(すけすけですが)授乳してもわからないかも。
ただし、土日夜は予約が取れないので待つしかありません。
昼は行ってないですが1780円だったと思います。車椅子対応のトイレあり。オムツ換えシートは見てこなかった・・・あったかも。
芦屋 桜

同じく ランチにいきましょう(←購入しました♪)に載ってるお店です♪
芦屋の宮川沿い、イカリスーパー本店の前にあります。
岩園公園から近いです♪
便利でリーズナブルで来てるお客様もママさんがほとんどで気楽なのでよく行きますo(^-^)o

堀ごたつなしのフロア(伝い歩きやハイハイのベビちゃん連れにオススメ)と 掘りごたつで桜の景色(たぶん造花(笑))の見えるフロアがあり、個室やキッズメニューもあるので2歳以上のお子様連れの時には個室を電話予約してとっています(個室は1部屋のみ、ソファー席)

創作和食屋さんです。
日替わり750円。
定食1200円〜
お子様ランチ(我が家はアレルギーもちなんで食べさせたことなし、友達1歳は食べさせてましたよ♪)800円くらいだったかな?
参考になれば(*'∀')b
チャカメカ

阪神芦屋とJR芦屋の間くらい、大桝公園の裏くらいにあります。
同じく ランチにいきましょうに載っています♪

ベビーカーのままで入れます。

日替わりランチプレートが2種類あり、1000円くらいです♪

一般のお客様が多いので(ベビーカー(我が家はマクラーレンのトライアンフ)が通るのギリギリの幅)歩き出したお子様なら ゆっくり出来ないかもしれません…
それまでがチャンスです(笑)

オムツ変えや授乳出来る場所なし…
住宅街にあるけど景色が外から見えやすいので授乳はキツイかも…
ねんねの隙に行ってきました(*'∀')b
当時8ヶ月くらいかなぁ〜☆

お洒落なカフェランチでしたo(^-^)o
参考になれば♪
ゆか様
ありがとうございます〜!両方気になってます。今度芦屋の帰りによってみます。
初めまして、西宮に住む8ヶ月の女の子のママです。
171をちょっとなかに入ったところにある
「太陽のカフェ」行きました。

狭いながらもキッズスペースがあるし、
子連れはキッズスペースの近くに座らせてくれたり
子連れウェルカムな雰囲気で良かったです。
ただランチ時は人気で待ち時間も長いことも・・・
でも近くに公園があるので代表者を残して
子供を遊ばせておくことも天気が良ければ可能です。

お子様用ランチセットもあるし、
フルーツバイキングとか自分で入れるソフトとか
楽しい感じです。
kanaemon様、ありがとうございました。

今日行った川西のチェサピークは厳しかった!!(駅ビルの方)
子どもはお断りかと思ったら入れてくれたけど、店員さんの態度はあからさまでした。
スプーンを頼んだら「お貸ししてません」。
離乳食やりながらゆっくり食べてたら、食べ終えてないのに次の料理が運ばれ、早く帰れと言わんばかり。声出すたびにチラチラ見られ…。
久しぶりに会った友達が娘の写真撮ろうとカメラむけたら「フラッシュは辞めて下さい」と。

その割に店員さんは日本語たどたどしく。

まあ仕方ないか。
レストランではないのですが、昨日大阪空港のアクタスに行って来ました飛行機ご存知だと思いますが、久しぶりに行ってみるとリニューアルされていて、プレイスペースができてました。あそこはなかなかいいですね指でOK

いつもランチに551蓬莱とかアンデルセンとかスターバックスでテイクアウトして飛行機見せながらアクタスのデッキで食べさせるのですが、暑くなってきたら中のプレイスペースで遊ばせて親は周りのイスで見ながらのんびり話してられるし、アニメのDVDを流しているスペースもあるしでなかなかGOODでした。昨日は母と行ってましたが、お友達と行ったらゆっくり出来そうなので、今度子供連れのお友達とまた行ってこようと思います。
甲南山手のトラットリア ラ・ペーラに行きました。
カウンター6席、テーブル15席の小さなお店で、
女性のシェフがやっておられるお店です。
オムツ替えスペースとかはありませんが、
ランチ980円からで美味しいイタリアンが食べられます♪
うちはカウンターで、椅子一つどけてもらって
ベビーカーと横並びで食べました。
スタッフの方も感じがよく気持ちよく食事が出来ましたバー

神戸市東灘区深江北町2−12−13
078−441−1447
JR甲南山手駅から南に徒歩8分ぐらいです
はじめましてー(長音記号2)グッド(上向き矢印)

こないだ行った、ももじろうと言う焼肉屋サンよかったデスょ危険・警告危険・警告

真ん中に大きいキッズスペース有り王冠
◇おもちゃ有
◇ミニすべり台も有
こどもを見れるカウンターもありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


残念ながらオムツシートゎなかったんですがカーテンを閉めると個室になる席もありましたぁほっとした顔チャペル

もちろん、おいしかったデスビールレストラン
値段も、リーズナブルでしたぁがま口財布リサイクル


台風場所台風
尼崎市水堂 

尼宝線添い 
山幹と2R間にありマスかわいい
尼宝を挟んで前にゎびっくりドンキー、すぎ薬局、ローソン、UNIQLOがぁりますー(長音記号2)グッド(上向き矢印)生協病院の旧館の裏方になりマスチャペル


気になる方ゎ行ってみてくださぃ指輪
>陽真仔ママさま

ももじろう友達からきいていってみたかったんです!!
レポートありがとうございますわーい(嬉しい顔)
こんどいってみよ〜。
先日芦屋の芦屋モノリスに行ってきました。
夜は高いのでもちろんランチですが。
子供用のメニューはないのですが、でも子連れでも気兼ねなく入れます。
子供用のエプロンと子供用椅子を用意してくださりました。
結構皆さんわいわい食べていたので、子供の声もそれほど目立つ感じでもありません。
プリフィックスのランチが3800円で割りといいお値段なので、
特別な日のランチにはオススメです。
皆さんいつも情報ありがとうございます。
やっと逆瀬川にもカフェが増えてきました。
名前がうろ覚えですが子連れOKなとこは駅から市役所方面に下って交差点の斜め右側のキリン堂側のイタリアンバルです。(「g」では無い方、こちらも一応OKですが)

エルベッタの姉妹店らしい。ケーキやキッシュもおいしそうでした。
↑のお店「croce」でした。宝塚市伊ソ志3-6-6

三田ウッディタウンのSATY内の和食バイキングレストラン「露庵」よかったです。地元野菜メニューがたくさん!広いし。隣りに行けばベビールームあるし。
しかも離乳食無料で作ってくれるらしいです。

イチジクの胡麻味噌があまりにもおいしくて持って帰りたくなりました。
芦屋 朝日ヶ丘 モルトヴォーノ (ランチに行きましょうに載ってます♪)

ランチもディナーも行きやすいです(*'∀')b
子供用の椅子あり。キッズメニューあり。駐車場あり。

ただし、パスタやバゲット、ピザやスィーツのお店なので もし小麦アレルギーなどお持ちのお子様連れならお米のみはありません…娘は卵、小麦アレルギーなので いつも離乳食かお弁当持参ですが快く食べさせてくれますo(^-^)o

子連れのお客様が多くて、子供用のいすが多いです。

とても店員さんが子供慣れしてるので 手を振ってくれたり…と パパもママも気楽にいけるイタリアンのお店でお気に入りです♪

友達家族と行ったりもしますo(^-^)o
はじめまして(´��`)。
もうすぐ7ヶ月になるベビーのママです。

中山寺の『とりあえず吾平』。
待合室もアニメのビデオが流れていたり、オムツ替シートが
あったり、赤ちゃんにお湯お持ちしましょうか?と声掛けて
くれたり、かなり、子供ウェルカムモードでしたハート。
掘りごたつなのですが、寝返りする我が子はちょっと寝かせて
おくの怖いかな。。という感じだったので、バンボ置いて
座らせておきました(o^-^o) 。
仕切りがあって、個室風になってるので、タバコとか全然
気になりませんでしたよ〜。

宝塚ガーデンフィールズの『龍坊』。
友人と行ったのですが、ベビーカー2台と、3歳の子供連れ
だったのですが、予約したら、子供用椅子と、ベビーカー
置ける様にしておいてくれました。
オムツ替シートはないですが、女性トイレの中に、椅子が
置いてある、小部屋のような空間があるので、そこで
授乳できそうかなって思いました。
まあ、ちょっと歩けばべビザラスなので、便利だと思います。
ちょっとお高いですが、味は美味しいです♪。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
上の書き込みにある『モルトヴォーノ』、宝塚にも出来ましたよねぴかぴか(新しい)生パスタ、本当においしいです揺れるハート

中筋の『とりあえず吾平』や『太鼓亭』の付近です家
店内は広くはないですが、いつも子連れの方で賑わっていますよわーい(嬉しい顔)
子供用イス有りいす
駐車場有りです。
おむつ交換台などは未チェックですふらふら

平日でもランチタイムは混んでいますあせあせ(飛び散る汗)
日替わりランチが900円くらいでありましたレストラン

近くにドラッグストアがあるので、急にモルトヴォーノに行くことになった時は、そこでレトルト離乳食を買って子供に食べさせていますどんぶり
こんにちはっ手(パー)

「洋麺屋五右衛門 伊丹店」行ってきました。
昔梅田でよく行った五右衛門が近くにあったぁるんるんと嬉しかったですクローバー

メニューは豊富です。セットメニューも色々ありました。 キッズメニューもアリ。
ソファ席といす席があって、いす席にはベビーカー持ち込めるようです。
また、ソファに置くタイプの子供イスもありました。
子供用スプーン&フォークあり。
ただお皿が瀬戸物で、割らないか不安でしたあせあせ(飛び散る汗)
また、調味料などの調整はすべて不可なので、
子供に取り分ける場合は子供に食べさせらるか考えてメニュー選ぶか、
2種類のパスタが食べられるハーフ&ハーフを注文するといいかもです。
土日祝は終日全席禁煙。駐車場あり。
トイレにおむつ換えスペースはなかったような気がします。

伊丹市鴻池字三苅5-1 072-787-6370
こんにちは!
梅田の話になるんですが・・・

ハービスエント7階にある「XEX WEST」の
イタリアンビュッフェに行ってきました。
1600円(税込)で90分食べ放題で、
4歳未満の子供は無料、
ベビーカーOK、ベビーチェアありでした。
ピザやパスタがなくなると次々と補充されるし、
飲み物も飲み放題で数種類あり
友達の3歳の子供はしっかり満腹になるまで食べてました♪

トイレはオムツ替えシートはなかったですが
店員さんも子連れに嫌な顔は全然せず、
店内は音楽が流れてるし平日おばちゃん軍団の喧騒もあり、
うちの子(1歳2ヶ月)が少々泣き喚いても目立たない感じで
とても楽しめました
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexwest/salvatorecuomobros.html
はじめまして、私も宝塚中筋の『モルトヴォーノ』美味しいのでよく行きます。あとそのまま川西の方向へ走って口谷のセルフの讃岐うどん屋さん(太鼓亭からリニューアル)も広くて安いしいいですよー。ベビーカーも置いてゆっくり食べれますが、お昼は避けるほうがいいかもしれません。奥には座敷もあります。
あと子連れでラーメンはどうしても油とか(サイカあたりは床が滑ったりexclamation & question)があり難しいですが、どーしても食べたいときは久代交差点の『京都白川・カイリキ屋』は空いていたらカウンター後ろの通路も駐車場も大きいしいいですよ。
炒飯が美味しかったです。でもどちらもトイレは普通だったとおもいます。
気になっていた中山寺・中筋の 『和っふぇ』に行ってきました。
店名どうりの和食中心のブッフェレストランで柿安の同じく和食バイキング【三尺三寸箸】と似ています。違うのはカウンターに天ぷらやサーロイン、寿司を頼んで取りにいく←晩です。ところでしょうか。
ランチと晩でお値段が違いますが、私は晩に行ったのですが、男性2625円、女性2415円、4歳以下は無料です。(ランチは1800円くらいだったです)
2階の店内まではエレベーターもあり、適度に区切られたテーブルとソファ席←寝かすにはチト狭い。
があり、子供椅子も出してくれます。
貸し切り部屋もあったので集まるのにいいかもしれません。トイレにはベビー椅子はありませんでした。
ちょっと高いけど、和食だけでなくパスタやうどん、そばなどもあり美味しかったです。
こないだ芦屋のアンリ・シャルパンティエに子連れで行きました。
雰囲気的に・・・と思ってたけど、対応はとてもよかったです☆
まだ娘は寝んね状態なのですが、ソファー席だったこともあり、寝せてゆっくりティータイムができました。
ベビーカーもOKでしたよぴかぴか(新しい)
昨日、和ッフェに行ってきましたあっかんべー
リニューアルオープンしたばかりだったようですexclamation ×2綺麗でしたぴかぴか(新しい)
子供が普通食を食べれるようになったら・・・バイキング万歳になりましたexclamation ×2
三木店に行ったんですが・・・子供用のプラスチックのお皿、コップ、イスもあったしレストラン小さいながらもベビースペースも有り、女性用トイレにおむつ替えシートもあってよかったですよぴかぴか(新しい)
オーダーで作ってくれるパスタもあるし、もちろん子供も食べれる物もたくさんあったハート達(複数ハート)1歳代には必需品のおうどんもありました(笑)

今後もまた利用したいなって思えるお店でしたよグッド(上向き矢印)
店員さんは・・・愛想がいいとは思えないですが(笑)
はじめまして〜
芦屋にあるパッパパスタ 西宮大浜店
イタリア料理のファミリーレストランですわーい(嬉しい顔)
お値段も家計に安心で〜
量も良い感じです〜
玄関にオモチャを用意してくれていますわーい(嬉しい顔)
もちろん子供用に椅子&食器は用意してくれています〜うれしい顔
スタッフさんも、みなさん親切ですよわーい(嬉しい顔)


神戸市六甲道にある〜
ワールドビュッフェ〜(六甲ボウルのビル)
食べ放題なのに〜料金は安いです
店名のとおり〜色々な国の料理があり〜楽しいでするんるん
テーブルとテーブルの間が広く〜
ベビーカーでも問題無く入れますexclamation ×2
子供用の椅子も用意してくれていますうれしい顔



もうすでに書き込みがあったらすいません!
神戸のIKEAがおすすめです!

ベジタブルハンバーグは卵をつなぎにしておらず
卵アレルギーの娘も食べられました♪
プレイスペースもありますし、パスタなども美味しいです。
子供用スプーンなどもセルフで借りれるし、子供があばれて落としても平気です(笑)
尼宝線沿いにあるグラナダ・パンチェッタをよく利用してます。
薪釜で焼き上げられたピッツァがとても美味しいお店です。
駐車場も広いですし
店内は明るい雰囲気でお店の人も元気なので
子どもが騒がしくしていてもあまり気になりません。
ベビーチェアをすぐに用意してくれたり、子ども用のジュースを
サービスしてくれたりとなかなかいいお店だと思います。
ベビーカーもすいすい進めるように広めに席の間隔がとられています。
7/24に六甲道近辺にオープンした「カトマンドゥカリーPUJA 六甲店」。
本日ダンナと5ヶ月のおチビと3人でランチ利用しましたレストランわーい(嬉しい顔)
ベビーカーOKで、二人席の傍らに置かせていただきましたが、席と席が適度に離れているのでそんなに邪魔になりませんでした。
ランチプレートに限りプレーンナンが食べ放題そして今ならオープン1ヶ月間チーズナンのカットがサービス、あと予約特典(予約は食事開始11時〜のみ?)でミニラッシーもサービスでついてきますぴかぴか(新しい)
他にも家族連れの方々がいました。
お子様プレートもあるので家族の利用客も多いのでしょうね。
載ってないようなので先日行ったカフェ トリスタンをおすすめします。
伊丹の同意線沿いにあるお店です。
駅から遠いのですが、車移動の方にはオススメ
店の道向かいに広い駐車場があります。

お店はガレット(蕎麦のクレープ)をメインにしたお店 ランチもディナーも楽しめます。
キッズスペースは無いですが店内は広めなのでベビーカーで楽々入れます。
キッズ用のいす2個と赤ちゃん用のハイローラックがあります。
おむつ交換スペースもあり。

ランチで1000円〜1500円くらいで食べられます。
ゆっくりできるし時間で料金取られるベビーカフェに行くならこちらでリッチなランチを食べたいなと思うお店でした。
西宮市にある太陽のカフェ!
子ども用に絵本コーナーがあります^_^
ベビーカーも通りやすく、スタッフの方の対応もいいです^_^
近くに西松屋や公園もありランチ後にブラブラ散歩もしやすいと思いますよ^_^
http://www.taiyounocafe.jp

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子連れでおいしレストラン阪神間 更新情報

子連れでおいしレストラン阪神間のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング