ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪で1人でも居心地良いCAFEコミュの雑談 ☆みんなのカフェ・喫茶店などに行く理由は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、貴重なスペースをお借りさせていただきます。

ふとした疑問なのですが、皆さんはカフェ・喫茶店などに行かれる理由は何でしょうか?

飲物・食物が美味しい、お店のコンセプトが好き、居心地が良いなど色々と感じる事があるかと思います。
参考に聞かせていただけましたら嬉しいです。

ちなみに、私事ですが、神戸〜京都間を巡ったりしますがカフェは居心地で喫茶店は自分にあった珈琲の味の散策になります。

※管理人様、不適切なトピでしたら、削除願います。

コメント(18)

町の喫茶店はコーヒーを味わう為に行きます。常連でもないくせにカウンターに座ってコーヒーが淹れられるのを見る&出来たらさっと飲んで出る。です。
カフェは内装や窓から見える景色を楽しむ為に行ってる気がします。
人は一日 数分でもいいから ボーっとする時間が必要らしいです。

そんときに 脳はほんまにボーっとしてるわけではなくて、私たちがそうしてる間に脳は頭の中の整理をせっせとしてるそうです。だからそういう時間がないと脳は整理できないものがいっぱいいっぱいになりパンクしてしまうそうです。


だから  

じゃないですかね、一人でカフェでボーっとしたくなる理由。

頭でそんなふうに考えて一人カフェを求めて行ってるわけではないですがね^^
★カフェと★喫茶店は、雰囲気
も メニュ〜も 違うので
その時の 気分に よって行く

所を きめますねえぇ〜るんるん
流れているヘッドフォン音楽とかでも
気持ち 落ち着いて 癒されたり
本当 気分ですねえぇ〜(*^^*)
1人で行って新しいお店を開拓するのが好きなのと、他の人が何をしてるのか時々見てるのも面白いし、考えごとに最適です!
勉強が一番の目的ですが…ついつい観察が楽しくて冷や汗
質の良い密度の高い時間を過ごす為。ぼーんやりと心地好さと美味しいは元気の素です♪
いろんなカフェの雰囲気をみて、ここが好き☆とか、もっとこうしたらいいのにとか思ったりしながら、のんびり過ごす。

メニューの美味しさも居心地の良さも含めて…
体の力が抜けて、リラックスできるとこが好きです。
そんなとこを探し求めてウロウロと…(⌒〜⌒)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪で1人でも居心地良いCAFE 更新情報

大阪で1人でも居心地良いCAFEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。