ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

株主優待と株主総会土産に弱いコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人のもも☆です。
どうぞよろしくです(^^)

コミュに参加していただいた方の自己紹介トピです。
お気軽に書き込んでってください☆

コメント(179)

はじめまして 最近 株を買いまして 優待を楽しみにしています みなさんよろしくお願いします。
はじめまして。毎月届く株主優待品が楽しみで優待品を利用しております。
最近は株主総会のお土産に興味があり総会に行っております。
どうぞ宜しくお願いします。
>としさん

通常の株式売買同様リスクがあるのですが優待銘柄特有のリスクとしては
・権利落ち時に優待(+配当)の価値以上に下がる可能性
・優待廃止改悪

があります。前者につちいては前年までの権利落ちの大きさや権利日直前の値上がり幅などが参考になることがあります。逆日歩も関係がありそうです。

後者は購入前に情報サイトだけでなく企業サイトで最新の優待変更IRが出ていないか確認するのは必要ですが、権利日以後でも改悪する場合があります。業績が大幅に悪化していたり赤字が続いている場合には改悪の可能性も頭に入れておきましょう。
はじめまして。

宜しくお願い致します。
はじめましてチューリップ株式投資3年目のヒヨっ子ですひよこ

株主総会のお土産に興味があって参加しました(笑)
よろしくお願いします指でOK
どうもはじめまして。
株主優待デビューは、ダイドーです。
忘れた頃にやって来る感が好きです。

優待の種類も、まだまだ分からない素人ですが、よろしくお願いいたします。
初めまして、株を勉強中の初心者ですが主に長期保有での株主優待をと思って居ますので、どうぞ宜しくお願いしますほっとした顔ムード
はじめまして顔(願)
株主優待を求めて2年目です指でOK
ぼちぼちやっています手(グー)
はじめまして。
10年ぐらい前から株はやってますが、8割は株主優待目当てです。
よろしくお願いします。
はじめまして

去年から国内株式投資を始めまして長期運用したいので優待目当てで買い始めました
中国地方で株主総会とか優待ある銘柄あれば出来れば教えて欲しいです
よろしくお願いします顔(願)
平日に休めるので気になる総会には顔出します♪

優待大好き!!よろしくお願いします★
参加できる総会は、少ないですが 優待は大好きなのでたくさんもらっています。
株関係のマイミク募集中です。
どうぞよろしくお願いします。
みなさん、はじめまして

優待生活出来たらイイな〜と思い参加しました

よろしくお願いします
はじめまして。

株主優待・株主総会に興味があるので株をはじめようと思っています。
株式、株主優待、株主総会などの日記を書いている方いましたら
みにきて〜って言ってもらえたら喜んでみに行きます。

株主優待の話をしたり、株主総会にご一緒して頂ける
マイミクさんを募集します。

出戻りです^^;
でも改めて初めまして(^з^)-☆
初めまして。キャピタルゲインより、優待の時代かな?
初めまして 株主優待が好きで安い銘柄をたくさん投資してます。銀行に預けても優待品並に利子ないですもんね〜 よろしくお願いいたします☻
初めまして!
D・Tと申します^^

株ってやはり最高ですね!

同じように思ってる人情報交換等をさせていただきたいので是非よろしくお願いします。
初めまして。
株は深いですね。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
株主総会のお土産に興味あります。いろいろ情報交換させていただければと思います。
よろしくお願いします。
まだ株やってないけど、興味あるので入りました。
初めまして。
お歳暮、お中元を頂ける仕事ではないので、優待で届く品物にワクワクしています。
特に、12月にハムが届くと嬉しい〜グッド(上向き矢印)

20銘柄は優待狙い、10銘柄は配当金目当てといった感じで、
あまり頻繁には動かしていません。

来年分は、確定申告するように頑張ろうかと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして
コロナで株主総会もご無沙汰です

よろしくお願いいたします

ログインすると、残り156件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株主優待と株主総会土産に弱い 更新情報

株主優待と株主総会土産に弱いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。