ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「日の丸・君が代」絶対反対コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
圧力団体について詳しくないのですが、こんなんどうでしょうかとか、と、提示・検証していただくためのトピが見当たらなかったので、僭越ながら立てさせていただきました。

ヨロシクおねがいします。

コメント(4)

他コミュにも話題出たかもしれませんが、

卒業式における国旗・国歌の実施状況調査へのご協力のお願い
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-635.html


一応ご紹介ということで。
鷲尾さん記事ありがとうございました。

あへの文章見てちょっと(略)血管切れそうになりました。


まぁ、それはコミュ違いですがすいません。

ところで、ネットで前にちょろっと見たことを今思い出したので、忘れないうちに書いておかせていただきたいのですが、



日本経団連の、将来構想「希望の国、日本」(御手洗ビジョン)の原案ってのが、安倍内閣の基本になってるとかどこぞで見たのです。

法人税減税と消費税率の引き上げを柱とする税制改正に加え、憲法改正、愛国教育なども盛り込まれています。

この辺のアレってやっぱり、裏側は、宗教も絡んだりするんでしょうか?
実は子の卒業式があったんですが、ブッチしてましたが、君が代歌ったようです。

今年はどうだったんでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「日の丸・君が代」絶対反対 更新情報

「日の丸・君が代」絶対反対のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。