ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Novel for ライフベイトコミュの自己紹介所。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気軽に書き込んで下さい。
自己紹介も兼ねて、初めに購入したライフベイトや、お気に入りのルアーなどを紹介してみませんか?
画像もどんどん載せて下さい。

私は友人との交換で手に入れたこのペンシルポッパー。
当時、ザウルス社のマンボーのクラックルレッドに憧れていました。
その頃はクラック系のカラーはなかなかなくてこのライフベイトを初めて手に入れて、クラックカラーに大変嬉しく思った事を覚えています。
このライフベイトがスタートでした。

コメント(64)

初めまして!
千葉県に住むトップ大好きトトラと申します!
よろしくお願いいたします。
自分が今、1番好きなライフベイトがショートノーズスイッシャーかボトルノーズスイッシャーかわかりません!
どなたか見分け方を教えて下さい!
ライフベイトにハズレ無しっす!

トトラさん>
いらっしゃいませ〜
ショートノーズとボトルノーズの違いですか?
ボディーの先端が長いか、短いかの違いです。
分かりにくいですが・・・
私の確認済みの範囲ですが、年号のテンプレートが、
2001年ならボトル、2002年ならショートノーズです。
カラーチャートでご参照くださいね。
トトラさんのお持ちのルアーが掲載されてなければ、
是非アップして下さい!!

キャブパパさんありがとうごとうざいます!
自分のは2002です!
ショートノーズだ!と飛びついて買ったので凄い嬉しいです!
カラーはかぶってました、アップできなくスイマセンです!
>トトラさん

初めまして。
ライフベイト好きがまた一人。嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ジムシイさんありがとうございます!
仲間にあげてしまったんですが、スライドペンシルにバラの絵が書いてあるのも実在しますよ!
小松さんの姉さんがそういう仕事をしていて兄弟の合作だそうです!
まるでマイセンの陶器のようでした。
今度仲間に写真だけ撮らせてもらいますね。
>トトラさん

おお〜そんな物もあるのですね!是非見てみたいです。
画像UPを期待しておりますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
東京在住のヘッポコトッパーですが、よろしくお願いします。

ライフ、集めています。
もちろん、使ってもいます。

使う用、コレクション用と自分のなかには二種類のライフが存在しています。

最初は使うようにと買うのですが、眺めているうちに、コレクション用にと変わってしまうのですwww
(単にアホです)
シンプルなデザインと、使っていての癖の無さ!大好きです!

今度、画像アップします。
>ミッチャンさん

初めまして。よろしくお願いします<(_ _)>
私もお気に入りのヤツは使うのがもったいなくて、コレクション用と化してるのもあります。
使ってナンボのルアーですが、ライフの美しい塗装を見ていると、ついついためらっちゃったりします(^^;


トトラさん>
たしか宗さんところのオリカラでしたよね。
持ってませんが・・・
ミッチャンさん>
初めまして。

使う用、コレクション用と自分のなかには二種類のライフが存在しています。

凄い!

確かにコレクション性はありますね。
私もすぐ嵌まるほうなので・・・(笑

ルアー画像どんどんアップして下さい!
初めまして。

大阪在住のみやーんと申します。

今年からライフベイトを使い始めたのですが
かなり気に入っています。
ペンシルッポパー?を最初に手に入れました。

ペンシル系が好きなので最近はペンシルポッパー?と
スライドペンシル95を良く使います。
どちらも使っていて最高に気持ちがいいです。

よろしくお願いします。

>みやーんさん
初めまして。ライフのペンシルは使っていてホントきもちいい
ですよね。
よろしくお願いします<(_ _)>
みやーんさん>
はじめまして!
ペンシルポッパー?ですか!
渋い所きましたね。
私はなかなか使う機会がないです・・・
ペンシル95は私も良く使いますよ!



はじめまして。

ライフベイトのあの目と色の綺麗さに引かれて買いましたぴかぴか(新しい)

みなさんよろしくお願いします。
サウス・バニングさん>>

初めまして。

ライフベイトの色の綺麗さは私も当初驚いた記憶があります。

現在の商品は初期のものより色やデザインなども進化して複雑化しています。

私も毎回発売が楽しみです。

早速シングルバズの画像ありがとうございます。

あんなカラーもあったんですね・・・

これからも宜しくお願いします。





>サウス・バニングさん

遅くなりましたが、初めまして。宜しくお願いします<(_ _)>
ライフベイトのカラーリングは巷によくありそうなんですが、よく見ると独特の
雰囲気がありますよね!塗装も超丁寧ですし、見ていてホント飽きません♪
チャーリーボブ彦さん>

初めまして!
ライフベイト、これからドップリはまってみて下さい!

私も去年の夏はフラップフロッグでかなりオイシイ体験をさせてもらいました。
ブレードの威力を再認させられたルアーです。

これからもどうぞよろしく〜
きゃぶぱぱさん>

チョコパロットすか!こんなカラーあったんですね〜!すごい!
オリカラすか!?
tadagoniaさん>

チョコパロットはショップオリカラですよ。

私の知る限りではありますが、
今回のデルタポッパー、オリカラは全てパロット?みたいです。
カラーチャートに載せてるブラッククラックルは、
イレギュラーカラーのようです。

パロットだけで今回3色あるのは確認してるんですが、
さだかではありません・・・

宝探しみたいで面白いですね。
私だけかな?あせあせ
きゃぶぱぱさん>

ショップオリカラやってたんですね〜
知らなかったです。(笑)
自分もチョコパロット以外は確認してたんですが。

まだまだありそうですね〜(笑)
探す楽しみもありますね〜
はじめまして、小松さんが道楽のペイントを
していた頃から、小松さんの塗装に惚れておりました。^^
数はあまり持っていないのですが、
自分にとって好きなブランドの一つです。
一緒に釣りをしたこともあります。^^

土曜にクイックペンシルでGETした小バスです。
カラーは某ショップで小松さんの主催する
大会の参加ルアーです、20個限定なのですが
自分がその大会に参加できなくて、特別に塗って頂いた
21番です。自分にとっては宝物です。
ビッグソルトさん>

私もライフベイトの塗りに脱帽している一人です。

クイックペンシル釣れますよね。
そのような貴重なカラーもあるのですね。
人が知らないカラーが存在するのも、
ライフベイトの楽しさの一つです。
掲載してもよいカラーがあれば是非紹介して下さい。
これからも宜しくお願いします。
はじめまして。宜しくお願いします。

ライフベイトのクオリティーの高さに、ベタぼれでするんるん
はじめまして、ライフベイト好きの愛媛のトッパーです。
私のお気に入りは、ダーターです。
よりしく!!!
虎アフロさん>

すいません。
トピの更新気付きませんで・・・
今頃ですが、
いらっしゃりませあせあせ
ライフベイトのクオリティーは動きもそうですが、
丁寧に作られた感じがでてていいですよね〜

カエル(^^)さん>

色々とお持ちのようで!
カラーチャートに掲載してないカラーもありそう・・・
お暇な時に画像を掲載してみてくださいね。
私も友人などに頼んで写真撮らせてもらってますウッシッシ
 
 始めましてぇ〜!!!!

 こんなコミが在ったとは〜!!

 ライフベイトの中でも、ダーターが大好きですよぉ〜!!

 昨日、ウッドバズの良さに気が付きましたぁ〜!!!

 1番古い物は、クイックペンシルの1997年の物です。

 恐らくですが(本数を確認していません・・・)、ライフベイトは70本近く所有していると思います。

 自分でも、コミを書かせて頂いてますので、宜しければ覗きに来て下さい。

 ダーターは、本当に釣れるルアーだと思います。もう少しサイズが大きければと、思ってますが・・・・・・。

 宜しくお願い致しますぅぅぅ〜!!!!!
はじめましてm(__)m

千葉県在住のDXです!

私もコミュの皆さんと同様にプラグのクオリティ、カラー、レスポンスにやられた一人です!その中でも私が一番お気にのプラグは小松さんから頂いたシングルスウィッシャーです!

いつも助けてもらっててスタメンであるこのシングルスウィッシャー!

カラーもパロットでペラの響きもかなりやばい×2です!

このコミュを通して様々な方と知り合い情報、釣果、新作等の交換が出来れば幸いです!

よろしくお願いします!
DELUXEさん>

はじめまして!
そのパロットのシングルスイッシャーは小松さんから届いたものなんですか?
すごいですね!

いつかは私も小松さんにお会いしてみたいものです。
九州にこないかな?

これからもどうぞ宜しくお願いします。


ヨッシーさん>

はじめまして!
私は初ライフはペンシルポッパーでした。
未だにノイジーで釣った事がないんですよね・・・

どうぞ宜しくです。

じじぉ〜!さん>

レス気づいてなくて申し訳ないです・・・

ライフベイト70本あるんですか!?

是非掲載してないカラーがありましたら、載せて下さい!

言わずと知れたあのダーター。

私も良く釣れるルアーの一本ではあります。

しかしサイズが大きいほうがいいと気づきませんでした。

そのようなサイズがあっても面白いですね。

いつか発売されたりしてウッシッシ
ダーター!ついこの間、はじめてダーターでバイトがありました。笑

釣ってないんですけど。。。

全くダーターって釣れる気がしなかったんですが。これから使っていこうと思ってます。

ロングダーター!?使ってみたいっすね〜!笑 発売してほし〜い!
初めましてわーい(嬉しい顔)ライフベイトにはまってしまいましたぴかぴか(新しい)
ライフベイトでの初バスはダーターです。
宜しくお願いします指でOKわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ムード
初めましてぇ〜(^o^)
ヨロシクでぇ〜す(^o^)/

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Novel for ライフベイト 更新情報

Novel for ライフベイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング