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アリスト16系を愛する会☆コミュの最近知った足周り

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皆さんの意見聞かせて下さい!最近やたらと見かけるLS用ローターキャリパーセットですがアリスト16にポン付けで売られてますが皆さんはどう思います!??
また使用されてる方いらしたら感想聞かせて下さいバンザイ

コメント(9)

> ゆっきさん
KSPから
でてるのはボルトオン(バックプレートは要加工ですが)ですよあせあせ(飛び散る汗)
ホイールは選ばないと入りませんが電球
やはり安くてうまい話しはないんですねバッド(下向き矢印)げっそり

最近スーキャリじゃ物足りなくなってきたので結構気になってたのですが..バッド(下向き矢印)
biotからでてるアリスト用340パイキットとスーキャリ組み合わせが無難なんですかね?冷や汗
LSキャリパーつけてますが、
そんなに悪いものでもありませんよ。

ただスーキャリからのステップアップを考えているなら、
費用対効果をよく考えたほうがいいかもしれません。

ローター交換の際は確かに加工の手間はあると思いますが、
純正パーツなのでそこまで高くはないと思います。
(F357mm1枚:9500円 R335mm1枚:9800円だそうです)

ローターの減りが早いのはブレーキパッドが原因だと思います。
いま現在は新たに低ダストのパッドが純正部品に追加されているようなので、
そちらをつければ減り方は遅くなると思います。…少し制動力落ちますがあせあせ

強度については正直よくわかりませんが、
やっぱり純正部品なので、
社外品のようにサーキット走行に耐えられるような強度はないと思います。

私は使用開始から2年超えてますが、
いまのところ何の問題も起きてません。

いちおう写真置いていきますね〜カメラ
> カムイR18さん

かっこいいですねぴかぴか(新しい)
カムイR18さんはスーキャリからステップアップされたのですかexclamation & question
純正からLSキャリパーにかえました。

スーキャリとLSで迷ったんですが、
見た目の大きさとブレーキ踏んだときの操作性と、
当時まだ装着してる人が少なかったのも選んだ理由ですね。
> カムイR18さん
ローターの値段も以外とリーズナブルみたいなんで
いいですねぴかぴか(新しい)
自分サーキット行かないけどブレーキでかくしたいんでやっぱ気になっちゃいますあせあせワラ

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