ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リヨン・ローヌ=アルプ地方コミュのパソコンの修理をしていただける方またはお店を探しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 コミュニティのみなさんこんにちは。

 日本のパソコン(東芝DynaBook)の修理をしていただけるところを探しています。
 東芝さんに問い合わせたところ、日本に送ると送料だけで3万円+修理費4万円程度とのことでして、フランスで直すことができればいいなぁと思っています。

 状態としてはリカバリーをしても元に戻らず、基盤が壊れている可能性があるパソコンです。

 子供のDVDを作成して日本の両親に送るのには、i-link付きのパソコンでなければいけないようなのですが、現在使用中のSONYの製品にはi-linkがついておらず、壊れてしまったDynaBookが直せないものかと困っております。

 ローヌ・アルプ地方に限らず修理をお願いできるところをご存じの方、パソコンにお詳しい方でi-link付きの安価なパソコンをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

コメント(2)

基盤の壊れ具合によるのですが、もしかしたら夫が直せるかもしれません。
ちなみにリヨン2区在住です。

それから、IEEE 1394インターフェイス PCカードをお持ちのSONYのパソコンで使えるようであれば、
i-LINK(IEEE1394)機器をつなぐ事が出来ると思います。
ネットで調べたところ、カード自体は、フランスだと10ユーロ〜、日本では3000円位でした。修理が出来ればいいのですが、出来なかったときの、ご参考まで。

何かありましたら直接メッセージいただいても大丈夫です。
アリォーシャさん

 こんにちは。早速のご回答をありがとうございました。

 カスタマーサポートの方のお話では、DynaBookはもう基盤の交換が必要なほどのダメージを受けているようです。。。。
 

 お恥ずかしながらパソコン素人でして、「PCカード」の存在も知りませんでした。

 アリォーシャさんに教えていただきましたインターフェイスカードのことで早速SONYに問い合わせてみました。エクスプレスカードと言うものを使用してi-linkと接続ができるようです。
 まずは、このエクスプレスカードでハンディカメラとの接続を試みてみたいと思います!

 たいへん参考になることを教えていただきまして本当にありがとうございます。これでがんばってみたいと思います。思い切って質問をさせていただいてよかったです。

 本当にどうもありがとうございました。

 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リヨン・ローヌ=アルプ地方 更新情報

リヨン・ローヌ=アルプ地方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング