ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Wine Bar 地球星コミュの今日の一杯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お店で頂いたワインを、ぼちぼちと紹介していきたいと思います。あ、別にトピ立て人専用ではありませんので、皆さんもガシガシ
書いて下さいね。

コメント(9)

Barbera d'Alba Mon Birone 2000

生産地:イタリア ピエモンテ地方
格付:DOC
生産者:モンキエロ・カルボネ
品種:バルベラ100%
特徴:比較的軽目の赤。
感想:味わいの骨格はしっかりしているが、控え目で上品な感じ。
Rive Barbera d'Asti 2004

生産地:イタリア ピエモンテ州地方
格付:DOC
生産者:Poderi Alasia
品種:バルベラ100%
特徴:軽目の赤。
感想:比較的無難な味わいという印象。
CH.AU DUCRU-BEAUCALLION 1997
SAINT-JULLIEN

生産地:フランス ボルドー地方
格付け:GRAND CRU
品種:MEDOC他、Bordeaux Blend

感想:普段は中々お目にかからないクラスのものをグラスでいただきました。1997はヴィンテージとしては中程度のようだが、何年か後の膨らみを予感させる味わいがありました。果実味が非常に強い感じです。
PETER LEHMANN
2004
SHIRAZ

生産地:オーストラリア バロッサ地方(アデレード近郊)
品種:シラー

感想:どちらかと言うと、食事中に飲む感じのワイン。味わいは軽やか。岩中豚のローストの御供に。
ボーカイユは ボルドーの重いワインが苦手なかたでも 入って行けるワインかもしれないですね また美味しい 面白いワイン見つけておきます
あ、有機野菜と食べる、イタリアのオリーヴオイルは良いが、ヴェトナムの塩も見つけておいて!くださいませんか?
Robert Mondavi Cabernet Sauvignon 1990

生産地:Napa Valley, California, U.S.A.
生産者:Robert Mondavi
品種:Cabernet Sauvignon
特徴:フレーバーは豊富、タンニンの感じが典型的カリフォルニアワインの味わい。
感想:「こんなのグラスで出してもらえるんですか」って感じです。豊かな気分にさせてくれました。
(番外編)

Ikichi du Suppon(スッポンの生き血)

生産地:Chikyuboshi(地球星)
生産者:Ch. Toyo
品種:true red-blood
特徴:焼酎割りのため、味わいは焼酎風味が強い。
感想:頂いたのは一杯だけですが、その日は朝まで一睡も出来ませんでしたが、翌日日中も普通に生活できました。恐るべきパワーです(笑い)。
スッポンスープ
その身で作ったしんじょう
1,200円

ワインじゃなくてすみません。最近、地球星に行くときは最優先でオーダーします。ほのかな甘味にトヨちゃんの愛情を感じ、それに加えてコラーゲンたっぷりのとろとろすーぷ。美容食としておすすめ。次の日のお肌も違います♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Wine Bar 地球星 更新情報

Wine Bar 地球星のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング